04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.18 (Tue)

春の息吹。

我が家の裏庭の様子。
木々にも新芽が宿り始め、
長かった冬の終わりを告げています。
backyard1.jpg
ここ最近、本当に暖かいんです。
春を通り越して夏198のような陽気の日もあり、
すでにTシャツの出番を迎えています。
この間スプリングコートを買ったのですが、
この調子だと今年はもう必要ないかな355

さて、とにかく寒いのが苦手な私は、
冬場276はどうしてもひきこもりがちでした。
そろそろ冬眠も終わりにして、
お出かけモードに切り替えします。
雲一つない真っ青な空のもと、
外で活動しなければもったいないですよね。
これからの季節、楽しいイベントも目白押し199
昨年はちょうど春~夏にかけて日本に帰ってしまっていたので、
今年はいろんな思い出作りしたいなぁ398
backyard2.jpg
390これは何のお花でしょうか?
家の周りの敷地にたくさん植えられています。
とても鮮やかな黄色に魅せられパチリ94
どなたか知っていたら教えて下さいね。

今日から約一週間オットくんが日本出張~233
私も一緒に帰りたかったけど、今回はガマンしました。
一度戻ったらしばらくまた日本に居座ってしまいそうなので、
こちらでおとなしくお留守番してま~す。
お土産たくさん期待しているわよ266


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  02:20  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

Comment

ミシガンも暑いよ~。
そろそろ日焼け止めが必要かも。
急にシミが増えた気がするんだけど…
この黄色いの、うちのアパートの芝生にも咲いてます。しかも大量発生。
何てお花だろうね?

オットくん、早く帰ってくるといいねi-236
mako |  2006.04.17(Mon) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

本当に最近、急に気温が上がってるよね。
この土曜日なんて、初夏の陽気だったもんね^^;
良いゴルフ日和でした♪
でもシカゴの気候は急変しやすいから、スプリングコートの出番もきっとまだまだあるよ!

ご主人、1週間もお留守なんだね。
どんなお土産買ってきてくれるかしら?!
スギ |  2006.04.17(Mon) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

広い庭だね~
こちらも今日は暖かく、たぶん20度超えてるよ。息子と公園行ってきたけど暑かったv-278
日本のお土産楽しみだねv-496
ゆにこ |  2006.04.17(Mon) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

そうそう。
年齢と共に?しみが増えてきた気がする・・・。
私もかなり気になっているよ。
あと、目の下のくまもv-285
日焼け対策をしっかりやらないと、これから先もっと大変なことになりそうだねv-405

makoさんとこにもこのお花が咲いているんだね。
こちらの品種かなぁ??

オットくんがいないとご飯を作らなくていいから楽だけど、一週間はちょっと長いかもv-355
Chie→makoさん |  2006.04.17(Mon) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

土曜日は暑かったね。
温度計をみたら、日中は29℃あったもんi-199
スギちゃんはこれからしばらくゴルフ三昧かな?
今の季節は特に気持ちいいだろうなe-343

4・5月はオットくんの出張ラッシュなのです。
けっこう暇しているので、ランチにでも付き合ってね。
またメールしま~すv-415
Chie→スギちゃん |  2006.04.17(Mon) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

そぅですねぇ~…!!
春です(*´艸`*)
冬と夏は寒すぎたり、暑すぎるから
好きじゃないんですけど
春と秋はすごしやすくていいですよね。
特に春はどっちかといぅと暖かいから
好きです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
イロんなトコロにおでかけしたいですね!!

その黄色い花みたことあります…??
うちの周りには咲いてるかわからないけど
なんか見覚えがありますね…
調べてみたいです(●ゝ∀・●)♪♪
おもしろい形してますよね。

オットさん日本にいらっしゃるんですか。
最近季節の変わり目なので
気温の差が激しくて大変です。
私みたいな丈夫な子はいいんですけど
この時期は体調を崩す子が多いです。
入学したばかりなのに休んでしまう子も
いました。
オハナ |  2006.04.18(Tue) 03:34 |  URL |  【コメント編集】

日本よりもシカゴはあったかいんだね~v-22 こちらも紫外線強いからしみ対策しないとね… オットくん一週間もいないと寂しいねe-263
ちゃこちゃん |  2006.04.18(Tue) 07:10 |  URL |  【コメント編集】

春だな~( =①ω①=)フフフ
名古屋はもう葉桜だよ~v-252
 |  2006.04.18(Tue) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

オットくんは、日本出張なのね。
しかも一週間。。結構長いから寂しいねv-409
こっちもだいぶ日差しが強くなってきたよ。
真夏より、春先のほうが紫外線が強いから、ちゃんと日焼け対策しなくちゃね。
私も、ひどかった吹き出物ちゃんがやっと落ち着いてきたよv-356
やすみん |  2006.04.18(Tue) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

広い庭といっても、共同庭だからね~。
たまにブラインドを開けていると、犬の散歩中のおばさんと目があっちゃったりするから、だらだらの格好ではいられないんだ。。

日本で買ってきて欲しいものリストを作って、持たせてあるよんv-392 
Chie→ゆにこちゃん |  2006.04.18(Tue) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

この花の名前がもし分かったら教えてねんv-398
日本にも咲いていたりするかもしれないけど、植物はあまり詳しくないのでさっぱり分からないよ。

温度変化が激しいから、お互い気をつけようね。
せっかくいい季節なのに、風邪なんかひいてたらつまらないもんねv-426
Chie→オハナちゃん |  2006.04.18(Tue) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

日本より暖かいわけはないはずなのにね。
今年は多分異常気象。
冬も例年にくらべてずいぶん雪の日が少なかったらしいよ。
私にとったらラッキーだったけどv-410

年齢も年齢だし、お肌には気をつけないとこの先どうなるか。。
Chie→ちゃこちゃん |  2006.04.18(Tue) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

>春だな~( =①ω①=)フフフ
>名古屋はもう葉桜だよ~

コメントありがとうございますv-521
できれば、コメントを投稿頂く際に、Nameにお名前を入れて下さいね。

名古屋では桜はもう散ってしまったのですね。
お花見には行かれましたか?
Chie→?さん |  2006.04.18(Tue) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

オットくんがいないとご飯を考えなくていいから楽だけど、私自身がろくなもの食べなくなっちゃうから栄養不足になりそうv-356

季節の変わり目って、お肌の調子も悪くなったりしますよね。
吹き出物ちゃんが治ってよかったe-343
Chie→やすみんさん |  2006.04.18(Tue) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

この黄色い花、木に咲いてます?
もしかして「れんぎょう」では…
日本でもこの時期咲きますよ。

さて、ココ九州は
天気の日がこの時期続くと
黄砂が飛んだりするんで
そろそろ、雨でもいいかな~
なんておもったらさっきから
大荒れの波浪ですv-12
あんまり激しい春の嵐は
やっと芽吹いた草木がかわいそうでなりませんv-254
ロゼ |  2006.04.19(Wed) 07:00 |  URL |  【コメント編集】

さすがですね。
『れんぎょう』で調べてみたら、まさしくその通りでした。
名前が分かってすっきりした~
ありがとうございますv-398

黄砂も困りものですが、大荒れの天気も。。
春の嵐は激しいですよね。
こちらでは波浪の心配はありませんが、サンダーストームe-16には注意が必要です。
とても激しい雨と雷なので、始めはかなりびっくりしました。
Chie→ロゼさん |  2006.04.19(Wed) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
