09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.24 (Tue)

引越し完了しました。

引越しが無事に完了し、
山積みになっていたダンボールも片付きました。
というのも。。
先週末に日本からの出張者を我が家にお招きする予定があり、
急ピッチでお掃除を進めた成果。
さらに、おもてなし305の準備もしなければならなかったので、
先週は怒涛の一週間29となりました。
少しがんばりすぎたようで、
途中、妊婦特有の腰痛に悩まされましたが。。

それはさておき、
こちらでもちょっとだけ新居をご紹介しま~す。
new4.jpg
車2台用ガレージ付きのタウンハウス。
オットくんの念願でもありました。
シカゴの寒い冬にはとてもありがたいのです。
new1.jpg
南向きの明るいリビングルーム。
これで昼間は電気を付けなくてもいいワ~343
以前のお家は東西向きに建っていたので、
昼間でも部屋の中が真っ暗でした。
new2.jpg
2階へと続く階段。
左上に見えるLOFT部分がお気に入りの空間です。

最近のシカゴはとても暖かく、過ごしやすくなって来ました。
これからのシーズンは最高ですよ~
みなさん、よかったら遊びに来て下さいね415


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  03:58  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

おー素敵な新居だね~。
お引越、お疲れさまでした。
そんな忙しい時に、来客予定があると
大変だよねv-356
では、是非お邪魔させてね!
スギ |  2007.04.23(Mon) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

すごいかわいいお家だねv-221借家ってことだよね?日本とは大違いだv-40
家賃は日本と同じくらいなの??
すごいねえ。
さちこ |  2007.04.24(Tue) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

先週は本当に疲れちゃった。。
腰に湿布を貼りながらお掃除してたもんv-406
ぜひ今度、遊びに来てね~e-266
Chie→スギちゃん |  2007.04.25(Wed) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

借家といっても、タウンハウスというのは、一軒家ではないんだ。
日本でいう長屋みたいに、何軒かが壁で繋がっているんだよ。
家賃はというと。。
州や地域にもよるんだけれど、治安のよい所は、たいてい日本より家賃相場が高いかなぁ。
家計を苦しめている原因だけれど、仕方がないことだからねv-404
Chie→さっちゃん |  2007.04.25(Wed) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

すごーい素敵v-353
ホント広々してそうだね。
明るいし、日当たりって大事よね。
腰に湿布貼りながら頑張った甲斐があったねv-356
本当にお疲れ様でしたv-346
ゆっくり休んでね。
やすみん |  2007.04.27(Fri) 05:45 |  URL |  【コメント編集】

今のお家に引っ越して、いかに日当たりが日本人にとって重要かを実感しました。
部屋の中が明るいと、とてもいい気分ですね。
引越し時から痛めたのか?たまたま時期が重なっただけなのか?今でも腰痛が治りません。
仕方がないことなのですが、ちょっと辛いですv-406
Chie→やすみんさん |  2007.05.04(Fri) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。

キャーー!めっちゃ素敵な家!
憧れるーー!
こんな家に住みたい住みたい!
遊びに行きたい!
(すみません、ずうずうしくて)
もっと色々、お部屋、
見てみたいでーーす(笑)
ところで、順調ですか?
体に気をつけてがんばって
下さいね!
ラハイナ |  2007.05.19(Sat) 03:43 |  URL |  【コメント編集】

リビングは何とかお見せできるように片付けたのですが、他の部屋はちょっと。。(笑)
部屋数が増えたので、家具が足りなくなり、とても殺風景なんです。
永住ではないと思うと、買い足すのも億劫で(~_~;)

体調のほうは、先日ちょっとしたトラブルがありましたが、それ以降は順調です。
最近はとても胎動が激しくなったので、お腹のBabyはずいぶん大きくなっているんだろうなぁと思います♪
Chie→ラハイナさん |  2007.05.22(Tue) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
