09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.27 (Tue)

生花アレンジメント。

flowerarenge1.jpg
シルクフラワーを教えて頂いている先生のところで、
今回は生花のアレンジを体験してきました。
夏らしいお花を使ったアレンジで、
トロピカル297な仕上がりです。
毎回の事ながら、
お花について全く初心者の私は、
常に先生の指示待ち。。222
生徒さんが多いと先生も大忙しなので、
はさみを持ったまま立ち尽くすことしばしば。
お手本を参考にしながらやっていても、
なかなか難しいんです。
flowerarenge2.jpg
そして、何とか出来上がったのが↑こちらの作品。
よい出来とは言えないけれど、
自分の作品には愛着がわくものですね。
リビングに飾ってしばし南国ムードを楽しみました。
でも、ちょっぴりゆりの匂いがきつかったな~394


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  23:21  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

ほんとーー!
トリピカ~ルだわー!

アンセリウムだっけか?
このオハナ、ハワイを思い出せるので
好きです。

私もプリザーブドの夏アレンジを
考えないといけないのですが
ゆきづまってます。

ラハイナ |  2006.06.28(Wed) 03:01 |  URL |  【コメント編集】

夏らしくてステキv-352
私も1年習ってたけど、自分の作品って愛着わくねv-415
生花だと永久保存できないけど、香りとか感じられるのが良いねって匂いがきつ過ぎるのも困るかv-388
ゆにこ |  2006.06.28(Wed) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

うん、夏らしくてホントすてきv-254
上手だよv-218

私、昔会社のフラワーアレンジメントに一度出席したくらいしかやったことないなあ。
しかも、クリスマスv-255で、
マカロニのリースだったから、フラワーアレンジメントじゃなかったかも!

たまにはゆったりとした気持ちになれそうでいいね。

まゆみ |  2006.06.28(Wed) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、アンセリウムです。
お花の名前も先生に全て聞いたはずなのに、すっかり忘れてしまっていましたv-390
ラハイナさんの夏アレンジのテーマもトロピカルでどうですか??
Chie→ラハイナさん |  2006.06.28(Wed) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

ゆにこちゃんもアレンジを習っているって前に遊びに行った時に言ってたよね。
作成した場では他の人と比較するから自分の出来に凹むことがあるけれど、お家に持って帰るとけっこういいじゃんって思えたよv-398
それにしても、あんなにゆりの匂いがきついとは。。
オットくんからも匂いについては苦情殺到(笑)
Chie→ゆにこちゃん |  2006.06.28(Wed) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

褒めてくれてありがとうv-415
まだまだ修行が必要なのでがんばりまっす。

マカロニのリースは私も作った気がする。
リング型の型紙にマカロニをどんどん引っ付けていくやつだよね。
あれ、けっこうかわいかったなぁ。
まゆみちゃんも、機会があったらアレンジに挑戦してみて~v-300
Chie→まゆみちゃん |  2006.06.29(Thu) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

気分が、パッと明るくなるアレンジだね。
ステキ~e-420

アレンジメントって難しいよね。
でも、家の中に生花があると何かいい気分に
なるよ。
しかも自分の作品!
愛着、わくわく~v-415
やすみん |  2006.06.29(Thu) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

鮮やかなピンクv-297がとてもきれいでした。
やっぱりお花はいいなぁとしみじみ。
せっかくの機会なので、しばらく習いたいと思っています。
上達するかしらi-198
Chie→やすみんさん |  2006.06.29(Thu) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
