07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.31 (Wed)

ナイアガラの滝 ~1日目~

5月最後の月曜日はMemorial Dayのため3連休となります。
このお休み(戦没者追悼記念日)を利用して、
"アメリカ国内旅行第2弾 ナイアガラの滝"に行ってきました。
シカゴからナイアガラまでは車で行くことも可能(約10時間)ですが、
へなちょこな私たちは迷わず空路233を選択。
オヘア空港からナイアガラの最寄空港(バッファロー)までは、
約1時間半というなんとも短い空の旅でした。
それだけ近いということなんですけど。。

空港からはレンタカーを借りて一路アメリカ側の観光スポットへ。
448355355355355355355355355355
アメリカ滝とカナダ滝で成るナイアガラフォールズは、
アメリカとカナダの国境に位置してます。
観光ポイントもアメリカ側とカナダ側に分かれていて、
二つの滝が正面に見られるカナダ側のほうが景色がいいようです。
niagara1.jpg
アメリカ側からは滝の近くには寄れても、
全体を見渡すことができません。
カナダ滝も半分くらいしか見えなかったなぁ。
ナイアガラに来たらカナダに渡らなければ意味がない197
というのはこういう事だったんだとよく分かりました。
でも、こんなに迫力ある写真はアメリカ側からしか撮れないかも198
border.jpg
アメリカ側からのナイアガラをしばらく堪能し、
いよいよカナダ側へ向けて出発。
滝から一番近くのレインボーブリッジを渡って、
イミグレーションオフィスにやってきました。
初めての車での国境超えに緊張気味の私達でしたが、
パスポートを見せただけであっさりと通過~405

さぁていよいよカナダ側からのナイアガラです。
niagaraamerica.jpg
アメリカ滝(幅約320m、落差55m)
niagaracanada.jpg

カナダ滝(幅約670m、落差54m)

中学の英語の教科書でナンシーが案内してくれたナイアガラ。
それが今、目の前に広がっていることに感動420
大自然の前では自分は何てちっぽけなんだろうと思う瞬間です。
私の小さな悩みなんてどうでもよくなりましたよ。

1日目はカナダ側に渡りホテルにチェックインして終了。
二人とも疲れていたので早めに就寝しました。

ナイアガラ旅行記、2・3日目に続きます422


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  23:56  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

Chieさんたち飛行機だったんだね。
車かと思ってビックリしたよ~。
アメリカ側は滝のすぐ横に行けるみたいだね。絶壁の部分まで見えててすごい迫力!
それぞれ楽しみ方が違うので、私も今度はバッファローに行ってみたいよ。
2・3日目も楽しみにしてますe-68
mako |  2006.06.01(Thu) 07:54 |  URL |  【コメント編集】

今日ちょうど、海外旅行v-43にいくなら、カナダがいいらしいという話を聞いたとこだったよ。
いいなあ。
ナイアガラv-237
いくら近いといってもv-233移動の旅行でしょ。あいかわらず活動的!
私GW以来、市内からでてないよ~
ヤバっ。
まゆみ |  2006.06.01(Thu) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

すごい迫力ある写真だねv-363私も本物見てみたいなv-353旅行記の続き楽しみにしてるよv-410
ゆにこ |  2006.06.01(Thu) 11:43 |  URL |  【コメント編集】

ナンシー!

そうそう、教科書でナンシーが紹介してたv-497
イラストまで目にうかんでしまったワv-353なつかし~。
ホントに大きいのねv-425
いつか行ってみたいなぁ。
まろん |  2006.06.01(Thu) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

そうなの、飛行機で楽しちゃいました。
シカゴからも、車で行ったという人が多いんだよ。
みんな9~10時間かけてがんばるんだって~i-199

アメリカ側の観光スポットは、カナダ側ほど華やかさはなかったかな。
滝を囲むようにその周りが公園になっていて、お散歩にはいい感じだけどね。
でもやはりカナダ側からの眺めにはかなわないなぁv-410
Chie→makoさん |  2006.06.01(Thu) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

今回はカナダといってもほんの少~しかじっただけ。
もっといろんな街に行ってみたかったなぁe-420

ナイアガラは一度は見ておきたいと思っていたから、念願叶ってちょっとうれしかったよ。

えっっ??私ってそんな活動的に見えてた??
普段はけっこう家にこもっているのよv-403
Chie→まゆみちゃん |  2006.06.01(Thu) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

写真だと半減しちゃうけど、実際の滝は本当にすごかったよ。
私もナイアガラは一度見てみたいと思っていたので、これで満足~v-398
旅行記の続き、もうすぐUPしま~す。
Chie→ゆにこちゃん |  2006.06.01(Thu) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

ナンシー懐かしいでしょv-221
でも案内されていたのがたけおだったかけんじだったか忘れちゃった。
覚えてる??
Chie→まろんちゃん |  2006.06.01(Thu) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

『たけお』じゃなかった?v-389
いいなぁ、私もナイアガラは一度見てみたい場所なんだ。
写真であれだけの迫力だから、実際はもっとすごいんだろうねv-398
壮大な大自然を体感すると、モヤモヤした気分がパーッと晴れるよねe-420
心を洗濯したような気持ちになります。
他の写真も楽しみ~v-346
やすみん |  2006.06.02(Fri) 02:28 |  URL |  【コメント編集】

「たけお」だよ~v-218
ナイアガラに行ってたのは、実はあんまり覚えてないんだけど、
「ハーイ、タケオ」
「ハーイ、ナンシー」
っていう最初のとこがすごい浮かんだもんv-21
なつかし~v-97
まゆみ |  2006.06.02(Fri) 07:53 |  URL |  【コメント編集】

たけおかぁ。
とってもすっきりした~e-343

ナイアガラはやはり一度は見てみたいと思いますよね。
今回の私たちのように、2泊3日はちょっと長い気がしますが、1泊2日でも十分堪能できます。
機会があればぜひオススメですv-398
Chie→やすみんさん |  2006.06.03(Sat) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

懐かしいでしょv-97
私はナイアガラというとナンシーが浮かんできちゃうんだよね。
よっぽど中学の英語でのワンシーンが印象深かったのかしら??
Chie→まゆみちゃん |  2006.06.03(Sat) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
