07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.24 (Mon)

フロリダ旅行~ウォルト・ディズニー・ワールド~

7/4~10までの7日間、
フロリダ旅行に行ってきました~343

まずは、ウォルト・ディズニー・ワールド。
エリア総面積は約110平方キロメートルですって197
4大テーマパークとショッピングエリア・ウォーターパークなどがあり、
1週間あっても回りきれない広さなんです。
私たちのオーランド滞在は4日間だったので、
パークホッパーチケットを駆使しながら、
4大テーマパークのみを駆け足で一通り回ってきました。
dmk.jpg
こちらのマジックキングダムがTDLに値します。
ほとんどのアトラクションは同じなので、
ここにしかないものから挑戦。
映画『リロ&スティッチ』のアトラクション、
”スティッチーズ・グレート・エスケープ”はかなりの人気で、
他のものより待ち時間が長かったかも。
といっても、これだけ広いフロリダのディズニーワールド。
人々がいろんなパークに分散されるためか、
たいていは20~30分待ちで入れました392
de.jpg
フーチャーワールドとワールドショーケースからなるエプコット。
未来の世界と各国のパビリオンが並び、まさに万博のよう。
昨年地元で開催された、愛知万博を思い出しました。
ここでのオススメは”ソアリン”
ハングライダーでカリフォルニア上空の旅に出発。
風に乗って本当に空を舞っているかのような感覚になりました。
気分爽快でしたよ~218
da.jpg
ディズニーの動物園、ディズニー・アニマル・キングダム。
1000匹以上の動物14284524たちをパーク内で見られるほか、
空想上や絶滅してしまった動物たちとも映像などで遭遇できます。
こちらは3日目に訪れたのですが、
前日の夜から謎の首・背中痛に襲われていたため、
体調不良で最悪の一日となっていまいました。
おまけにものすごい人・人・人~
動物を楽しんだというより、
義務感にとらわれて見て回った感じです406
dm.jpg
最終日は一番楽しみにしていたディズニーMGMスタジオへ。
ユニバーサル・スタジオの雰囲気と似ているかな。
ここでは、ディズニーらしからぬ絶叫系アトラクション453が有名。
友達にも勧められていた”トワイライト・ゾーン・タワー・オブ・テラー”は、
エレベーターに乗って13階から一気に落とされるというもので、
ぜひぜひ乗ってみたかったのですが。。
首・背中痛が完全に治っていたわけではなかったので、
大事をとって諦めることにしました。
オットくんはにっこり398(絶叫系は大の苦手なんです。)

途中、はりきりすぎて体調不良にも見舞われましたが、
4日間存分にディズニーの世界を楽しみました。
普段あまり興味のないキャラクター物もたくさん買い込み、
家に帰ってから気が付くディズニーマジック420
ミッキーマウス恐るべし198

フロリダ旅行記、まだまだ続きます。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  12:04  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

すごーい!
さすがアメリカv-497
規模が違うね!!

それより、謎の首・背中痛はどう?
無理しないようにね。
私は、左の手首をバイトで痛めてしまい
今日外科に行ってくるよ。
お洒落な店だけど、ランチタイムは
結構過酷なので、新人の子は
手首や腕の筋を痛めてるみたいv-406
やすみん |  2006.07.25(Tue) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

とにかく広かった~。
歩き回るのに、ほとほと疲れちゃいましたv-394

謎の痛みはすっかりよくなりましたよe-343
やすみんさんもお大事にして下さいね。
手首を痛めるなんて、よほど重いものを運んだりするのですか?
Chie→やすみんさん |  2006.07.26(Wed) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
