05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.26 (Wed)

日本のお土産到着♪

オットくんがたくさんのお土産と共に帰ってきました。
やっぱり日本のご飯は美味しかった~と心から感動した様子。
それらの味が名残惜しかったらしく、
空港でこんなもの30も買ってきてくれました。
kotin.jpg
三和のとりめしの素・手羽先×4本
名古屋コーチンですよ~(笑)
manjyu.jpg
オットくん大好物『納屋橋まんじゅう』
地元名古屋のこのお饅頭が一番うまい197と豪語していましたが。。
確かに、久しぶりに食べたらと~っても美味しかった266
pai.jpg
私の大好物『うなぎパイ』
お徳用袋を独り占めしちゃうぞ437
こちらは、私の地元浜松からの逸品でございます。

その他、乾物・お茶・だし・ドレッシングetc・・・
いろいろ買出しをお願いしたので、
帰りの荷物は重くて大変だったみたい。

でもね、こちらで同じものを買おうとすると1.5倍の値は確実。
この時とばかりにいろいろ頼みたくなるのも分かって~

おかげでしばらくは日本の味を楽しめるワ410


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  23:28  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

Comment

v-496のお土産いっぱい買ってきてもらえて良かったね~v-424
オット君とも久しぶりに会えて楽しく過ごしていることでしょうv-344
うなぎパイもたまに食べるとウマいよねv-426
ゆにこ |  2006.04.27(Thu) 06:34 |  URL |  【コメント編集】

すごーい! こんなに沢山のお土産を
買ってきてくれるなんて優しいe-266
やっぱり日本の食べ物は美味しいよね~。うなぎパイ、私も好きv-363
スギ |  2006.04.27(Thu) 07:47 |  URL |  【コメント編集】

私は日本に帰国しました
旦那サン日本に帰ってたのね
たくさんお土産素敵
やっぱり慣れ親しんだ食べ物はきっと、一番おいしいよね
ヒロコ |  2006.04.27(Thu) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

旦那さんのお土産、どれも私の知らないものばかり…
私も食べてみたいで~すv-238
そっか、やっぱり日本の物は高くなっちゃうんですね…
ロゼ |  2006.04.27(Thu) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

うふふe-266
うなぎパイおいし~い。

オットくんは今、時差ぼけと戦っておりますv-395
たった一週間の帰国だったのに、生まれ育った環境にはすぐ戻れるものね。
Chie→ゆにこちゃん |  2006.04.27(Thu) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

日本からのお土産いっぱいで、しばらくは幸せな毎日が送れそうe-343
スギちゃんもうなぎパイ好きなら、おすそ分けできる個包装のものを頼めばよかった。。
というか、もう少し丁寧に持ってきて欲しかった。
バリバリに割れてしまっていてちょっと残念。
文句は言えないけどさv-413
Chie→スギちゃん |  2006.04.27(Thu) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

そうなの。
今回、オットくんは仕事の都合で帰国。
一週間という短期だったので、私はこちらでお留守番。
買出しリストを作成して、たくさん日本製品を持って帰ってきてもらいましたe-266

ヒロコさんの留学体験記楽しみにしていま~すe-343
Chie→ヒロコさん |  2006.04.27(Thu) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

ほんとに~i-198
特に名古屋には変わった名物が多いので、立ち寄る機会があれば、ぜひ一度試してみて下さい。
味噌系とか手羽先とか。。

日本の物はとにかく高いので、買うのにためらうことがあります。
この間、買おうか迷ってやめたのは、ホタテの缶詰(笑)
Chie→ロゼさん |  2006.04.27(Thu) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

ねえねえ、参考までに聞きたいのだけど、食品を持ち込むときって申告してる?牛や鳥はエキスまでダメ!ってきいたことあるけど実際はどうなのかな~?
今後切実な問題だよぉ。
かおりん |  2006.04.29(Sat) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

オットくん、無事に帰ってきたんだね。よかったよかった。

いいなぁ、日本のもの。
私もうなぎパイ好きで、浜松出身のダンナ友によく買ってきてもらってたよ。
mako |  2006.04.30(Sun) 06:33 |  URL |  【コメント編集】

たぶん申告してない。。
そろそろ荷造りも始まるから、持って行く物を考えないといけないだろうね。
私もよく分からないことばかりで、困ったよv-404
Chie→かおりん |  2006.04.30(Sun) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

日本からの物がこんなに嬉しいと思うようになるなんてね。
特に名物系はなかなか手に入りにくいから、久しぶりに食べると本当においしいe-343

makoさんもうなぎパイ好きなのねe-266
ダンナくんとは、うなぎパイと納屋橋まんじゅうそれぞれの地元名物をめぐって討論になったよv-403
Chie→makoさん |  2006.04.30(Sun) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

4/27~5/1まで実家に帰省してましたv-258
のんびりしてきたはずなのに、昨日の夜から喉が腫れて、未だ熱がさがりませんv-406
市販の薬が効かないので、あとで医者に行ってきます。。

オットくん、出張お疲れさまでした。
いっぱいお土産を買ってきてくれたみたいだねv-411スゴイv-364
私もうなぎパイ買ってきたよ~(笑)
やすみん |  2006.05.01(Mon) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

この季節は暖かくなったり寒くなったりの繰り返しだから、体調も崩しやすいですよね。
お大事にしてねv-400

地元のうなぎパイはお土産にはずせないv-218
私も、よく名古屋に持ち帰りました。
Chie→やすみんさん |  2006.05.02(Tue) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
