05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.18 (Sat)

お別れ。。

こちらに来てから仲良くしてもらっていた日本人の友達が、
もうすぐ他州へお引越ししてしまいます406
彼女にはベットフレームを頂いたり、
家の周りのいろいろな情報を教えてもらったり。。
とてもとてもお世話になっていたのです。
アメリカという異国の地で偶然にも258お隣同士258になり、
話していくうちに出身地もすぐ隣の市で、
年齢も1つ違いという共通点の多いことにびっくり199
こんなめぐり合わせもあるのですね。
これからは裏庭でのおしゃべりができなくなると思うと、
ホントにさみしいなぁ。。

昨日はその彼女と一緒にランチ&Shopping343
Hong Kong Cafeという中華のお店でランチスペシャルを頂き、
お腹いっぱいになったところで(おいしかったよ~411)、
その後Long Grobe Villageのアンティーク屋さんめぐりにGo448
(雑貨や家具など90以上のお洒落なお店が軒を連ねる小さな屋外ショッピングモールで、毎年数々のフェスティバルが行われています。)
ここにはいくつかのアンティークショップがあったようですが、
そのうちの2軒はクローズしていて。。残念239
long1.jpg
390唯一見つけたアンティークショップ
キャラクターものや食器等いろいろ揃っていましたが、
今回も私のお目当ての品は見つからず。。
long2.jpg
390ちっちゃなCafe
コーヒー豆の量り売りしもしているようでした。
今度来たときはここでお茶273しよ~っと。

屋外モールなので、冬季の営業時間の短いのにはびっくり199
夕方4時にはどこも店じまいを始めていました。
寒くてお客さんもあまり来ないのでしょうね。
暖かくなったら252またゆっくり見て回りたいと思います。


【More】

420 おまけコーナー 420

最近、なかなか出会わなくなったPyreたち。
少しずつ増えている我が家のコレクションを公開~
mug.jpg
390このシリーズが私のファーストPyrexだったので、
ついついこのお花と蝶々には惹かれてしまうのです266
flake.jpg
390 SNOWのシリーズも大好き。
シュガー&クリーマーセットとシェイカーです。
とってもかわいいの~266


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  20:50  |  お友達  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
