05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.23 (Thu)

アメリカのお洗濯グッズ

日本496とアメリカ497
所変わればお洗濯にも多少の違いがあります。
こちらで出会った変わり種グッズをご紹介~


22 Downy Ball 22
products_ball.jpg
アメリカの洗濯機には『柔軟剤入れ』がありません。
でも柔軟剤はどうしても使いたい199
一応全自動洗濯機なのだから、
頃合いを見て自分で投入するのもおかしいでしょう198
そこで登場するのがこの便利グッズなのです。

Ballの下に見える線まで柔軟剤を注ぎ、
栓をして洗濯機の中に入れます。
すると、すすぎ前の脱水時に遠心力で蓋が開き、
ここぞ197というタイミングで出てくるようになっています。
簡単な作りなのに、よく考えられた代物だわ267


 22 Dryer Sheet 22
dryer.jpg
dryer2.jpg
ドライヤーシート柔軟剤は、
柔軟剤を不織布に含浸させた状態の製品で、
タンブル乾燥機に乾燥させる洗濯物と一緒に入れて使うもの。
静電気防止329の役目もあり、
このシートを入れると入れないのでは、
取り出し時(特にアクリル系繊維物)に違いがよく分かります。

我が家の愛用品はSnuggleのblue splashですが、
各社からいろいろな匂いが出ているので、
試してみるのもよさそうです343


さてさて。。
ここアメリカでは洗濯物を外に干す光景をほとんど見かけません。
というのも、たいていのお宅に乾燥機が据付けられていて、
洗濯物はお日様278に当てることなく片付けられていきます。
日本人の私達にとっては外で干すのがあたりまえ199
最初はとても抵抗がありました。
でもここはアメリカ。。
外観上の問題によるものですから仕方ありませんよね。
郷に入れば郷に従えということで。。390

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  07:23  |  アメリカ事情  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2006.03.15 (Wed)

アメリカのファッション雑誌

私が日本で愛読していたファッション雑誌は。。
20 LUCi 20
カジュアルすぎずおとなしすぎず、
私好みの服や小物が満載で、
毎月とても楽しみにしていました。

日本の雑誌をこちらでも手に入れることはできますが、
せっかくアメリカ497に住んでいるのだから、
ここでの流行にも流されてみたい~
 というわけで、LUCiアメリカ版を求めて本屋をうろうろ。

これぞ424というものは見つかりませんでしたが、
下の2冊はなかなかいい感じでしたよ。
magazine.jpg
324 People(SPECIALS) 324
ハリウッドセレブのファッションが紹介されています。
セレブの休日スタイルは参考にしちゃおう。
77 Lucky 77
これが理想の雑誌に一番近いかな。
もう少しコーディネート部分を充実させてくれれば。。

きっと私がまだ知らないだけかも198と思い、
こちらに長く居る友達にオススメ雑誌を聞いてみたものの、
日本のようにファッション・ヘアー・メイクetc。。
あらゆるものが一冊になった親切な雑誌はないよね199
ということに落ち着きました。残念だわ355

日本496の女の子達はとってもオシャレ353
でも、み~んな雑誌から抜け出てきた格好をしていて、
見分けが付きにくいという難点もあります。
その点アメリカは個性豊かですよ~
いい意味なのか悪い意味なのかは別として、
雑誌にばかり左右されるのではなく、
自分なりのファッションを楽しむことも必要かな21
って思う今日このごろです。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  23:50  |  アメリカ事情  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
<< PREV  | HOME | 
