07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.09 (Tue)

再びパンク。

ESLで仲良くなった韓国人のおばちゃんが、
美味しい韓国料理屋を紹介してくれるということで、
先生を交えてみんなでランチに行ってきました。
lunch2.jpg
日本人組は全員お決まりの石焼ビビンバ、
おばちゃんと先生はプルコギを注文。

先生は韓国料理に初挑戦だったようで、
食べ方を教わりながらいろいろ試していました。
お箸も上手に使っていましたよ405
lunch.jpg
今回集まったみんなはビギナークラスの生徒なので、
片言の英語505497496でがんばって会話。
とても楽しいひと時を満喫しました。
おばちゃん、誘ってくれてありがとう420

お腹いっぱい頂きとてもいい気分で家路へ。
その途中お気に入りのお店に寄り、
欲しかったシャツをゲット218
ますます気分もよくなり、
鼻歌でも歌いそうな勢いだったのですが、
車に乗り込もうとふと視線を落とすと。。


【More】

うそ~~!!またパンクしてる!!
punk.jpg
以前パンクしたのは高速道路の度真ん中。
今回は運転途中で危機にさらされる事は無かったものの、
このピンチを一体どう切り抜けるか198
おそるおそるエンジンをかけ、
試しに走ってみたら何とか動きそう。
破裂はしてなかったみたいです355
近くのNTB(車の修理屋)までは行かせて~
と懇願しながらのろのろ運転。
そして、何とか無事に到着しました437

ここまで来ればあとは手馴れたもの。
つい3ヶ月前に同じ事をしてもらったんですから(笑)

shirt.jpg
29パンクに気づく前のおめでたい私がゲットしたシャツ。
これを着て、気分を治さないとね。

2度あることは3度あるになりませんように421


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  23:43  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

まぁ災難だったわねv-406
この可愛い服を着て気分を変えてくださいv-344
片言の英語で頑張って会話と書いてあるけど、こうやって少しずつ英会話上達していくんだよねv-363楽しみながら頑張ってねv-392v-353
ゆにこ |  2006.05.10(Wed) 03:03 |  URL |  【コメント編集】

韓国料理ですかァ。
きっと本格的で美味しかったんだと思います!!
羨ましい…(笑)
またもやパンクしてしまったんですね;
何ででしょうね…??
それにしてもすごく可愛い服!!
レースが綺麗ですね☆
オハナ |  2006.05.10(Wed) 04:20 |  URL |  【コメント編集】

ホント『うそー!?』って感じよね。
無事に事なきを得て良かったよv-390
どうか3度目がありませんように。。。
私も、今日畳に水を大量にこぼして大変なことになってましたv-406
最後は畳をアイロンがけ。完璧に乾いたか不安だよ。。

美味しい韓国料理と、異文化交流。
いいね!こうやって実践すると本当に身になっていくよね。
それにしても、とっても可愛い洋服v-347
可愛い服や物を見つけるのが、本当に上手だなぁといつも感心しちゃうよv-410
やすみん |  2006.05.10(Wed) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

大丈夫ですか??
修理の方は無事完了でしょうか?
オーストラリアに住んでいる
友達も、先日車のエンジンギアの
ゴムが切れかけ?で急遽
深夜営業の修理やさんでリペア
してもらったとか・・・。
日本ではあまり起こらない気が・・。

ところで、シャツかわいいですねe-266

カジュアル一転して、
ガーリーな感じでe-267

私も服が欲しいです~!
ラハイナ |  2006.05.10(Wed) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

ほんと、この短い間にパンク2回も経験するとは災難よ。
日本よりも道路事情が悪いのが原因かなぁ??
穴ぼこは普通にあるしねv-355

どうしても単語のみの会話になっしまうけど、少しずつ文章でもお話できるようになりたいなv-398
Chie→ゆにこちゃん |  2006.05.10(Wed) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

韓国人の方がオススメのお店の割には、辛すぎずほどよい味付けだったよv-410
もう車のトラブルは勘弁してほしいけれど、道に何が落ちているか分からないし、デコボコもけっこうあるので仕方ないのかなぁ。。
日本の道路は本当に整備が行き届いていると思うよ。

ラブリーなレース使いに惹かれてゲットしたんだe-266
Chie→オハナちゃん |  2006.05.10(Wed) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

たたみに大量の水は大変v-356
深くしみこんでなければいいですね。

そうですね。これはまさに憧れの異文化交流~v-352

このシャツはちょっとラブリーすぎi-198とも思いましたが、セールになっていたので迷わず購入。
オシャレ心はまだ忘れてないようですe-266
Chie→やすみんさん |  2006.05.10(Wed) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

タイヤは結局取り替えなければならず、またもや我が愛車は修理室へと運ばれていきましたv-406
今回のパンクはデコボコな道が原因かもしれませんが、お友達の場合は、もし外車にお乗りなら、その性能かもしれませんね。
日本車の性能はつくづくすばらしいv-424って思います。

最近、カジュアルTシャツばかり買っていたので、ちょっと気分を変えてラブリーなものも購入。
お友達との優雅なランチに活躍しそうですe-343
Chie→ラハイナさん |  2006.05.10(Wed) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

PTの重心が前輪に偏っているからエアーには毎回気をつけてね。それにしても何でも一人で出来るようになったね。(大型の出張が多くてごめんね。)
僕は観光も全く無くコンベンションセンターとホテルとの往復だけだよ。せめてLa Sagrada Familiaだけでもこの目で見ておきたいなあ。
マーク |  2006.05.10(Wed) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

今回パンクしたのは左後輪。
前輪はついこの間エアーを入れました。
何かがタイヤに刺さったのかもね。
とりあえず、車関係は一人で対処できそうi-198
Chie→マーク |  2006.05.11(Thu) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
