04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.04 (Thu)

A HAPPY NEW YEAR !!

314明けましておめでとうございます314

今年は日本のお正月らしく、
ミニおせちとお雑煮を用意してみました。
オットくんはすでに昨日から仕事初めなので、
正月気分も一日限定でしたが。。
oseti.jpg
ではここで、2007年の抱負など。

ずばり219

”元気いっぱい厄年なんか吹き飛ばせ!!”


【More】

私にとって2006年は、
”山あり谷あり”という言葉のはまり年でした。
アメリカ生活2年目を迎え、
生活の面では落ち着いて来たのですが、
それ以外の問題に悩まされ、
人生最大のピンチに立たされた年初。
一時はどうなることかと思いましたが、
こちらでは唯一の頼り先オットくんに支えられ、
なんとか乗り切ることができました。
今思えばそんな大げさな403という感じですが、
その時の私は必死。。
自分はこんなにも臆病者だったんだと気付かされました。

そして、小さい頃からお世話になっていた身近な人との早すぎるお別れ。。
すぐさま日本に帰国することができなかったので、
アメリカはやっぱり遠いんだなぁ。。と悔やまれた瞬間でした。

でもね。。
悪いことばかりは続かないものですね。
最後の最後でとってもうれしい420ことがあったんです。
その内容はまた時が来たらお話しします。
この幸せが2007年も継続してくれるといいな。

みなさんにとっても、
今年一年が良い年になりますようお祈り申し上げます。

4572007年 1月3日457


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  12:06  |  ごあいさつ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

Comment

あけましておめでとうございます!

e-403お久し振りです!
あけましておめでとうございますe-476
AND
今年もよろしくお願いしますe-466
去年よりもChieさんのブログにコメントしたいですvv

2007年の抱負ですか~!
前向きで良い抱負ですね↑↑
私はいくつかあるんですよ。
・勉強でクラス1になること
・部活で都大会に行くこと(バスケ部です)
・素直に、自分が正しいと思う行動をする
この3つを頑張りたいですっ☆
Chieさんみたいにピンチを乗り越えていきたいです!

では、また来ます*゜($'v`$)。*゜
オハナ |  2007.01.03(Wed) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

No subject

明けましておめでとうv-533
今年もよろしくねv-354

前向きでChieさんらしい抱負だね。
私もちょうど今年の目標を書き出そうと思っていたところ。。
小さなことでもいいから書き出して、
少しでもたくさん目標を達成できたらいいなあと思ってね。

年賀状は届いたかな??
出すのがちょっと遅かったからまだかなあv-403





グリ |  2007.01.03(Wed) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

No subject

明けましておめでと~!
今年もどうぞ宜しくねv-237

こちらは2日から通常通りな感じだから
日本と違って、お正月気分も何も無いよね^^;

とにかく、今年もお互いにとって良い1年になるといいねv-353
スギ |  2007.01.04(Thu) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

No subject

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまーす。

おせちキレイに盛り付けてあるね。
たまにはこういう和の雰囲気をかもしだすのもいいですね。
今年もChieさんにとってステキない1年になりますように…
mako |  2007.01.05(Fri) 06:06 |  URL |  【コメント編集】

No subject

おせちおいしそうだねー。うちは今年のお正月は
材料が手に入らなかったのでお雑煮だけだったよ。
楽といえば楽だけど、やっぱりちょっと寂しいねv-390
うれしいこと?気になるな~!
おたがい良い年にしたいねv-410
今年もどうぞよろしくね!
かおりん |  2007.01.05(Fri) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとう!

可愛いページになったね!
和ですごく素敵e-420
おせちのセンスもいいわ~v-426

私の2007年の抱負は
 『夫婦共々健康に元気に過ごす!』
ですv-411
何せ、年末にひいた風邪がお正月も続いてしまい
おまけに旦那にもうつり2007年の始まりが最悪だったのでv-406
二人して元気になって、パワーを蓄えて
私も終わり良ければのいい一年にしたいと思いますv-254
今年もどうぞよろしくね!
やすみん |  2007.01.05(Fri) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

No subject

こちらこそ、今年もよろしくねv-533

いや~オハナちゃんの抱負は、レベルが高いワ~v-405
でも、きっと実現できると思うからがんばって。
何事も諦めたら終わりだからね。(自分にも言い聞かせ。。)

ではでは、お互い良い年になりますようにe-420
Chie→オハナちゃん |  2007.01.05(Fri) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

No subject

今年もよろしくねんv-457

抱負は抱負だけれど、果たして年回りに勝てるのか。。??
グリちゃんの今年の目標は何?聞きたいな。

残念ながら、年賀状はまだ届いてないよ~
年末年始は混雑するから、けっこう時間がかかっているのかもしれないね。
楽しみに待ってますv-1
Chie→グリちゃん |  2007.01.05(Fri) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

No subject

今年もよろしく~e-342

日本にいたら、今頃が親戚周りしたり、実家に帰ったりして、おいしいものたくさん食べているんだろうなぁと思うと、こちらのお正月は本当に寂しいよね。
初詣も行くところがないしさ。。
厄も払ってもらえないから、自分で振り切るしかないe-463
Chie→スギちゃん |  2007.01.05(Fri) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

No subject

こちらこそ、今年もよろしくで~すe-342

形だけでもと思い、今年は少しだけおせちも用意してみましたが、やっぱり余ってしまいました。
新年早々からオットくんは出張だし、正月気分も一気に抜けてしまった感じ。
日本では、まだ今頃はこたつでまったりしていたりするんだろうなぁ
Chie→makoさん |  2007.01.05(Fri) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

No subject

スペインで初めて迎える新年はどうかしら??
お雑煮は作れたということは、はくさいやお餅などの材料は手に入ったのかな?
我が家の近くには、比較的大きな日本食スーパーがあるので、事前に注文しておくと、豪華おせちセットも買えちゃうんだよ。
その辺は便利で助かっているよ。

うれしいこと。。そのうちにね。。v-392
Chie→かおりん |  2007.01.05(Fri) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

No subject

>『夫婦共々健康に元気に過ごす!』
とっても同感できる抱負ですv-424
健康でなければ、な~んにも始まらないですからね。

始めが悪ければ、後は良くなるのみv-363
やすみんさんにとって、きっとステキな一年になりますよ~e-420
Chie→やすみんさん |  2007.01.05(Fri) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

No subject

おせちいいね~v-238
折り鶴をのせるところがまた素敵v-424
私はカズノコと お雑煮だけしかつくらなかったよ~
今年はお雑煮に白だしを使ったら、他に何も調味料を入れなくても
美味しくできたよe-266白だしって便利だね~

 私も今日神社に行って厄払いをお願いして、お守りを買ってきたよv-22
 うれしい出来事気になるな~報告を楽しみに待ってま~すv-411
ちゃこちゃん |  2007.01.06(Sat) 05:02 |  URL |  【コメント編集】

No subject

あけましておめでとお!
グリーティングカードもありがとね。

カジュアルおせちいいね。
来年からパクる!
一度、全部を作ったことがあるけど、かなり苦労したよ。
3日がかりだった(ーー;)
みんな美味しいと言ってくれたけど、もう二度と作らん!

うれしいことのお知らせが楽しみです。




さちこ |  2007.01.08(Mon) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

No subject

お雑煮に白だしね~。
地域性や家庭の味があるからおもしろいよね。

今年の我が家は数の子は無しでした。
けっこう量の入った高いやつしか売ってなくて、多分食べきれないので買うのをあきらめたんだ。。

私も厄払いに行きたいv-421
Chie→ちゃこちゃん |  2007.01.10(Wed) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

No subject

こちらは特にお正月が1日だけだったから、おせちをしっかり用意しても絶対に余ると思ってね。
案の定、この少しの量でも食べきれないものがあったよ。
3日がかりのおせち作りとは、すごいな~主婦の鑑だワv-424
私にはとうてい真似できないよ。。
作り方とか知らないの多いし。。
日本に戻ったら、もう少し料理の勉強しないとなぁv-388
Chie→さっちゃん |  2007.01.10(Wed) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
