05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.24 (Wed)

憧れのお鍋。

海外赴任が決まった時、
真っ先に購入したパン焼き機。
これで毎朝焼きたてパンが食べれるワ420
なんて想像しながら新生活に夢を膨らませていました。
breadmachine.jpg
材料入れてスイッチポンで、
いとも簡単にふっくらおいしいパンの出来上がり。
ちなみに、いつも参考にさせてもらっているレシピは、
こちらのサイトからのもの⇒261Home Bakery まりの部屋261
我が家の機種はMKのHBD816ですが、
これを選ぶきっかけにもなりました。
付属のレシピよりおいしいパンが焼けちゃいますよ366

でもね、このパン焼き機、最近ではめっきりその出番を減らし、
すっかりキッチンの飾り物と化していました。
それが今回再登場するきっかけになったのは、
こいつのおかげ。。
cocot24.jpg
憧れのルクルーゼ420ココット・ロンド24cmです。
クリスマスに我が家のサンタさんから(買って)もらったもの。

さてさて記念すべき初料理は198と考え、
265煮込み料理の定番ビーフシチューと焼きたてパン265
という素敵な組み合わせが思いついたわけです。


【More】

お肉・野菜・ドミグラソース。。ここまでは順調。
あとは。。赤ワイン。。
あれ197当然あると思っていたストックが切れてる356
しばし悩むこと数分。。
curry.jpg
で、こうなりました。
ただのカレーかよっ199てつっこまないで~
材料が中途半端なものよりいいでしょ403
そして、出来上がった焼きたてパンはというと、
がんばりもむなしく次の日の朝食へ。。

追伸:その後、赤ワインをゲットしビーフシチューも作りました。
ホワイトシチュー・おでんなどなど煮込み系料理には大活躍中です。
ルクルーゼ買ってもらってよかったよ♪


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  03:49  |  フード  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

Comment

かわいいよねルクルーゼのお鍋。

ルクルーゼのお鍋に、自分で焼いたパン
なんだかとっても優雅じゃない?!

そういえば、お正月に T子と Aきにあったので、ブログのアドレス教えといたよ~
前のアドレスしか知らなかったらしい・・。
コメントは書かないが、熱心に見てるらしいよ。なんとなくT子サンらしいよね~
まうたん |  2007.01.24(Wed) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

おいっす!

クルーゼかわいいよね。外国のキッチンにぴったりe-267
よいものを使うと料理がうまくいくし、楽しくなるよね。
私は最近「レミパンの黒」を買ったよ。ティファールと迷って1時間くらい悩んだけど(笑)使い心地抜群!!
さちこ |  2007.01.24(Wed) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

私もホームベーカリー愛用してるよv-238我が家の定番はにんじんパン!
普通のより甘さが増してお子ちゃまに大人気っす。甘栗パンもgoodv-218
スペインにはふわふわの食パンってなくて
自分で焼くしかないんだよーv-406
かおりん |  2007.01.25(Thu) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

ル・クルーゼの鍋、私も日本から持ってきてたまに使ってるけど、いいよね~v-238
弱火でもすごく熱の通りがいいから
火力の弱いアメリカのキッチンでも大活躍♪

あ、そうだ。ルクルーゼ鍋のレシピ本持ってるから今度貸すよ~v-22
色々作ってみて!
かみっち |  2007.01.25(Thu) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

ル・クルーゼのお鍋、本当に煮込み料理には
もってこいだよねー。使い勝手がいいから
3個も持ってるよ^^;
(使いこなせてるかどうかは別・・)

焼きたてパン、おいしそ~v-353
今度是非食べさせてねっv-364


スギ |  2007.01.25(Thu) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

可愛い~v-346
私も随分前から欲しいなぁと思いつつ
まだ思いを遂げてないよ。
この色も素敵だね!
料理は、道具も大事よね。
私の使っているお鍋ちゃんも結構いいやつ
なんだけど、可愛さが全く無いのよねv-390
でもこれならこのまま食卓に持っていても
様になるし、機能も見た目もGOODv-426
私もル・クルーゼ☆デビューしたい~v-354
やすみん |  2007.01.27(Sat) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

おさっれーー!
赤のルクレーゼが
アメリカのキッチンにあっているわよん。
うちは重いし高いしで
買ったことがないんだけど、
持っている人を見ては
「いいなーー」ってつぶやいてます。
ラハイナ |  2007.01.28(Sun) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

優雅に見える~??v-221
でも、もっとお料理上手になって、ルクルーゼを活用したいものだわ。。

この間、T子さんからもメールをもらったよ。
みんな変わらず元気そうでなにより
私も参加したかったな~v-406
ところで、Aきは今どうしてるって?
Chie→まうたん |  2007.01.29(Mon) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

今回買ってもらったものは、日本へ持って帰ったら巨大鍋かなぁ。。
こちらのキッチンには問題ないけど、大は小を兼ねるみたいな感覚で、けっこう大きいのを選んじゃった。

私もレミパン気になっていたよ。
いろいろ機能的な感じがGoodv-218
ちなみに、私は取っての取れるティファール持っているけれど、使い勝手はとってもいいよんv-392
Chie→さっちゃん |  2007.01.29(Mon) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

かおりん家では、大活躍中なんだね。
にんじんパンは体にとってもよさそうv-218
甘栗パンも魅力的だけど、肝心な甘栗は手に入るの??

アメリカ製のパンも、なかなかおいしいのが見つからないよ。
でも、近くに日系パン屋が2件もあるので、そこに頼ちゃうのさ。。
Chie→かおりん |  2007.01.29(Mon) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

かみっち家のルクルーゼは錆止め加工された日本製なのね~
我が家のは、日本に持って帰ったら錆びるんじゃないかとちょっと心配しているんだv-394
このお鍋を使う時、火力には注意が必要だね。
ちょっと油断して、下のほうが焦げ付きそうになってたことがあったよ。

私も早速ルクルーゼの料理本1冊買っちゃった♪
違う本かもしれないので、今度会うとき見せてねv-392
Chie→かみっち |  2007.01.29(Mon) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

おぉぉv-363
スギちゃん家には、すでに3つもルクルーゼのお鍋があるのね。
という私も、今回買ったものより、もう少し小さい鍋も欲しいと企み中。
ほんのちょっとの煮物などを作るには、24cmでは大きすぎるのよね。。

今度、焼きたてパンをお届けするワv-366
Chie→スギちゃん |  2007.01.29(Mon) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

かわいさ、使い勝手ともに最高ですよe-343
でもちょっと重いのがたまに傷です。。
私も、このお鍋をず~っと欲しいと思っていたのですが、日本ではなかなか手が出ませんでした。
でも、こちらに来てからアウトレットのお店を見つけ、とてもお値打ちになっていたのでついに決断v-392
やっぱりよいお鍋で作った料理はおいしく感じますね。
料理中も楽しくなるので、おススメですv-343
Chie→やすみんさん |  2007.01.29(Mon) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

お鍋とキッチンはおっされーー!なのかもしれないけれど、料理の腕はいまいちなので、使いこなせるようにがんばりまっすv-356
日本では、私もとうてい手が出せるお鍋ではなかったよ。。
でも、ラッキーなことに、こちらではアウトレットのお店があったり、デパートなどでも信じられないくらいセールになっていることがあって、これなら買っておこうと思ったんだ。
今回買ったお鍋は、日本の値段の半額くらいよe-266
Chie→ラハイナさん |  2007.01.29(Mon) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
