04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.18 (Sun)

夏イベント♪

シカゴ郊外の夏のイベントとして有名なラビニアフェスティバル。
ピクニック気分で楽しめる野外コンサート会場で、
6月~9月の間のほぼ毎日、シカゴ交響楽団、ジャズ、ダンス等、
様々なコンサートが星空の下で開催されます。
屋根のついた席(Pavilion 20$~)と芝生席(Lawn 10$~)があり、
Pavilion席で真剣に音楽を楽しむこともできますが、
Lawn席でリラックスしながらというのがここの醍醐味なんです。
lavinia1.jpg
この日はジャズのコンサート。
7:30PM~の開演でしたが、
金曜日ということもあって混むことを前提に、
2時間前には会場に向かいました。
その時間でもすでにLawn席は埋まりつつあり、
私達8人が落ち着ける場所を探してウロウロ317
なんとか隙間を見つけ、
早速ピクニックセットを広げました。
lavinia2.jpg
私以外はみなさんお仕事帰りだったので、
お腹がとても空いていたようです。
コンサートの始まる前に食べる食べる。。
それぞれが持参したおつまみや食事が、
とても早いペースでなくなっていきましたよ(笑)
lavinia3.jpg
最近はとても日が長いので、
開演時間になってもまだ薄明るい感じ。
ビールやワイン272を頂きながら、
みんなでまったりとした時間を過ごし、
いよいよ始まりの頃の様子です。
Lawn席からステージは見えませんが、
迫力ある演奏341が会場内に響き渡ってきました。
音楽にのってリズムをとる人、
その場で踊りだす人、
仲間達とのおしゃべりを楽しむ人。。
ステキな音楽を聴きながら、
思い思いの時間を過ごすという自由。
アメリカ人の余暇の過ごし方を垣間見た気がして、
ここで生活してみてよかったなぁと思えた瞬間でした398


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  23:25  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

Comment

いつも次にやることを考えて、焦って動いている私。心にも余裕がなくなっているなあ・・・と反省。時間と自由はつくるものなんだよね。
さっちゃん |  2006.06.19(Mon) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

私も日本では働いていたし、何かに追い立てられるように常に忙しくしてしまっていたけど、こちらに来てからはできない事が多すぎて、時間がありあまるほど。
でもそれがかえって貴重な体験になっているよv-398
今無理をしなくてもまたの機会にという余裕を持つことも大切なんだね。
Chie→さっちゃん |  2006.06.19(Mon) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

はぁ

これこれこれなんです!
ラハイナ |  2006.06.21(Wed) 03:03 |  URL |  【コメント編集】

ごめんなさい。

変なところで送信してしまいました(笑)

これこれ、私の求めるものは
これなんです。
一度経験してみたい、
アメリカでの野外コンサートや
野外シアター。
日本ではありえない。絶対ないですよね。
こんなまったりした空気。
しかも安いときたもんだ!
憧れます~!
ラハイナ |  2006.06.21(Wed) 03:05 |  URL |  【コメント編集】

千恵ちゃん、今日はどーもねe-397 初の生花アレンジはどうだったv-362

ラビニア行ったんだね~。
私は3年いるのに、まだ行った事が無いの。
ピクニック気分で野外コンサートなんて
アメリカに住んでる実感が沸くよね~v-497

居る間に是非行ってみたいわ・・・



スギ |  2006.06.21(Wed) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

このような余暇の楽しみ方はアメリカv-497ならではなんですよね。
アメリカで生活していても、毎日の生活においてはあまり実感がありませんでした。
ここでしかできないことをたくさん体験したいなぁと思いますv-398
Chie→ラハイナさん |  2006.06.21(Wed) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

こちらこそ、今日は誘ってくれてありがとう。
初生花アレンジ楽しかったよ~。
早速写真も撮って、テーブルに飾りましたv-254

ラビニア、とても良かったよ。
ゆったり、のんびり、まったり気分でいい感じv-410
機会があれば、一緒に行けたらいいね。
Chie→スギちゃん |  2006.06.21(Wed) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

いいね~。
まったり感がいいv-218
こういう余暇の過ごし方も素敵だよね。

最近、こっちも日が長くなったよ。
やすみん |  2006.06.22(Thu) 05:45 |  URL |  【コメント編集】

音楽を聴きながらの宴会!?はみんなとても楽しそうでした。
日本でいう、お花見や花火に似た雰囲気なのかなぁ。。

日本の夏も風情がありますよね。
着付けを習っていることだし、浴衣を着て花火v-32に出かけてみては?
Chie→やすみんさん |  2006.06.25(Sun) 21:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
