05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.15 (Thu)

運動しましょう。

車社会のアメリカ497
家から目的地まではほとんどがドアtoドア。
こちらに来てからというもの、
歩いてどこかにということがなくなりました。
毎日の摂取カロリーは変わらない(むしろ増えている)のに、
エネルギーが消費されていないのです。
こんな生活が続いたら、
そのうち大変なこと16になってしまいそう。
ヨガは毎週続けて通っていますが、
それだけではとうてい足りない運動量でしょう。。
何かいい方法はないかしら?と考えていた時、
とあるサイトで見つけたジャザサイズ無料体験のお知らせ。
迷わず申し込み、行ったその日に入会しちゃいました。
月会費37ドルで何回でもレッスンを受けられます。
毎日通っていらっしゃるツワモノの奥様は、
それはそれはスレンダーボディの持ち主でした。
お友達の522ちゃんと二人で入会し、
ヒップアップ目指してがんばるぞ~220宣言をしてみたものの、
次回のレッスン参加は来週になりそう。
これでは一ヶ月行き放題の意味が無いですね。
早くも先行き不安感が漂います。

しかも、昨日は高カロリー食の代表のようなランチに行ってきました。
Lou Malnati'sというシカゴスタイルのスタッフド・ピザのお店です。
pizza1.jpg
トロ~リとろけるチーズがたくさんのったピザ。
厚さは普通のピザの3倍くらいあり、
1片だけでもすごいボリューム199
私は今回が初めての体験だったので、
どんな恐ろしいものが出てくるのかとワクワクしていました。
噂では、一度食べたらしばらくはいらない430と思うらしい。。
確かに、とてもこってり重~いお食事でしたが、
けっこう美味しかったですよ~343

スタッフド・ピザについて
pizza2.jpg
1940年頃に生まれたと言われている。その特徴はドウ(生地)を薄く伸ばしてクルクルまわす普通のピザと違い、底の深いパンにドウを入れ、丁寧に伸ばすところにある。そこに野菜やソーセージなどの具をギッシリと敷き詰めるのだ。普通のピザはソースの上にチーズをのせるが、スタッフド・ピザの場合はソースの下にモッツォレラ・チーズをたくさん入れて(店によってはもう一枚パイ生地をのせて二層にするところもある)オーブンで焼いて出来上がり。『スタッフド』とは英語で「詰め込む」という意味。別名「シカゴ・スタイル・ピザ」、「ディープ・パン・ピザ」と呼ばれている。 (住むトコ.comより)


薄~いピザでは物足りないと思っているそこのあなた198
シカゴにお越しの際は、ぜひ一度お試しあれ。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  23:04  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

Comment

キッシュみたいで美味しそうv-410
確かに高カロリー間違いなしだね。
私も運動しなくちゃだよ。
代謝が間違いなく落ちている。。。
いいなぁ、月会費が安く羨ましいわv-218
普段できるだけ歩くようにはしてるけど、
なかなかね・・・v-390
あとはストレッチくらいかな。
美は一日にしてならず。。。
美しい肌と肉体は努力しないと、だね。
やすみん |  2006.06.16(Fri) 02:49 |  URL |  【コメント編集】

運動v-30大事だよね。
最近、まったく運動していないので、はりきって一日買い物に出かけたりすると次の日、
軽く筋肉痛v-91だったりしてヤバ
v-16
通い放題ってすごいね。
決まってないと、ついつい行かなくならないようにがんばってねv-156私の昔のエグザス通いみたいに・・。あ、でもがんばってたときは週3とかで行ってたよ~

まゆみ |  2006.06.16(Fri) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

すごいボリュームのピザだねv-352
今日コストコに行ってきたけど、売ってるものも食べ物もビッグサイズだったv-405
chieちゃんもこんなスーパーにいつも行ってるのかな~って思ったよv-363
私も運動しなきゃ。
ゆにこ |  2006.06.16(Fri) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

ジャザサイズ、実際に行ってみた感想は
どうだったv-362 きちんと継続して頑張れば
それなりの効果があるとは思うけど、
私みたいに、たまにさぼり癖の日々が続くと
効果はどうだかv-395
他のクラスにも今度一緒に行こ~ねv-91

シカゴピザ、すごい厚みだったでしょ~v-356最初ビックリするよね(笑)
スギ |  2006.06.16(Fri) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

体重増加中・・・。

すごい厚さだね~、ピザv-405
チーズたっぷりなんてステキv-353

chieちゃんとは逆で、私は今、車ナシ生活を送ってるよv-364
さぞ健康的な生活かと思いきや、暑くなってきたこの頃では、すっかり外に出たくなくなって、ますます引きこもりに・・・v-406 ヤバイッ
お家のフィットネスボールもステッパーも腹筋マシンも埃をかぶってるし。。。
ここらでそろそろ頑張らないとなぁv-91
まろん |  2006.06.16(Fri) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶり

こってりだけどおいしそう
そっちに住んだら住んだで、きっと日本では食べないものもおいしく食べれるようになるんだよね、きっと

海外から帰ってくると、普段は食べないあまーーーーい外国のチョコが好きになります

ヒロコ |  2006.06.18(Sun) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

う~ん。
厚みから言えばキッシュみたいだけど、詰まっているのはチーズなので、かなりヘビーですよ(笑)
こんな食事をしていたら、ブタちゃんv-16になるのも時間の問題。
運動する習慣をつけなくてはv-91
まずは、ジャザサイズ週2位でがんばります。
Chie→やすみんさん |  2006.06.18(Sun) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

買い物で軽く筋肉痛はけっこうヤバイね。。
運動しなくちゃどんどん衰えていくよ~~v-399
私もジャザに入会したことで安心しきっていないで、ちゃんと通わなきゃダメだね。
Chie→まゆみちゃん |  2006.06.18(Sun) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

ボリューム満点。栄養?満点。
ありすぎて怖いくらいのピザだよv-16

コスコおもしろいよね~。
ゆにこちゃんのお家から近くにあるんだね。
日本のコスコにも行ってみたいなぁ。
Chie→ゆにこちゃん |  2006.06.18(Sun) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

ステップは予想通りけっこうきつかった。。
途中で足がもたついて、そんな自分が情けなかったので、がんばらねばi-197と思ったよ。
ジャザのステップではないほうも行きたいので、スギちゃんが行く日があれば、誘ってね~。

シカゴピザ、考えた人はよほど食いしん坊だったのかなぁ(笑)
Chie→スギちゃん |  2006.06.18(Sun) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

まろんちゃん、意外にも、チーズとかこってり系けっこう好きだったよね。
こちらに遊びに来た時には、ご案内するよ~。

車無し生活だと、けっこう外に出なくなるよね。
でも、ヨガに申し込んだって言ってなかったっけ??
Chie→まろんちゃん |  2006.06.18(Sun) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

そうなの。
最近味覚がおかしくなってきたかも??
たいていのものは美味しく食べられるようになりましたv-398

あまーーーーいチョコも最高v-363
Chie→ヒロコさん |  2006.06.18(Sun) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

ピザ美味しそう!!

私は、激務のため体重は減ったけど、最近やつれた?と言われるよv-12みんな控えめに言っているだろうから、きっと生活感がにじみ出てしまっているんだろうなv-40
chieちゃんみたいに、もっと生活を楽しまないとな!!と思う今日この頃!
さっそく、来週、東京に行って楽しんでこようと思う。子供は、無理やり預けちゃうv-8
さっちゃん |  2006.06.19(Mon) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

ピザはホントに意外とおいしいかったよv-363
やつれてしまったなんて、よほどお疲れなんだね。
そんな時は、このぐらいボリュームあるものを食べて、スタミナつけなくちゃv-410
二人もチビッコがいて、仕事も家事もこなして、なおかつ自分探しもしようなんて、いつも感心しているよ。
でも、時には自分の体もいたわってあげてねv-254
Chie→さっちゃん |  2006.06.19(Mon) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
