09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.21 (Tue)

クリスマスツリー飾りました。

少し早めですが。。
クリスマスツリーの飾りつけをしました343
tree2006.jpg
約2.0mあるツリーの出し入れはけっこう大変。
それならば、できるだけ長く楽しんだほうがいいですよね。
まだ12月にもなっていないのに198という感じですが、
こちらではハロウィンが終わるとすぐに、
クリスマスの飾りつけ255を始めるお宅も見られるのです。

昨年ツリーを買ったばかりなので、
まだまだ華やかさがなく、なんだか寂しげ。
今年はリボン318を追加してみようかなと思っています。
もちろん、お気に入りのオーナメント354探しにも出かけますよ。

さてさて。。
こちらでは、明後日からサンクスギビングのため4連休となります。
連休の少ないアメリカではとっても貴重なお休みです。
アメリカ人497のご家庭ではターキーを囲んでのPartyが一般的ですが、
我ら日本人496の多くはここぞとばかりに旅行に出かける時期。
この時期にみんなの話を聞いていると、
ついつい私もどこかに行かなければという気になってしまいます。
でも、残念ながら今回の我が家の予定はありませ~ん。
近くのモールやアウトレットで行われる、
アフターサンクスギビングのセールに出動するつもり220


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  19:54  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

おおきなツリーだね
2mのツリーは日本のv-258では
考えられないね~

こちらでも、早くも駅前は微妙にクリスマスっぽいネオンになってたよ(しょぼいけど)

明日は、私も勤労感謝の日でお休みだよ
サンクスギビングって勤労感謝みたいな意味??わからん・・。
まゆみ |  2006.11.22(Wed) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

お久し振りです(*^ロ^*)

ツリー羨ましいです!
うちの小さいので・・・
しかも飾りが毎年同じでつまらないんです汗
今年こそインパクトが欲しいです笑
何でも良いから何か作りたいですbb
オハナ |  2006.11.24(Fri) 07:25 |  URL |  【コメント編集】

ホントに素敵なツリーだよねv-255
飾りたいけど、それを収納しておくスペースがないからなぁ。。。v-395
可愛いオナーメントを見つけたらまた紹介してね!

今、名駅もツリーが綺麗だよe-420
やすみん |  2006.11.24(Fri) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

今年もchieさんのツリーが
見られたわ!
やっぱりキレイ、オシャレで
うらやましい!
大きいおうちだから大きいツリーも
はえるはえる。
サンクスギビングのセールも
うらやましいわ!
ラハイナ |  2006.11.25(Sat) 04:43 |  URL |  【コメント編集】

日本では、我が家もツリーを飾ってなかったなぁ。v-255
小さいものすら飾るスペースがないくらい狭いマンションだったし。。(笑)
これからの季節、イルミネーションがとてもきれいだから、街中を歩くのが楽しくなるね。

サンクスギビングとは、日本の行事に例えるのが難しいんだ。
アメリカへ渡ってきた移民者が、先住民のインディアンに助けられたことに感謝の意をささげる日。
その日のアメリカ人の過ごし方は日本のお正月v-457に限りなく近いかな。
お店は殆どクローズし、家族みんなでターキーを囲んでのパーティーが行われるようだよ。
Chie→まゆみちゃん |  2006.11.27(Mon) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

日本のお宅では、なかなか大きいツリーは飾れないよね。
私もこのツリーを日本に持って帰りたいと思っているけれど、結局飾る場所がなさそう。。v-406
今年は、オハナちゃんの手作りオーナメントを飾ってみるのはどう??
フェルト生地などで、かわいいものが出来そうじゃないv-398
Chie→オハナちゃん |  2006.11.27(Mon) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

このツリー、三パーツがつながっているので、収納する時にはたたんでしまうとけっこう小さくなるんです。
近くのクラフトショップなどでは、すでにクリスマス用のデコレート商品が半額になっているので、そのうちのぞいてみようと思っています。
今年の記念になるようなオーナメントが見つかるといいなぁe-420
Chie→やすみんさん |  2006.11.27(Mon) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

昨年のツリーの写真ではトップの☆がまだなかったと思います。
その後、お気に入りのものを見つけることが出来き、☆だけは大満足ですe-343
まだまだオーナメントは足りないので、只今オーナメント探しに奔走中。
来年のツリー画像に変化は現れるかしらv-236

連休中にセールに行ってきましたが、まだまだ消化不良気味。
なかなかよいものに出会えていませんv-390
Chie→ラハイナさん |  2006.11.27(Mon) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
