09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.12 (Thu)

初雪。

本日、今年の初雪観測。。
まだまだ紅葉シーズン34などと、
ちょっと油断していました。
昨晩からやけに冷えるなぁと思っていたところ、
朝起きたら所々に雪の積もったあと。
まだ10月ですよ~~199
hatuyuki.jpg
これは、我が家の向かいのお家の様子。
昼間に撮った写真212なので、
けっこう雪が融けてきていますが、
今日は一日中降ったり止んだりしていました。

シカゴの厳しくて長~い冬の始まりかしら390
せめてハロウィンぐらいまでは、
476476を楽しみたいのになぁ。
クローゼットから厚手のコートを引っ張り出して、
そろそろ冬支度をしないといけないかも。。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  22:45  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

わぁ~早いね、もう雪なんて
e-487ハロウィンがもうすぐなら一年って感じがする
去年のブログのランタンと、どこかのe-514おうちにデコレーション
今年もいろんな風景紹介してね
日本も寒いです
ホントは、床暖入れたいけど、旦那サンとの体感温度の差が激しくe-263・・・
でも、もう二週間ぐらい前から、電気ストーブ出しちゃったe-60
ヒロコ |  2006.10.13(Fri) 07:23 |  URL |  【コメント編集】

そうなの。
このブログを始めてかれこれ一年経つんです。
あまり頻繁には更新できないけれど、離れている友達みんなに私の生活が分かってもらえているみたいなので、やってよかったなって思います。

日本もそろそろ朝晩は冷え込む季節ですよね。
こたつが恋しいですe-266
Chie→ヒロコさん |  2006.10.13(Fri) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

もう雪がっ!あっという間に冬だね~。年々寒いのが苦手になっている私は、今年とうとうダウンのロングコートを買ってしまいました。
今に始まったことじゃないけどつくづくセールまで待てない自分を実感しましたv-406
かおりん |  2006.10.14(Sat) 09:12 |  URL |  【コメント編集】

ひょぇ~寒そうv-12
もうハロウィンの季節かぁv-476
一年って本当に早いものだね。
ブログもv-308一周年!
これからも楽しみにしているよんv-353
やすみん |  2006.10.14(Sat) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

スペインの冬も厳しいのかな??
静岡県ではロングのダウンの活躍時期は少なかったけれど、ここシカゴは冬の間は必須。
寒いのは本当に骨身に応えるよ。。v-406
セール前に買い物してしまう気持ち分かるよぅ。
みんなに荒らされた物の中からいい物を見つけるのって大変だしね。
Chie→かおりん |  2006.10.14(Sat) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

先日の雪には本当にびっくりでした。
その後は少しは気温も上がりましたが、やっぱり寒い。。
ついこの間まで半そでだった人達が、すでにダウンを着ている光景もおもしろいものです。

一年なんてあっという間v-405
これからもぼちぼち続けていくので、よろしくお願いしま~すv-422
Chie→やすみんさん |  2006.10.14(Sat) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
