05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.23 (Sat)

WELCOME シカゴ♪

先週の水曜日から5日間、
日本から我が家に初めてのお客様を迎えました。
私ぐらいの年齢403になると、
仕事や家庭の事情で自由のきく友達が少なくなり、
遊びに来たいとは言ってくれても、
なかなか実現することがありませんでした。
そんな彼女も働く主婦なのですが、
今回、旦那様のお許しをもらえたとのことで。。
ドキドキのプチ一人旅を経て、
無事シカゴに到着~233
我がオットくんが出張中だったこともあり、
女二人で遊びつくしましたよ343
boat.jpg
ダウンタウン観光にお買い物etc。。
私も旅行に来ている気分になってしまい、
なぜか一緒にお土産までゲット198
frankhome.jpg

もちろん、フランク・ロイド・ライトのHome&Studioにも行きました。
私はここには何度か訪れているのですが、
行くたびに新たな発見があっておもしろいです。
英語のガイドさん506のお話しを、
以前より聞き取れるようになった自分に気が付いたり、
敷地内にあるイチョウの木に銀杏が実っていて、
雌の木だという豆知識を得たり。。219
steakdinner.jpg

最終日のディナーはステーキ。
ボリュームたっぷりのやわらかいお肉に大満足~
ただ、サイドディッシュのブロッコリーはちょっと多過ぎ(笑)
お腹いっぱいでもデザートは別腹198で、
フォンダンショコラもしっかり頂いてきました。

あっという間の5日間でしたが、
私の頼りないアテンドはなんとか無事に任務終了。
とても楽しんでもらえたようなので、
本当によかったと思います。
また、気分転換したくなったらいつでもどうぞ420

~お知らせ~
明日から、約2週間ほど日本496に帰ります。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  09:40  |  お友達  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

あ、な○えちゃんだv-344
面識ないのに、写真沢山みせてもらった
おかげで、知り合い気分(笑)

ご主人が出張中で、女2人でゆっくり
シカゴを観光できて良かったねv-364

明日から日本なの? 急遽??

スギ |  2006.09.22(Fri) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

そうそうv-363
あの、な○えちゃん(笑)

少し肌寒い日もあったけれど、
お天気にも恵まれてとても楽しめたよ。

今回の日本への一時帰国は、
親戚に不幸があって急遽決まったの。
またこちらに戻ってきたら連絡するので、
ランチ行こうねv-415
Chie→スギちゃん |  2006.09.22(Fri) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

二人で旅行したみたいで楽しそうv-352
羨ましい~v-352
私も行きたいんだけど、チビがいるので難しいなv-390
久しぶりの日本で、少しゆっくりできると良いねv-363
ゆにこ |  2006.09.23(Sat) 04:59 |  URL |  【コメント編集】

充実した5日間で良かったねv-410
きっとあっという間に過ぎちゃったんだろうね。
気をつけて帰国してねv-233
会えるのを楽しみにしているよe-420
やすみん |  2006.09.23(Sat) 06:33 |  URL |  【コメント編集】

途中、変顔メールは失礼しました(笑)
本当に、とてもたのしかったよv-398
ぜひゆにこちゃんにも遊びに来てもらいたいけれど、
チビッコが大きくなって落ち着いた頃には、
私たちの赴任期間が終わっているだろうな。。

Chie→ゆにこちゃん |  2006.09.23(Sat) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

私も旅行しているかのように、
毎日忙しく動いていました。
オットくんが出張ということもあって、
毎日の生活感がなかったのでしょうね。

久しぶりの日本v-496
美味しいもの食べたいなぁ~v-410
Chie→やすみんさん |  2006.09.23(Sat) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

v-411どうも!な○えことグリですv-221
ホントめちゃくちゃ充実した旅行だったよv-407
一人で無事たどり着くこともできて、いい経験になりましたv-354
また機会があればぜひお邪魔したいよv-497
旦那様にもよろしくね
グリ |  2006.09.27(Wed) 04:38 |  URL |  【コメント編集】

楽しんでもらえたようでよかったよv-398
またぜひ遊びに来てね。
いつでも大歓迎よ~v-497
Chie→グリちゃん |  2006.10.09(Mon) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
