05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.14 (Fri)

F1 アメリカGP

初めてのF1観戦に行ってきました。
特に車が好きなわけではないのですが、
一度は生で見てみたい317と思っていたので、
オットくんの会社の方からお誘いを頂きラッキ~352
しかも、人気の第1コーナーとのこと。
スピードダウンした車をじっくり見ることが出来ました。
f11.jpg
開催地は、インディアナポリス・モーター・スピードウェイ。
アメリカ・モーター・スポーツ最大のイベントである、
インディ500が開催される会場としても有名なところです。
(インディアナ州は、シカゴから車で約3時間くらい。)
会場に到着すると、辺りはお祭りムード一色。
応援するチームのTシャツやキャップを身に着け、
みなさんやる気満々198でした。
特に、フェラーリファンが目立っていたかな。
私たちは日本勢の応援ということで、
とっても小さな日の丸の旗496を持参しました(笑)
f12.jpg
ものすごい爆音が響き渡り、
いよいよ待ちに待ったスタート197と思ったら。。
crash.jpg

スタート直後の第1コーナーで後方集団が多重クラッシュ。
私たちの目の前で起こったアクシデントにしばし呆然。
8台の車が巻き込まれ大惨事となってしまいました。
takuma.jpg
29スーパーアグリに所属する佐藤琢磨くん。
最初のクラッシュには巻き込まれなかったので、
この調子でがんばれ~424と応援していたのですが、
イエローフラッグが解除された7周目の再スタート直後に、
またまた第1コーナーでミッドランドトヨタのモンテイロと接触~。
ここで残念ながらリタイヤでした。
車から降りてきた琢磨くんは、
体の大きさに対してヘルメットが大きすぎな感じで、
ちょっと笑ってしまいましたよ410

気になるレース結果は→こちら
最終的に完走65したのは9台のみ。
なんとも寂しいレースとなってしまいましたが、
TVで見ているのとでは迫力が全く違います。
また機会があればぜひ行きたいなぁ343


【More】

シルクフラワー第3作目。
今回は蓋付きのBOXにアレンジしました。
silkbox2.jpg
一緒に作成したみんなの中では、
なぜか私だけずいぶん地味目な仕上がり。
黄色やオレンジを使った夏っぽい色合いがステキに思えて、
ちょっと季節はずれなものを作ってしまったかしらと後悔。
自分の好きな色のお花254を集めたら、
こうなっちゃったんだも~ん403


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  09:56  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

いろんなことを体験していて、読むたびに感心しているよ~。F1の迫力は想像以上にすごそうだねー。私も行ったことないから、一度行って会場の雰囲気を感じてみたいな~。
 シルクフラワーまたまた素敵な作品になったねv-10とっても上品な感じに見えるけど、一番地味なの~v-405私もやって見たいわe-266
ちゃこちゃん |  2006.07.15(Sat) 03:03 |  URL |  【コメント編集】

限られた期間の中で、なるべくやれることはやって帰りたいと思っているので、機会があればなんでも挑戦するつもりv-91

F1の迫力はすごかったよ~。
レースの始まる前に売店で耳栓が売っているのを発見し、そんなの必要??と半信半疑だったけど、周りで耳栓している人の多さにびっくり。
まぁ私には必要なかったけどねv-418

この作品だけだと分からないけど、人のと比べると違いは一目瞭然。。
シルク楽しくて、けっこうはまるよ~e-343
Chie→ちゃこちゃん |  2006.07.15(Sat) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

F1は、一度も経験ないなぁ。
エンジン音とか、観客も多いし
生で観るとスゴイ迫力なんだろうねv-65
琢磨くんは残念だったね。。。

シルクフラワーは、素敵じゃなーいv-218
私もこうゆう感じが好きよv-415
やすみん |  2006.07.16(Sun) 07:01 |  URL |  【コメント編集】

まじですか!!

うらやましーーと
ダンナがうなってます。

我が家は(特にダンナ)F1ファンで、
去年一昨年と鈴鹿観戦し、
今年も既に席を予約してあります。

琢磨、残念でしたよね。
私もあんまり興味なかったんですが、
レースを見たらはまってしまいました。

特にイケメンのキミライコネンが好き
なんですが。。。

一度海外でF1を観てみたい!
ってのがダンナの夢。

いつかchieさんとインディアナポリス
行けたらいいなーーなんて!
ラハイナ。 |  2006.07.16(Sun) 07:12 |  URL |  【コメント編集】

私も、日本では鈴鹿が近いのに行ったことありませんでした。
たまたま、会社の方でF1好きな方がいて、チケットを何枚かまとめて買っていたらしく、誘ってもらえたみたいです。
すごい迫力でしたよv-363
目の前で起こったクラッシュは特にすごかった~v-405

シルクはやるたびにいろんな作品が出来上がるので、とっても楽しいです。
8月はお休みなので、また次回のレッスンが待ち遠しいですv-254
Chie→やすみんさん |  2006.07.17(Mon) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

ラハイナ家はF1ファンなんですね~。
そういえば、以前にダンナ様がレースに出ているという記事があったのを思い出しました。
それならば、10月の鈴鹿はさぞかし楽しみでしょうね。
アメリカでのF1は、日本よりも多少盛り上がりに欠けるようです。
インディ500のほうが人気とか。。
でも、もし本当に機会があれば、インディアナポリスに一緒に行けたらいいですねe-420
ライコネン、確かにイケメンだわv-398(F1のパンフを見ました。)
Chie→ラハイナさん |  2006.07.17(Mon) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

10年位前に、鈴鹿にF1観戦行ったことあるけど、すごい音だよねv-405
だって耳栓くれるもんね!!
シルクフラワー、シックな感じで素敵よv-352
ゆにこ |  2006.07.19(Wed) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

鈴鹿では、耳栓くれたの~!?
売店で売っていたのは見たけど、みんなに配ってはいなかったような。。
でも、周りの所持率すごい高かったから、どこかでもらえたのかなぁv-418

地味だけど、我が家には今回のシルク作品が一番なじんでいるみたいv-254
Chie→ゆにこちゃん |  2006.07.19(Wed) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
