07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.12 (Mon)

吉田兄弟。

三味線界のアイドル吉田兄弟。
彼らのコンサートが近くで開催されることを聞きつけ、
せっかくなので行ってみることにしました。
yoshida.jpg
CMやドキュメンタリーをチラッと見たことはありましたが、
それほど興味ある分野の音楽ではなく、
正直、あまり期待してはいませんでした403
彼らが全米デビューしたことも知らなかったので、
たまたま日本のコミュニティーが招待したのかと思っていたぐらい。
無知な私ですいません。。
みなさんはすでにご存知かと思いますが、
吉田兄弟
とはこんな方達です。
(↑クリックして下さい。)

感想はというと。。
いや~かなり意外なほど感動してしまいました。
生演奏の迫力はすばらしい199
音色は三味線なのに、
奏でられる音楽はとても斬新でユニーク。
みなぎるパワー91も感じられます。
夫婦共々とても気に入ったので、
帰り際に一番新しいアルバムを購入しました。
さっそく車448341で聴いています。
POPな音楽に飽きた人にはオススメの一枚かも。
しばらくは吉田兄弟熱が続きそうです。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  23:15  |  ミュージック  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

私もあまり詳しくないから、全米デビューしてるなんて知らなかったよv-497
今までの三味線のイメージとは全然違うんだろうな~v-341
生演奏聞いてみたいv-353
 |  2006.06.13(Tue) 07:41 |  URL |  【コメント編集】

多分、このコメントはゆにこちゃんかな??
mixiとちょっと勝手が違い、名前欄に記入してもらわないと誰からのコメントか分からないんだv-406
お手数だけど、次回からよろしくねんv-421

今までの私の三味線のイメージは、おじさまやおばさまが優雅に演奏しているという感じ。
それに比べて吉田兄弟の演奏はとってもパワフルだったよ~。
若いっていいな~なんて、オットくんとしみじみ話しちゃったv-355
Chie→?さん |  2006.06.13(Tue) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

だいぶ前にテレビで見たことがあって、生の演奏を聴きたいと思っていたよ~v-10けっこうかっこいいよね~CDを買っちゃうくらいだから、とっても感動し、いい演奏だったんだねe-266行って良かったねe-460
ちゃこちゃん |  2006.06.14(Wed) 08:36 |  URL |  【コメント編集】

最初のコメントゆにこですv-343
これから気をつけるねv-392
ゆにこ |  2006.06.14(Wed) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです!!
しばらく来なくてごめんなさい。
お世話になってるのに…
中学になると忙しくなっちゃってv-12
でも来れる時は来ます!!
子供だし、話もつまらないかもしれないけど、
Chieさんのブログは楽しいので見させて
もらいます!!
これからもよろしくお願いします!!
オハナ |  2006.06.15(Thu) 04:55 |  URL |  【コメント編集】

多分、私がTVで見たのもその時かな。
今回のように、近くでコンサートが開催されたから生で聞く機会があったけれど、そうでなければあまり興味がないままだったかも。
CDv-51だと、さらにバック演奏が入るので、三味線とのハーモニーが不思議な感じだよ。
こちらにいるから、余計に日本ぽさが良く感じられるのかなぁv-496
Chie→ちゃこちゃん |  2006.06.15(Thu) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

わざわざお知らせありがとう。
これからもよろしく~v-415
Chie→ゆにこちゃん |  2006.06.15(Thu) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりのコメントありがとう。
時間のある時に遊びに来てくれるだけでうれしいよ~。
コメントも気が向いた時で全然オッケ~なので、これからもよろしくねv-398
中学になると、勉強やら部活やらで小学校とは比べものにならないくらいに忙しくなるよね。
でも、今はがんばった分だけ、これからいろんな道が開けていくよ。
私も中学の時にもう少しがんばっておけば。。なんて後悔しても遅いか。。v-403
Chie→オハナちゃん |  2006.06.15(Thu) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
