05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.11 (Thu)

シルクフラワー初体験。

『シルクフラワー』ってご存知ですか361
お花関係の知識に疎い私は初めて聞くその名に興味深々。
毎月教室に通っているお友達に誘われて、
本日、ドキドキ343の初体験をしてきました。

シルクフラワーとは直訳すれば「絹の花」。
でも実際は、シルクではなくポリエステル素材で、
クラフトショップ等でもよくお目にかかる造花のことなんです。
私も初めは造花ね。。403とちょっぴり思いましたが、
驚くことに生花と見間違うほど美しいものもあるんです。
 そして、これらの最大の利点は半永久的に保存ができること。
時が来れば枯れてしまうという残念さはありませんよ254
silk1.jpg
silk2.jpg
390このアレンジは3種類のお花を分解して、
ひとつの大きなお花に仕上げたもの。
シャンパングラスを土台に使ったアレンジです。
最後に付けたラインストーンがお気に入り420

本日の生徒さんは7名(うち初心者1162名)でした。
通常より人数が多く、先生は大忙し356
初心者以外の方達はお花を自由に選んでいたので、
それぞれ個性溢れる作品が出来上がりました。
他人が作った物って、とてもステキに見えますよね。
あれがいいこれがいいとみんなでワイワイ424
楽しかった~343また挑戦したいなぁ。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  23:30  |  クラフト  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

きれーいv-10
私も造花はちょっと…と思ってたけど、こういうのっていいね。
ラインストーンもパールもかわいいよ~e-266
mako |  2006.05.12(Fri) 06:42 |  URL |  【コメント編集】

素敵v-353
私は好きで、母の日や友人の新築祝いなどの贈り物で何度か買った事があるよv-300プリザーブドフラワーより少し安いし、ずっと飾ってもらえるからいいな~と思ってv-392
ゆにこ |  2006.05.12(Fri) 08:03 |  URL |  【コメント編集】

v-363同じ先生だったねv-237
この作品、以前に先生のお宅で見たことあるよ~。とっても素敵な作品だねv-426
しかし今回は随分人数が多かったんだねv-405そりゃ先生も大忙しだわ・・・v-355
今度機会があれば、一緒に行こ~
スギ |  2006.05.12(Fri) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

ほんとにきれいだね~e-420前にブリザーブドフラワーをやったときにも同じような作り方で、お花をばらして、また大きいお花を作ったな~v-354でもシルクフラワーのほうが、長持ちするし、花びらにラインストーンとか付けて、かわいく出来るからいいね~e-328
私もやってみたいなe-343
ちゃこちゃん |  2006.05.13(Sat) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

今回はピーチとアイボリー色のお花を使ったので、とてもラブリーe-266な仕上がり。
造花でも十分楽しめたよ。
リース等、もっと大きな物も作ってみたいなぁe-343
Chie→makoさん |  2006.05.13(Sat) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

そうだよね。
生花の美しさにはかなわないけど、贈られた物がずっと残るのはいいと思うよ。
ブリザーブドフラワーもちょっと興味あるなぁe-420
Chie→ゆにこちゃん |  2006.05.13(Sat) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

先生同じだったんだ~i-197
やはり日本人ワールドはどこかで繋がっているのね(笑)
初めての挑戦だったけど、とっても楽しくてこれからも続けたくなっちゃったよ。
今度ぜひ一緒に行こうねv-415
Chie→スギちゃん |  2006.05.13(Sat) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

ブリザーブドフラワーはどのくらいもつものなのかなv-361
私はそちらも挑戦してみたいな。
今回のパールとラインストーンはおまけにつけてみたんだけど、けっこうそれがいい感じになったかもe-343
Chie→ちゃこちゃん |  2006.05.13(Sat) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

色合いも優しくて、素敵だねv-353
ラインストーンがとっても効いてるv-415
私も、初めて知ったよ。
少し前に、デパートの催事でプリザーブドフラワーの展示会をやっていたので、見に行ったの。
とっても素敵だったよv-410
やすみん |  2006.05.14(Sun) 01:27 |  URL |  【コメント編集】

造花のアレンジはちょっと工作みたいで面白かった~。
生花より多少雑に扱っても大丈夫だから、私向きなのかもv-414
プリザーブドフラワーの展示会が開催されるくらいだから、人気があるのですねv-254
Chie→やすみんさん |  2006.05.14(Sun) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
