05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.12 (Wed)

Summer Vacation♪

久しぶりの更新です415
7月初めからオットくんが夏休みに入り、
毎日忙しい日々を送っていました。
(遊びまくっていただけですが。。)
たくさん溜まっている日記を、
これからUPしていきたいと思います。

***

毎週土曜日はゴルフレッスンの日。
計3回でゴルフの基礎を学ぶコースに申し込み、
7月1日が最終日でした。
golflesson.jpg
見よう見まねでショートコースに数回行ったものの、
ルールもろくに分かっていなかったので、
できればゴルフレッスンを受けたいと思っていました。
そんな時、お友達の522ちゃんからレッスン情報をゲット。
522ちゃんはダンナ様と2人で参加するとのことで、
我がオットくんにその事を伝えると、
なぜか彼もやる気満々198
結局、我が家も夫婦で参加することになりました。
オットくんはすでに何度もコースを回っていますが、
なかなか上達せずに悩んでいたので、
基礎から見直すよい機会になったようです。

第1回目は5番アイアンを使って、
持ち方・スタンスの取り方・スイング方法の説明後、
ドライブレンジにて一人ずつ打つ練習。
第2回目はドライバー・SW・パターの説明後、
よい打ち方・悪い打ち方を比較しながら前回の復習。
第3回目はショートコースに出て、
ルールやゴルフマナーを学びました。

毎回、良いことを教えてくれているようなのですが、
私には先生が何を言っているのかさっぱり分からない。
英語がすごく早くて聞き取れないんです406
例えば。。『家でマップを~?』と質問され、
マップ=地図??家の中で地図??
と私の頭の中は大混乱。
何も答えずしばし愛想笑いをしていると、
こいつは英語を理解できないと悟ったらしく、
それ以降、私への質問はなくなりました。。
(”マップ”と聞こえたのは掃除用具の”モップ”のことだったようです。)
omelet.jpg

まったく聞き取れない英語でのゴルフ指導を受け、
私に基礎知識がついたかどうかは不明ですが、
とりあえずお疲れさ~ん224
スポーツの後のランチは格別です。
行ってみたかったEgg Harbor Cafeでオムレツをほおばり、
オットくんと二人でゴルフレッスンの反省会。
まぁこれからも、マイペースでがんばりましょうということで398


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  10:28  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

かわいい背景になったね!!

ゴルフいいなあv-238
会社でもゴルフを楽しんでる人が多いので、ぜひやりたいんだけど、やっぱり練習してからだよね。時間を作って打ちっぱなしへ行くのが目標よ!!(地味な目標・・・e-263
さちこ |  2006.07.12(Wed) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

会社でも、ゴルフやる人がけっこういるんだね。
日本だと、コース回るのにとても高そうだわv-61
私もこちらにいるうちにたくさん練習しておくので、いつか一緒にコースに出れたらいいねv-224
Chie→さっちゃん |  2006.07.13(Thu) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

私も、一度ショートコースに出て以来、まったくクラブを握ってないよ~v-388一人でも打ちっぱなしに行けばいいんだけど、最近は猛暑だし、前に行ったとき、蚊に刺されて、やや集中できなったよーv-356英語でのレッスンなんだね。言葉の理解と、フォームなどの理解と両方でかなり大変だよね~やっぱり、悪いとことか指導してくれないと、なかなか上達できないよね~。また練習行こっとv-301
ちゃこちゃん |  2006.07.15(Sat) 03:19 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。旅行はどうでした?
このスキンかわいいねー。スクロールしても常に柄があるところが好きv-344
Chieさんは何でもできるんだね。
英語でヨガやゴルフなんて、尊敬しちゃうよ。
mako |  2006.07.15(Sat) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

ちゃこちゃんは練習しなくても上手そうだよね。
前に、いきなりコンペで優勝したって聞いたしv-405
いつか一緒にコース回りたいね。

今回のゴルフレッスンは、ためになったのかは?
個別指導はなかったしね。
早くうまくなりたいなぁv-224
Chie→ちゃこちゃん |  2006.07.15(Sat) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

こちらこそ、ご無沙汰でしたv-472
このスキン、私もお気に入り。
シンプルなんだけど、なんかかわいいなぁと思ってe-266
しばらくはこれに落ち着くかも。

ヨガもゴルフも英語でのクラスに通っているけれど、結局理解できてないのよねぇ。。
ヨガでは名指しでいつも注意されているし。。
絶対、makoさんにも出来るよ~v-426
Chie→makoさん |  2006.07.15(Sat) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

可愛い背景だねv-238
とっても私好みv-392

旦那さまと一緒に出来るスポーツが
あるといいよね。
でも英語でレッスンとは難しそうv-12

最近、オットくんのサッカーチームの奥様が
フットサルを始めて
会うたびに勧誘されるよ。
お遊び程度ならやろうかと思ったけど
結構本格的で
毎週練習があるので
ちょっと腰が引けてまだ一度も参加してないんだv-356
きっと、3分もたないかもぉ~e-263
やすみん |  2006.07.16(Sun) 06:52 |  URL |  【コメント編集】

夫婦で一緒に出来るスポーツは、暇な時にちょっとやろうv-224なんてことにもなるのでいいですよ~。

やすみんさんがサッカーというのは無理だと思うので、フットサルぐらいなら。。
でも、あれも相当走り回りますよね。
私だったら体力もたないなぁv-394
Chie→やすみんさん |  2006.07.17(Mon) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
