07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.25 (Tue)

ステーキでお祝い☆

またまたやってきてしまいました。。
年々うれしさも半減しつつあるこの日。
昨年は日本へ帰っていたため、
今回が初めてアメリカで迎える私の誕生日です。
アメ食の代表格ステーキでお祝いして219とのリクエスト通り、
ディナー271に連れて行ってもらいました。
steak.jpg
極上のお肉に舌鼓み。
表面が焦げていたのはちょっと残念でしたが、
そのぐらい焼かないと中まで火が通らないのでしょうね。
スープにサラダにサイドディシュ。。
仕上げにデザートのティラミスでお腹いっぱい343
(驚いたことにここのティラミスは絶品。甘さ控えめで日本人好みの味でしたよ。)

日本ではなかなかお目にかかれないような分厚いお肉を頂きながら、
アメリカ人506の気分に浸るひと時を過ごし、
こちらの生活にもずいぶん慣れてきた事を実感しました。
諸々の手続きや運転免許取得等もすっかり完了し、
今はオットくんも私もそれぞれの毎日を充実させています。
最初の頃は右も左も分からぬ状態で、
物事をこなすのに半端じゃなく時間がかかっていました。
お買い物一つとってもそう。
どこのスーパーで何を買えばいいかなんてことも分からず、
とにかく探して探して歩き回った日々。
それから考えたらものすごく進歩したなぁ221

で、これからの私はどうありたいのだろうと考え、
この節目に出した結論はというと。。
さらに年齢を重ねて昔の思い出話をした時に、
アメリカではあんなことをした197という印象的な何かを残したい。
それが他人から見てすごいことでなくても、
自分の中で達成感があればいいと思っています。
いくつかプランは温め中ですが、
実現させることができるのかしら198
tiffany.jpg
そうそう、プレゼントもちゃ~んともらいました。
オットくんありがとう25


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  21:33  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

おめでと~v-274
素敵な誕生日だね!うらやましいv-238
ずいぶん慣れてきて、よかったねv-237
行った当初からけっこう楽しそうだったけどv-236なんて。
たまには帰ってきてね~
まゆみ |  2006.07.26(Wed) 07:06 |  URL |  【コメント編集】

お誕生日、おめでと~v-300
プレゼントも買ってもらって、素敵な1日に
なったようだねv-353

このステーキ屋さんって、シカゴプライム?
モートンズ?

渡米して1年経つと、一通りの事に慣れて
生活もより楽しくなってくるよねv-407
私は丸3年が経ったけど、ここアメリカで
自分がそのくらい成長出来ているのか、
なんとも自信が無いわv-356


スギ |  2006.07.26(Wed) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうv-415
今回の誕生日は月曜日だったので、そんな週の初めからステーキ屋なんて混んでないだろうと思ったいたのに、けっこう人が入っていてびっくりv-363
こちらの人は外食好きなのかもね。

しばらく日本に帰ってないなぁ~
といっても、昨年の11月に落ち着いたばかりだから、それから数えたら9ヶ月くらいだね。
もうちょっと帰国はおあずけですv-390
Chie→まゆみちゃん |  2006.07.26(Wed) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうv-413
そうそう、シカゴプライムだよ。
行ったことある?
お肉は上質ぽかったけど、焼き方にちょっぴり不満ありだったよ。。
でもティラミスは本当においしかったv-218
私からしたら、スギちゃんは十分こちらの生活を充実させているし、やはり3年は大きいと思うよ。
先輩としてこれからもよろしくねv-497
Chie→スギちゃん |  2006.07.26(Wed) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

やっぱりシカゴプライムv-219
行った事あるよ、3年前に。。。
と言うのも、シカゴに初めて降り立ったその日
の夜に主人に連れて行かれて食べたの。
美味しかったと思うけど・・・なんせ13時間の
FLTの後で、体調イマイチなときだったもんで
その有り難味が存分に感じられなかったv-393

スギ |  2006.07.27(Thu) 08:11 |  URL |  【コメント編集】

お店の外観がステーキ屋っぽくなくて
素敵だねv-353

海外で生活しているのかと思うと
それだけで本当にすごいなぁと思うよ。
きっと、このブログだけでは見えない苦労も
たくさんしてきたんだろうね。
ここでの経験は、これからの人生を過ごしていく中で
大きな自信になるだろうし、
少なからず人生観だとかいろんな事に対して
いい影響を与えてくれると思うよ。
たくさん思い出を作って
私にも聞かせてねv-410

謎の首・背中痛が治って良かった!
私は、関節を痛めたんだけど
痛み止めの注射が効いて
今は大丈夫よん。
やすみん |  2006.07.28(Fri) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

遅ればせながらおめでとう!!
ステキな記念日になったみたいで、よかったねv-344
ステーキハウスにはまだ行ったことがないので、いつか挑戦してみたいです。

私も来た直後は、日本だと簡単にできるはずのことが思うようにできなくて、途方にくれてました。
ちょっとずつだけど、進歩してるんだよね。
私もどう過ごしていくのか考えないとなぁ~。
mako |  2006.07.28(Fri) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

シカゴに来た初日にステーキとはi-199
確かに、13時間のフライトv-233でくたくたになっている時に分厚いお肉はヘビーだね。
3年後の今、また機会があったらぜひ行ってみて~
そして、お肉よりもティラミス食べてみて~(笑)
Chie→スギちゃん |  2006.07.28(Fri) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

そういえば、外観からはステーキ屋とは分かりずらいかも。
看板にも、牛とかお肉のマークとかなかったし(笑)

日本国内の場合でもそうですが、新たな土地での生活を始めるのには相当なパワーがいりますよね。
飛び込んでみなければなにも始まらないv-29
そんなちょっとした勇気は身についた気がします。

痛み止めの注射が切れたらどうなるの~v-404
Chie→やすみんさん |  2006.07.28(Fri) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうv-392
makoさんも、ぜひこちらのステーキに挑戦してみてね。
さすが本場i-199とびっくりするようなボリュームだよ。

昨年から考えたら、本当に進歩していると思うよ~。
生活の知恵みたいなものがついてくるよね。
英語はさっぱりだけど、慣れってすごいv-389
Chie→makoさん |  2006.07.28(Fri) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
