09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.21 (Wed)

最近思うこと。

ここ最近、UPしたい事はあってもブログをさぼり気味でした。
体調が悪かったわけではありませんのでご心配なく。
やる気が少し低下していただけでございます。

でもね、安定期に入って来て気分も安定してきたのか、
今やっておかなければと思うことがいろいろ出てきました。
506英語の勉強233旅行271友達との優雅なランチ。。
考え出したらまだまだあれもこれもとなりそうですが、
まずはこんなところでしょうか。

子供が生まれたからといって、
これらのことが全くできなくなるわけではないでしょう。
それに、子供を理由にして何でも諦めることはしたくありません。
でも多かれ少なかれ不自由はあると思うので、
無理をしない程度に今の時間を大切に過ごしたいのです。

話題は変わりますが。。
今年も我が家では日本式のバレンタイン・デー343でした。
アメリカでは男性から女性にギフトを送るのですが、
オットくんにとってはどうしてもこの習慣は変えられないらしく、
甘いものが苦手なくせにチョコを欲しがります。
suffle.jpg
で、甘さ控えめチョコレートスフレを作りました。
オーブンの設定温度を間違えていることに途中で気が付いたので、
今回はあえなく失敗か198と心配していたのですが、
予想に反してとてもおいしく出来ていましたよ185

毎年恒例の手作りチョコのプレゼントですが、
来年は市販品になるかもね~(笑)
いっそのことアメリカ式にチェンジしてくれないかしら300


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  22:45  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

おいっす!

子供産まれてできなくなるのは、静かなお店でのお食事くらいかな。
自分の時間がと~っても少なくなるので、ご覚悟を!!(笑)
さちこ |  2007.02.23(Fri) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

先日はランチ楽しかった~!ありがとね(^_^)
ほんと今のうちに優雅なランチ&アフターヌーンティーを楽しみましょ♪
付き合ってもらうわよーん。うふふ
かみっち |  2007.02.27(Tue) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

そうだよね!
優雅にお食事なんてしてる暇なくなるよね。
今のうちに外食三昧しておくワ♡
Chie→さっちゃん |  2007.02.27(Tue) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

あまりにもおしゃべりに夢中で、長いことカリブーに居座っちゃったね。
帰りに店員にバイバイ(^_^)/~とか言われてたし。。
次回はどこでランチしようね~
ダウンタウンのお店も調べてみようっと!
Chie→かみっち |  2007.02.27(Tue) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

子供ができると不自由なこともいっぱいあると思うケド、新しい世界が広がることは間違いないよね!楽しみだね~。
子供を大事にしながら、自分のやりたいこともやり遂げるchieちゃんの姿が想像できるワ♪
とりあえず今は、無理しないように妊婦生活を楽しんでね!
 |  2007.03.01(Thu) 06:54 |  URL |  【コメント編集】

またしても・・・。
名無しで投稿してしまいました。
上のコメントは私です。
いつもごめんね<(_ _)>
まろん |  2007.03.01(Thu) 06:59 |  URL |  【コメント編集】

子育てって本当に未知の世界だから、楽しみではあるけれど、かなり不安だよ。
私に務まるのかなぁ。。なんて。
こちらでの当初の目標は英語能力の向上。
最近、もう一つ英語のレッスンを増やしたので、出産前にがんばるぞ~!!
Chie→まろんちゃん |  2007.03.07(Wed) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
