07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.11 (Wed)

ただ今戻りました。

2週間ぶりに戻って来たシカゴの景色はすっかり秋模様。
道路の脇に植えられた木々が赤や黄色に色づいて、
日本より一足お先に紅葉シーズン34が到来していました。

さて、久しぶりの日本496への一時帰国。
急であったのにもかかわらず、
みんなが私のために時間を割いてくれて、
おいしいものを食べに連れて行ってくれました。
連日の和食三昧に心もお腹もすっかり満たされ。。
気づけば、約2kgの体重増加。。
お刺身・ちらし寿司・矢場とん・天ぷら・うなぎ等々、
しばらく食べられなかったものをすべて堪能した成りの果て(笑)
またジャザサイズ441に通ってダイエットせねば198
torizen.jpg
日本ならではの、
こんなに繊細なお料理も頂きました。
地元浜松の湖を眺めながら、
ちょっと高級なお店での優雅なランチ。
ちなみに、手前のグラスの串に刺さっているのは、
梅干ではなくプチトマトです398
tokyo.jpg
こちらは、池袋のサンシャイン60からの眺め。
お天気は快晴278で、前日の嵐279は嘘のよう。
そうなんです。。実は。。
10/6(金)に成田からシカゴへ戻る予定が、
急遽延期となってしまったんです。
日本の太平洋側に近づいていた2つの台風474のせいで、
その日は成田発の飛行機がほとんどキャンセル。
航空会社から宿泊先と交通費を用意され、
嵐の中、池袋までシャトルバスにて連行~104355
というわけで、次の日のフライトまでの空き時間に、
一人寂しく東京(池袋)観光へと出向いたのでした。

このような予想外の事態に多少あたふたしましたが、
今は無事シカゴに到着し、
時折襲ってくる激しい眠気と格闘中です。

しばらくは辛い日々が続きそう。。394


【More】

シカゴへ戻ってすぐの日曜日に、
毎月恒例のアンティークマーケットに行ってきました。
20061010135810.jpg
時差ぼけぼけの状態ながら、
今回はFireKingのマグカップとチリボウルをゲット。
どちらも普段使いに重宝しそう266


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  04:58  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

Comment

無事?シカゴへ到着だね。よかった、よかった。
成田に一泊なんてそんな大変なことになっていたとは・・。
「いまごろ空の上??」と思っていた頃には
成田にいたのね。。

また、急でもいいから帰ってきてね~
まゆみ |  2006.10.11(Wed) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

おつかれ~

おつかれさま~
なかなかブログがアップされないので、何かあった?と思っていたら、東京にいたんだねv-12
やっぱり和食三昧だったんなら、インドネシア料理もよかったんじゃないか・・・(まだ言ってるv-8
・・・それにしても久々に会うときに遅刻して、迷子になってごめんよ~v-406
さちこ |  2006.10.12(Thu) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

ありゃりゃ

東京一泊なんて大変なことになってたのねv-399
i-77見ながら大変ねぇって思ってたけど、まさかChieちゃんが巻き込まれてたとは。
お疲れ様でした。

早速アンティークマーケットに出掛けられるところがさすがっv-20
ステキですv-238
まろん |  2006.10.12(Thu) 07:12 |  URL |  【コメント編集】

おかえりなさい。
日本では大変だったみたいですね。
ところで、矢場とんってなに…?

ChieさんがゲットしたFKマグの、紺色のやつ持ってる!
チリボウルもきれいな色だし、がんばった甲斐があったね。
早く時差ボケが戻りますように。
mako |  2006.10.12(Thu) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

お帰り~v-423
待ってたよんっ。

やっぱり帰国すると美味しいものを
沢山たべちゃうし、太るのも仕方無いねv-356
予想外の東京ステイ、大変だったね。
でも一人で観光に出かけたのは偉いe-461

帰ってきて早々に今日は雪が降ってる
シカゴ。。。。 ビックリしたでしょ?
時差ぼけも治って、元気になったらすぐにでも
またランチに行きましょv-271
GOサイン、待ってまーす。





スギ |  2006.10.12(Thu) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

そうなの。
多分、みんなが空の上?って思ってくれたと思うけど、一人寂しく東京にてステイ。
でも、これが、日本でよかった~と思ったよv-390

また帰る時は連絡するね~
Chie→まゆみちゃん |  2006.10.12(Thu) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

こんなすぐに知らせたいトラブル(笑)があっても、携帯のメールができないのはつらいねぇ。
久しぶりにテレホンカードを買って、公衆電話を使いまくったよv-213

インドネシア料理は、一度試しに行ってみといてよ~。
それと、遅刻も迷子も気にしてないから大丈夫。
次は、必ず助手席に乗るよv-392
Chie→さっちゃん |  2006.10.12(Thu) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

v-55でやってたんだね。
その話題のニュースの渦中の人だったのよぅ。
これが、外国で起こっていたら、本当にわけわかんなくなってるだろうな。
日本でよかった~v-496

私は全然アンティークに行くつもりはなかったのだけれど、オットくんが楽しみにしていたらしい。
私の時差ぼけ解消の為とかいいながら、すごいはりきって探していたもんv-355
Chie→まろんちゃん |  2006.10.12(Thu) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりの日本滞在e-343満喫してきましたよ~。
東京ステイは予定外でしたが、嵐の中、無理やり飛行機が飛び立つのも怖いし、仕方がないよねv-390
矢場とんだけ、お店名になってしまって失礼しました。
名古屋名物味噌かつの専門店なんです。
いつかぜひお試しあれ~けっこういけますよv-218

マグカップ、おソロなんだぁ。
これ、かわいいデザインだよね。
チリボウルは、1つ3ドルで手に入れられたので、気兼ねなく使えそうなの。
Chie→makoさん |  2006.10.12(Thu) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

ただいまぁv-222
日本の秋の味覚を堪能し、大満足で帰ってきたよ。
でも、帰ってきたらいきなり紅葉真っ盛りだし、今日は雪が積もっているしで、シカゴの寒さは半端じゃないと実感v-356
もうちょっと、秋を楽しみたいのになぁ。

時差ぼけは、無理やり外出でもして直すしかないので、ランチはいつでもオッケ~よ。
近いうちにぜひ行こうねv-363
Chie→スギちゃん |  2006.10.12(Thu) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

無事帰れてよかったね~
東京で足止め食ってたとは・・・
あの日はすごい雨だったものねv-279
言ってくれれば、一緒に東京観光したのにv-494
ゆにこ |  2006.10.13(Fri) 03:32 |  URL |  【コメント編集】

おかえりさない(でいいのか?)
日本は満喫できた感じでよかった
飛行機遅れちゃったなんて?!
あんまり出会わない出来事だから、ただでホテル泊まれて観光できて良かったって思っとく?
Chieサンに会った後、旦那サンに来年の夏シカゴに行きたいと言ったら、あっさりOK(もちろん一緒にだけど)
今から、来年夏休みをとりたいとチーフに言っておきました
ぜひ実現しなくては!!
ファイヤーキングかわいいね♪
ますます興味出てきちゃった
ヒロコ |  2006.10.13(Fri) 07:17 |  URL |  【コメント編集】

そうなのよ~。
午前中に実家から成田に向かっていたので、それ以降に、あんなにひどい嵐になるとは思わなかったよ。
だから、予定外の東京v-494にて足止め。。
連絡したかったのだけれど、待ち合わせして一緒に遊ぶほどの時間はなかったんだv-406
また次回帰ったときには会えたらいいね。
Chie→ゆにこちゃん |  2006.10.13(Fri) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

ただいまi-198かな??
キャンセルのアナウンスが流れた時は、正直けっこう動揺したけど、今となれば、ただでホテル泊まれて観光できて良かったってホントに思いますよv-392

来年の夏、楽しみにしています
ダンナさんと仲良く遊びに来てください。
いまのところ、何月頃を予定していますか?
その時に、時間があれば、アンティーキングもでたらいいですねe-420
Chie→ヒロコさん |  2006.10.13(Fri) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
