09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.19 (Mon)

怠惰な主婦!?

ついに買ってしまいました。。
roomba.jpg
自動掃除機343Roomba(ルンバ)343です。
日本ではとっ~てもお高いので、
手が届く代物ではなかったのですが、
ここアメリカでは約1/3~1/4のお値段。
その働きはいかほどか?ということと、
怠惰な主婦と言われてしまう?(笑)という不安要素もあり、
買うのをためらっていたのですが、
先日行ったCostcoで見つけてしまったのです。
クーポン利用で、さらに50$OFF199の表示。
我が家に届いたクーポンブックの中にはなかったよな~と思いながら、
レジにて店員さんに聞いてみることにしました。


286(私)『Roombaを購入たいのですが、クーポンを見つけられなくて。。どこかにありますか?』
506(店)『これのクーポンが欲しいんだね?それじゃあ、Pleaseと言ってごらん!』
286(私)『。。。。?』
285(夫)『Please?』


すると、その店員さんはポケットからクーポンを取り出し、
バーコードに通して割引きしてくれたんです。
我が家のものとは別の冊子だったので、
おそらくそれは、Costcoのゴールド会員用でしょう。
優しくて気が利くおじちゃんで良かった~
ありがとう343とお礼を言いながら、
にっこり笑顔を振りまいておきました。

その後、早速、家に帰ってRoombaを試してみることに。
観察していると無駄な動きは多いものの、
部屋全体がきれいになるまで働き続けてくれます。
自分で掃除機をかけた時と変わらないほどの状態になるし、
セットするだけで、毎日埃を吸い取ってもらえますよ。
(今まで掃除機は週に2~3回程度でした356
これからは、私に代わって大活躍間違いなしです392


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  14:54  |  ショッピング  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

ほしいっ

おぉ~、ちえちゃんロボット掃除だよね、これって!すご~い☆
実は私もコスコで見かけてちょっと気になってたんだ。
確かにクーポンブックには載ってなかったけど、気の利く店員さんでよかったねv-10
今度、動いてる様子を観察させてね~!
かみっち |  2007.03.19(Mon) 06:40 |  URL |  【コメント編集】

そうそうv-363
お掃除ロボットだよ。
コスコの割引期間は終わってしまったと思うけれど、これ、とってもお勧めするワv-398
今度、我が家に来た時にでも観察してみるといいよ。
Chie→かみっち |  2007.03.19(Mon) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

いいな~
私も欲しいなv-10
床にはもちろん何も余分が物を置かない方がいいんだよね?
私は週1しか掃除機かけないし、そんなに広いおうちじゃないけど、それでも使ってみたいなv-238
ちゃこ |  2007.03.21(Wed) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

ラブリーなページになったねv-346

自動掃除機、いいなぁーv-10
安くしてくれた素敵なおじちゃまに感謝だね!
私も今掃除機が欲しいの。
気になるのが『エレクトロラックスのエルゴラビード2IN1』。
これはコードレスでハンディにもスティックにもなる2WAYなの。
オットくーん買って~『Pleasev-345
やすみん |  2007.03.21(Wed) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

欲しい!と思ったが・・!?

いいな~!

会社行ってるときに、掃除しててくれたらな~と思ったけど、、、ひっ散らかして出てくあの部屋じゃあ、物にぶつかって終わりか・・・v-406と、会社のママ友と話したよ。片付けロボットも欲しいv-391
さちこ |  2007.03.21(Wed) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

そうだね。
何か物が置いてあると、認識して避けていくけれど、そこだけ掃除されないよ。
一時的にゴミ箱等はどかしておいたほうがいいかも。
働いている人には、特に便利な家電かもしれないね。
でも、日本で購入するには、高すぎる~v-394
Chie→ちゃこちゃん |  2007.03.24(Sat) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

『エレクトロラックスのエルゴラピード2IN1』は私も以前に人のブログで見て、日本に帰ったら欲しいな~と考えていました。
毎日のお掃除はRoombaで、細かい所はエルゴラピードなんてちょっと妄想を膨らませています。
やすみんさんも、旦那様にお願いしちゃえ~v-421
Chie→やすみんさん |  2007.03.24(Sat) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

いくら散らかしたままでも、とにかくソファーやらチェスト等の上に細かいものを避難させておけば、Roombaちゃんはしっかりお掃除してくれるよ。
大きな障害物はちゃんとぶつかりながら認識してくれるんだ。
とても小さいのにびっくりするくらい賢いよv-405
日本でも、もう少し安ければ買う気になるのにね~
Chie→さっちゃん |  2007.03.24(Sat) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
