04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.17 (Tue)

ママさんバレー!?初挑戦。

英会話の先生からのお誘いで、
地域のママさんバレー198に参加してきました。
volley.jpg
もともとオットくんのみがお誘いを受けていたのですが、
(オットくんは高校時代バレー部だったので。)
話の流れで私も一緒に申し込むことになり。。

みんなで楽しみながらワイワイやっているだけよ~
という感じで聞いていたので、
実際に行ってみてかな~りびっくり199
けっこう本格的じゃないですか199
しかも、勝つことを目標にしてるし199

男女混合のチーム構成で、
試合には女性2人以上を出場させねばいけないというルール。
今回、我がチームで集まった女性の数は3人。
初めてだから、しばらく私は観戦ね81
なんて思っていたら甘かったみたいです。
すぐに出番が回ってきてしまい、
気が付いたらコートに立たされていました。

高校の授業以来バレーに縁のなかった私にとって、
練習なしのぶっつけ本番というのは無理がありました。
いくら見方チームの男性陣がカバーしてくれるとはいえ、
相手チームの男性が打ったサーブやアタックなんて、
まともにボールをあげられれば拍手もの424
それでもみんなにかける迷惑は最小限にと思い、
必死になってボールを追いかけた結果、
次の日は極度の筋肉疲労で体中ボロボロでした。
久しぶりに思いっきり体を動かせて楽しかったのですが、
あまり無理は禁物ですね406


【More】

話題は変わりまして、Silk Flower第4作品目。
20061013233842.jpg
Helloween 476を意識して、
かぼちゃの器に秋っぽいアレンジ。
前回作品と雰囲気が似てしまったような気が。。
私の好みは渋めなのかしら361


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  22:15  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

昔、アメリカにホームステイした時に
ホストママがバレーをしていて
こんな感じの体育館に観にいったのを
思い出しました。
懐かしい。
アメリカでもママさんバレーあるねんな!
って思いました。
あと、シルクフラワーすごい素敵。
私の方は全然お休みしているので
ヤバイです。
ラハイナ |  2006.10.18(Wed) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

アメリカでもママさんバレーってあるんだ!
高校の授業以来かぁv-405
私もバレーやったのなんていつの事だろうv-390
ホラなにせ去年の健康診断で骨密度がやばかった私。
今やったら骨折するかもv-399
筋肉激痛が早く治まるといいね。

シルクフラワー素敵e-420
とっても私好みよん。
これからの季節にピッタリだね!
やすみん |  2006.10.19(Thu) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

ホストママもバレーやっていたんですね。
その試合も、けっこう激しくなかったですか?
みんな過去にやっていた経歴があるのか上手な人が多く、私が入ってミスると申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
ママさんバレーも甘くないi-199

今回のかぼちゃの器がとても気に入っています。
季節のイベントを取り込んだ作品というのも楽しいですね。
次回はクリスマスバージョンでと先生にお願いしています。
ラハイナさんの教室も、心待ちにしている生徒さんがいるでしょうねv-254
Chie→ラハイナさん |  2006.10.19(Thu) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

バレーは得意でないことは分かっていたのに、はりきって申し込んでしまった自分にちょっと後悔。
案の定、終わった後は腕や膝に青あざができ、しばらく痛々しい状況でした。
骨密度改善のために、カルシウムは取り続けていますか?v-393
将来のためにも、気をつけないといけませんね。
そういえば、最近牛乳飲んでないなぁ。。
シルクは枯れてしまわない点が良いのですが、あまり増えすぎると飾る場所がなくなりそうですv-254
Chie→やすみんさん |  2006.10.19(Thu) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

アメリカv-497でママさん?バレーってv-237意外だよね~。

我が家では相方が連日BSi-77でアメフト見てるよ~。シカゴベアーズは絶好調らしいねv-353
本場で見てみたいな~。

かぼちゃe-487の器カワイイね!もちろんお花もv-424センスがいいワ。さすが!Helloween もうすぐだよね?本場のHelloween がどんなもんかも体験してみたいな。Helloween の日記楽しみにしとくねv-290
まろん |  2006.10.20(Fri) 05:58 |  URL |  【コメント編集】

そういえば、まろんちゃんのだんなさんはラガーマンだったね。
我が家は全くアメフトに興味がないので、シカゴベアーズが好調なことも知らなかった。。
こちらに来てから、まだ一度もスポーツ観戦してないのよねぇv-404
バスケ・野球・ホッケーなど観たいものたくさんあるのだけれど、ダンナがあまり乗り気ではないんだ。。
Chie→まろんちゃん |  2006.10.22(Sun) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶり中の、お久しぶりでございます!
覚えてるかも危ういところですが・・・
昔コメントさせていただいていたオハナです!
因みに『ハ』がアクセントのオハナです{←いらン
今まで来なかった理由なンて、もやもやするだけで、うざったいので、言いませんが、またブログ拝見させていただきたいです。
随分と勝手なことを言いますがこれからよろしくお願いします!
ということでまた来ますッ
オハナ |  2006.10.25(Wed) 04:58 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりにコメントありがとう。
覚えていますよ~
暇のある時にのぞいてみてくれればいいので、あまり気にせずまた遊びにきてくださいねe-343
Chie→オハナちゃん |  2006.10.26(Thu) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
