04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.11.16 (Thu)

アイスショー。


トリノオリンピックでの金メダルが記憶に新しい、
フィギュアスケートの荒川静香選手。
あの時の感動は未だに忘れられません。
TV55に釘づけで応援したなぁ。。
その後は現役を引退してプロに転向し、
国内及び海外のアイスショーを中心にご活躍中のようですね。

そんな彼女の滑りを近くで見られるとの情報をゲット221
こんなチャンスは滅多にない197と思い、
あまり乗り気ではなかったオット君を引き連れ、
初めてのスケート観戦に行ってきました。
ice1.jpg
今回のショーは、題して『Ice Wars』
USAチーム(4人)とWorldチーム(4人)に分かれて競い合うというもの。
4人の個人演技の合計点数で勝ち負けが決まります。
チームのメンバーは以下の通り。
Team USA: Brian Boitano, Michael Weiss, Angela Nikodinov, Rory Burghart
Team World: Kurt Browning, Alexei Yagudin, Oksana Baiul, Shizuka Arakawa
スケートに詳しくない私たちは、
ほとんどの選手を全く知りませんでした356
ice3.jpg

お待ちかねの荒川選手登場424
さすが496ゴールドメダリストの貫禄たっぷりで、
期待を裏切らないすばらしい演技は、
多くの観客を魅了していました。
イナバウアーを生で見て、
その反り返りのすごさにも感動~(笑)
ice2.jpg

荒川選手の演技が終わると、
スタンディングオベーション437が起こっていました。
他の選手の演技に対しては、
そこまで興奮した様子はなったので、
日本人として彼女がとても誇らしく思いましたよ。

現役を引退してしまったなんて、
とても残念でなりません。
もう少しがんばれそうなのにな。。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  14:03  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

いいなぁv-346生であの滑りを観れたなんて羨ましい!
日本じゃなかなかチケット取れないよー。
ホント引退するにはもったいない。
でも選手としては、一番いい形なんだろうけど。。。
今は日本にたくさんのいい選手がいるから
グランプリシリーズとか欠かさずTVで観ちゃうよ。
やすみん |  2006.11.19(Sun) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

今回は直前に仕入れた情報で、チケットが取れるとは思っていなかったのですが、意外と簡単に取れてビックリでした。
マイナーな会場での開催だったからかも?

日本のフィギュアは今とっても熱いようですね。
つい最近は、安藤美姫選手復活!とかいうニュースをネットで見ましたよv-496
Chie→やすみんさん |  2006.11.20(Mon) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
