09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.02 (Wed)

スポンジ大成功!

先日、帰任される方の送別会が行われました。
上司のお宅でBBQパーティー。
デザートにケーキ274を持参しようと、
慣れないお菓子作りに挑戦91しました。

以前、友達から教えてもらった、
アメリカ駐在員奥様の間で話題のレシピをもとに、
前日せっせとスポンジ作り。
pSm_flSoftasilk.jpg
390Pillsburyの”Softasilk”という粉を使用するのですが、
誰が焼いても失敗なし199と言われている驚きのレシピなんです。
さてさて、私の初挑戦の出来栄えは。。
sponge.jpg
う~ん。とってもいい感じ。
焼き加減もバッチリで、
これはとっても期待が持てそうな予感。
型から外した時のふんわり感に、
一人で拍手してしまいました(笑)
strawberry.jpg
生クリームは多少失敗したものの、
イチゴをふんだんに飾ってデコレーション完了。
我ながら自信作198

お味のほうもみなさんから好評で、
がんばって作った甲斐がありました343
こちらで売っているケーキは、
と~っても甘くてパサパサしているのものが大半。
それを食べ慣れてしまっているせいか、
日本のケーキの味だ197と喜んで頂けましたよ。

次はロールケーキにも挑戦するつもりです398


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  08:54  |  フード  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

すごーい、とっても美味しそうe-239
センス良くデコレーションするのって
なかなか難しいよね。
喜んでもらえて良かったねv-410
ホントに大・大成功e-420
やすみん |  2006.08.05(Sat) 07:08 |  URL |  【コメント編集】

デコレーションて、本当に意外と難しいですよねv-393
今回は、本にのっているものを真似っこしたので、いい感じに仕上がりました。
味はもちろんだけれど、見た目も重要ですよね~v-219
Chie→やすみんさん |  2006.08.06(Sun) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

e-460お店に出してもいいくらい素敵なケーキができたねv-354味もおいしくできてよかったね。さすがe-420器用でなんでもできちゃうねv-411私は最近パン作り用にオーブン買ったけど、まだ作ってないよ~v-403
ちゃこちゃん |  2006.08.07(Mon) 07:30 |  URL |  【コメント編集】

うほほv-391
この粉を使えば、器用でなくともふわふわなスポンジケーキができるんだ。
今回は、デコレーションもうまくいったので、大満足v-218
ちゃこちゃんも、パンをどしどし作って、いろいろ紹介してね。
そして、いつか私にも教えて~。
Chie→ちゃこちゃん |  2006.08.07(Mon) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
