04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.16 (Tue)

雨雨雨。。

ここ最近、シカゴは毎日のように雨模様。。
5月は比較的雨が多いらしいのですが、
日本の梅雨のような時期はないはずなんです。
せっかくいい季節なのに、
お天気がすっきりしないと気分もさえません。

そして、今日もまた朝からあいにくの雨279
お友達とミシガン湖へドライブの予定でしたが、
Aurora周辺のお買い物ツアーに急遽予定を変更しました。
crate2.jpg
以前から行ってみたかったCrate&Barrelのアウトレット。
シカゴ発祥(1962年)のインテリアショップです。
シンプルでカラフルな商品が多く、私もお気に入りのお店。
見ているだけで自分の世界に入り込めます420
crate1.jpg
sushiset.jpg
今回はSushi用プレートセット($8.5)をお買い上げ。
Noodle用プレートや小皿も置いてあり、
日本食ブームはこんなところにも感じられます。
長いプレートは焼き魚をのせるのにも活躍しそうだワ343


【More】

~おまけ~
お買い物帰りに寄ったスターバックスで、
こんなものを見つけてしまいました。
その名も285ベアリスタ285(BEARISTA)。
数量限定・期間限定で発売されるテディベアです。
bearista.jpg
こちらはLocal  BEARISTAのシカゴバージョン。
かわいすぎる~~415415415
お友達2人と一気にトータル4匹お買い上げ。
私たちの後ろに並んだお兄さんも、
つられて買いそうになっていましたよ(笑)


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  23:38  |  インテリア  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

かわいいーー!
こんなかわいいお店が近くに
あるなんて、うらやましいです。
IKEAも千葉にはオープンした
みたいなので、うらやましいの
連続。(神戸オープンが待ち遠しい)
やっぱり、日本食ブームなんですね。
日本食が一番体にいい気がする。
でも、イタリアンもお肉も、
おいしいですよね~!
ラハイナ |  2006.05.17(Wed) 03:48 |  URL |  【コメント編集】

シカゴ発祥のお店なんだ~、知らなかった。
ここはトラディショナルなものもポップなものも揃ってるからいいよね。
クマちゃんかわいいv-347
私、限定に弱いんだよ~。
あ、帽子にスタバのマークが!!
ミシガンにもあるのかなあ?

私もお引越ししました。
よかったら遊びに来てねi-236
mako |  2006.05.17(Wed) 05:51 |  URL |  【コメント編集】

Chieさん、お久しぶりです☆彡

スターバックスのシカゴバージョンテディベアちゃん可愛いー!私の家にはクリスマスバージョンのベアちゃんが2匹いるんですけど、これもとっても可愛いです(*^_^*)

こんなに可愛いのに日本で売ってないのが残念です(涙)
まい |  2006.05.17(Wed) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

ホント、最近はお天気が変わりやすいよねv-414
5月6月と、これからサンダーストームの季節になるから気をつけないとね・・・

クレバレ、私も好きv-345
スタバのテディーベア可愛いe-266 私も買っちゃおうかなe-343
スギ |  2006.05.17(Wed) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

可愛いクマちゃんだねv-285
スタバでクマちゃんもあるなんて、初めて知ったよ。
しかも、数量限定・期間限定なんてレアっぽくて購買意欲を掻き立てられるよね。
私も多分買ってますv-413
Crate&Barrelは、日本でも売ってるかな?
シンプルで素敵v-353
いいお買い物だったねv-410
やすみん |  2006.05.18(Thu) 03:17 |  URL |  【コメント編集】

そちらは、素敵なインテリアショップがたくさんあっていいね~v-10そのプレートセット素敵だし、金額も安くていいお買い物をしたねv-344テディベアもとってもかわいいe-266
私も期間限定、数量限定にはかなり弱いですv-398
ちゃこちゃん |  2006.05.18(Thu) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

とてもかわいいお店なのですが、アメリカの雑貨の難点はどれもサイズが大きいこと。
その点、IKEAはわりとサイズ的に日本でも使いやすいものが多いですよね。
オープン当日は入場制限されるほど大人気だったと聞きました。
全国展開してほしいなぁe-420

日本食は大人気で、ESLでもお寿司のことをよく聞かれます。
作れるかとか、どのぐらいの頻度で食べるのかとか。。
みんな美味しいものは知っているのねe-343
Chie→ラハイナさん |  2006.05.18(Thu) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

Crate&Barrelはとてもステキなお店だよね。
セール時期なんかは必ずのぞいちゃうe-266

このベアちゃん、帽子のスタバマークがかわいいんだよね。
しかも、パーカーの中のTシャツには、"THE WINDY CITY"とプリントまでされているの。
ミシガンのもあるかなぁ??
ぜひ近くのスタバをのぞいてみてv-273

ブログお引越ししたんだね。
また遊びに行きま~すv-415
Chie→makoさん |  2006.05.18(Thu) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

私はスタバのベアちゃんの存在を今まで知りませんでした。
いろんなバージョンが出ているのですね。
これから毎シーズンチェックしちゃいそう。
日の丸のシャツを着た日本限定ベアちゃんとかないのかしらi-198
Chie→まいさん |  2006.05.18(Thu) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

もうこのお天気どうにかしてほしいi-197
昨日はお友達が私のへたっぴゴルフに付き合ってくれる予定だったのに、サンダーのため中止になっちゃったよv-406

クレバレって短縮するのね。
買うものなくても、モールに行くとつい寄っちゃわない??

スタバ限定ベアちゃん、きっと価値ありよ~と勝手に思い込んで喜んでいる私。
スギちゃんも急げ~v-29
Chie→スギちゃん |  2006.05.18(Thu) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

多分このベアちゃんはシカゴ限定だけど、期間限定かは??
急いで買ったけど、Localものはお土産のように常に置いてたりして(笑)
でもどちらにしろ、とってもかわいいので気に入っていますe-266

Crate&Barrelはまだ日本に進出はしてないはず。
アメリカのインテリア雑貨は日本ではちょっと大きすぎちゃうから、受け入れられにくいi-198
Chie→やすみんさん |  2006.05.18(Thu) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

こちらはアウトレットがけっこうあるからうれしいよe-343
すぐにセールにもなるし、デパートのアウトレット店もあるから、けっこう掘り出し物が見つかったりするんだ。
日本よりも値が下がるのは早い気がする。

ベアちゃんかわいいでしょe-266
限定ものって、どうしても買いたくなっちゃうよね。
Chie→ちゃこちゃん |  2006.05.18(Thu) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
