09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.25 (Thu)

念願のドライブ。

先週、雨のため延期したミシガン湖へのドライブ。
念願かなってやっと行くことができました437
実はこの日の予報も一日中雨マーク。
出発直前まで迷っていましたが、
青空がのぞいていたので思い切ってGo448355
lakemichigan2.jpg
みんなの日頃の行いが良かったのか、
なんとか雨に降られることはありませんでした。
521ちゃんの雨女パワーも今日は控えめ198

遠くにうっすらとダウンタウンが見えています。
晴れていればもっときれいな景色だったかもね~392
lakemichigan1.jpg
ミシガン湖に初めて来た時も思いましたが、
これはどう見ても海198
風で波まで立っているもの199
evanston2.jpg
湖の周りをおしゃべりしながらお散歩し、
そろそろお腹も空いてきたのでランチタイム271
この辺りは学生街の雰囲気が漂いとてもいい感じ。
近くにノースウェスタン大学(名門校らしい)があるんです。
evanston1.jpg
390私が注文したのはカラマリサンドのセット。
とてもボリュームがありましたが、
けっこうぺろりと頂いてしまいました。
ここ最近、胃袋が拡張している感ありですが、
今のところ目に余る成長は見られないので、
まぁよしとします(笑)


【More】

今回、雨が降りそうでも無理に出かけたのは、
もうすぐお別れの521ちゃんとの思い出作りのため。
彼女はもうすぐNYにお引越しなんです。
出会ったばかりでもうさよならというのはとても悲しいこと。
駐在妻という立場での出会いにはお別れがつきもので、
それは重々承知なのですが、
なかなか割り切れるものではありませんね。
これから何回このような寂しい気分になるのでしょう。。
幸いにも、彼女とは日本での戻り先が同じなので、
何年後かにまた再会できることを楽しみにしたいと思います。
521ちゃん、残り少ないChicago生活を楽しんでね420


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  23:19  |  ドライブ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

今月はこっちも変な天気が多くてなかなか晴れないんだよv-390
お友達とお別れは寂しいけど、素敵な思い出が作れて良かったねv-352
ゆにこ |  2006.05.29(Mon) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

すっきりしないお天気だと気分も沈みがちだよね。
日本では梅雨の季節が始まっているのかな?

こちらに来てから、出会いあり別れありのめまぐるしい周りの変化に戸惑うことがあるよ。
仕方がないことなんだけどさ。。v-390
Chie→ゆにこちゃん |  2006.05.30(Tue) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

なんだかボストンの町並み
の様でした。やっぱり
学生の町だからかな?
こんなお洒落な街で
LUNCH出来るなんて
CHIEさんがうらやましいよ~!
ラハイナ |  2006.05.30(Tue) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

ボストンにはまだ行ったことがないけれど、とてもステキe-420な街のようですね。
我が家の周りはとても田舎な雰囲気なので、たまに今回のような場所にランチに行くのもいいなぁと思いました。
まだまだ知らない所がたくさんあるので、いろいろ探索するぞ~v-448v-355
Chie→ラハイナさん |  2006.05.31(Wed) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
