07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.04 (Mon)

英会話個人レッスン。

毎週金曜日は英会話個人レッスンの日。
7月より先生のお宅258にてがんばっています。
一応、今までもESLには通っていたのですが、
私の英語力が向上する気配はなし。。
たくさんの生徒さんの中で、
負けじと発言する積極性91があれば別ですが、
とうていそんな事は不可能でした。
これではいつまでたっても変わらない390と悩んでいた時、
オットくんの会社に来てくれている英会話の先生が、
私の個人レッスンを引き受けてくれることになったんです。

先生のお宅は我が家から北へ車で30分ほどのところ。
今までの私の行動地域とは全くの逆方向なので、
行きや帰りの道のりで新たな発見があって楽しいです。
授業が終わった後はいつも寄り道し放題343
前回はKrispy Kremeというドーナツ屋さんに寄りました。
donuts2.jpg
donuts1.jpg

ここのドーナツはふわふわしっとり398
ちょっぴり甘すぎるのがたまにキズですが、
お砂糖なしの紅茶やコーヒーとなら相性バッチリ218

個人レッスンでは私の少ない英語力をフル稼働しているため、
終わった後の疲労感といったらすごいんです。
疲れた時にはやっぱり甘いものに吸い寄せられますよね。
帰り道のドーナツ屋さんが気にならなくなったら、
英会話が上達したという基準になるかも198


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  23:03  |  イングリッシュ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

いいね!個人レッスンって自分しかいないから
がんばらなきゃいけない分、力になるよね。

でも、シカゴで生活していると、テレビとか、
出かけたりとかしても、目にするもの全てが
英語だから、知らないうちに英語力がついていってるんじゃない?
まゆみ |  2006.09.05(Tue) 04:55 |  URL |  【コメント編集】

頑張ってるねv-424
でもアクビチャンが思ってる以上に、本当は英語力ついてるんだと思うよ!
そちらで生活していけてるんだから自信もってv-353
ゆにこ |  2006.09.06(Wed) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

頑張ってるねv-410
自分で上達したなーと感じるまでは
きっと自分にイライラしたり、頭をフル稼働させるから
本当に疲れると思うよ。
私もバイトに慣れるまでと、今はテイクアウト商品を覚えたりで
バイトから帰るとすごい疲労感だよv-393
身について自然に出来るようになると
きっと考えなくても色んなことをテキパキと
こなせるようになるんだろうね。
レッスンも寄り道も楽しんでね~e-420
やすみん |  2006.09.08(Fri) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

まゆみちゃんも、引き続きがんばっているのかな?
そろそろこちらに英語を試しに来てもいいんじゃない??

>知らないうちに英語力がついていってるんじゃない?
そうであってほしいものだよ。。v-404
Chie→まゆみちゃん |  2006.09.08(Fri) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

一応、やることはやっているつもりなんだけど、
未だに言いたいことが文章にならないよv-404
今の目標は、近所の人と世間話しをすること。
英語の先生だと、たいてい推測で言いたいことが分かってもらえるけれど、一般の人にはなかなか私の英語は通じないのさv-430
Chie→ゆにこちゃん |  2006.09.08(Fri) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

自分にイライラv-394ってまさにその通り。
言いたいことがうまく伝わらず、諦めることもしばしばです。

やすみんさんも、バイトがんばっていますね~v-91
どんな事も、最初は本当に大変ですよね。
でもその大変な時期を乗り越えなければ、出きるようにはならないし。。
無理せず気長にがんばりましょうv-352
Chie→やすみんさん |  2006.09.08(Fri) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
