07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.27 (Sun)

フロリダ旅行~ケネディ宇宙センター~

ずいぶん遅くなってしまいましたが、
自分の記録用にフロリダ旅行記の続きをUPします。

滞在5日目はオットくんDayでした。
ウォルト・ディズニー・ワールドを後にし、
そこから車で約1時間ほどの所にある、
ケネディー宇宙センターに向けて出発~448355
宇宙関係が大好き(オタクの域)な彼は、
朝からウキウキ気分が隠せない様子でした。
nasa1.jpg
アメリカ合衆国のスペースセンターは、
オーランド(フロリダ)とヒューストン(テキサス)の2ヶ所。
ここはスペースシャトルの発射基地として知られています。
(ちなみに打ち上げ後のシャトルの管制はヒューストンに移ります。)
ということで。。。
今回の目玉はスペースシャトルの格納庫や発射台。
近くまで案内してくれるバスツアーがあり、
もちろん参加してきました。
nasa3.jpg
次に打ち上げられるシャトルの調整が、
今まさに行われている最中だそう。
入り口から見えているオレンジの筒のようなものが、
シャトルの真ん中部分です。
nasa2.jpg
発射台を真近で見れて、ちょっぴり感動420
TVでの発射の際の中継はここが映されているんですよね。
nasa4.jpg
そうそう実は、7/4にちょっぴりうれしいサプライズがありました。
シカゴからフロリダまでの行きの飛行機の中での出来事。
約3時間のフライトも終盤を迎え、
私達の乗った飛行機が着陸態勢に入ったその時でした。
なっなんと199
スペースシャトルが宇宙へ向かって発進~18
さすがに速度が速すぎて、
炎だけしか見えませんでしたが、
乗客もCAさんもみんな窓に張り付いて興奮気味でしたよ405

そんなホットな話題の場所ということもあって、
オットくんにとっては喜びも倍増だったのでしょう。
ここで撮った写真はすべて満面の笑み。。(笑)

さて、旅行記の最後はパームビーチ編です。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  11:40  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

宇宙センターの見学ツアーもあるのね!
すごーいv-405
以前、日本の種子島にある宇宙センターで
ロケット衛星を飛ばすまでの特集をTVでやっていたのを見たことあるよ。
そのロケットを運ぶ専門の業者あって
それがなんと愛知県の業者だったの。
運搬方法がすごいのよ。
種子島までは船で運んで、
そのあと運転席が前後にある超長いトラックで
夜中に普通の民家の前の道路を通り
船着場の反対側にある宇宙センターまで
運ぶの。
アメリカは広いから、ロケットを運ぶのに苦労しないだろうけど
日本は狭いから運ぶのにもすごい技術が要るみたいねv-390
やすみん |  2006.09.03(Sun) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

そうなんです。
アメリカは何でも見せちゃうのね~って感じでした。
オットくんは目を輝かせて、ガイドさんのお話を聞いていましたよv-418

>夜中に普通の民家の前の道路を通り
って、みんな物珍しくて、見物してそうですねv-410
>運転席が前後にある超長いトラック
ちょっと見てみたい気がします。
それにしても、愛知県やるなぁv-352
Chie→やすみんさん |  2006.09.08(Fri) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
