09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.17 (Fri)

初めての観光案内。

2月の半ばから約1ヶ月間、
オットくんの上司のお宅に大学生の女の子が、
日本から遊びに来ていました。
駐在員の奥様の中で私が一番若いから話も合うだろうということで、
(といっても、年齢は10ぐらい離れています356)
観光や買い物のお付き合いを頼まれ、
私はこちらに来て初めて、
シカゴの案内をすることになったのです。
まだそんなに慣れたわけではないので私に勤まるかしら198
という不安を残しつつ。。

まずは彼女が建築に興味をもっているということもあり、
かの有名なフランク・ロイド・ライトの建物を見に行きました。
シカゴのダウンタウンより西に位置するオークパークという所に、
彼の自邸・スタジオや彼の手がけた家々258が残されています。
私は以前に一度連れて行ってもらったことがあるのですが、
自分の運転448355でたどり着けるかは自信がなく。。
案の状、迷いに迷って予約したガイドツアーの20分前に到着。
予定ではその前に近くでランチをしようと思っていましたが、
そんな優雅に過ごすような時間はありませ~ん406
上司の奥様が持たせてくれたおにぎり375に助けられました。
frank2.jpg
ガイドツアーに申し込むと、
自邸とスタジオは内部を見学できます。
さすが巨匠197というだけあって、
計算しつくされた空間構成には驚かされました。
内部の写真撮影はNG358なので、
お見せできないのが残念。
frank.jpg
390これは、ライト設計のアーサー・B・ヒュートレイ邸。
ライトが確立したプレーリースタイルの初期の代表例。
このようなライト設計の邸宅のほとんどは、
現在も人が住んでいるため、
内部は見学することができません。
説明のテープを貸してくれるセルフツアーがあるので、
順路に沿って外観を見て回りました。


【More】


ランチに行ったり、モールへお買い物にも出掛けました。
女の子同士だと服もじっくり選ぶことができるので、
欲しいものがたくさん。
何度、試着室に並んだことか。。414
t-shirts.jpg
390Yちゃんとおソロでゲットした長袖T-シャツ。
色違いで2枚買っちゃいました。
これからの季節に大活躍してくれそうです343memory.jpg
390最後のランチをした日に記念撮影。
短い間だったけど、楽しかったね~266
また今度、日本で会いましょう。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  23:24  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

良かったね!
以外と、年齢差ほどギャップは無いのではv-398
私も、最近出会う人は年下が多いけど、普通に会話できちゃうね。
フランク・ロイド・ライトの建物かぁ。いいなぁ。
生で見られるって凄いね。
しかも、そこに現在住んでる人はもっと凄いねv-363
やすみん |  2006.03.18(Sat) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

おぉぉ!!観光案内!!
Chieさんは若いんですね(ゝc_,・。)
友達とかと買い物するのって
すっごく楽しいですよね。
おそろいいですね~!!
オハナ |  2006.03.19(Sun) 01:32 |  URL |  【コメント編集】

年齢が離れていても興味のあることが同じだと、話題はつきないですね。
とても楽しかったですe-343
ライトの建物は一見の価値有です。
今住んでいるお家の中も見せて~e-317って思っちゃいました。
Chie→やすみんさん |  2006.03.19(Sun) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

たまたまこちらにいる駐在員の奥様の中では若い方というだけ。。
けっこう年齢はいっちゃってますv-414
買い物楽しかった~
久しぶりにエキサイトしたよv-364

Chie→オハナちゃん |  2006.03.19(Sun) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

この観光案内、私も参加したかったなぁ
遊びに行ったら是非連れてってね
実物の作品が見れるなんてほんとすごいなぁ
うらやましい
でも、住むには勇気が要るね
(そんなことはありえない妄想だけど)
いつも、傷つけたらどうしようとか心配性になっちゃうよ
ヒロコ |  2006.03.22(Wed) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

ぜひこちらに来た時には観光周り行きましょe-343
それまでにはもう少し道を覚えておくようにします。
ライトのお家に住んでいる人は、常に見られている立場だからけっこう嫌になることもありそう。
うらやましいと思うけど、実際に住むのはね・・・v-390
Chie→ヒロコさん |  2006.03.22(Wed) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
