05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.08 (Sat)

サーキュロン♪

昨日、I Am Siamというタイ料理屋さんに行ってきました。
ESLでお友達になった283さんが、
名古屋出身の方をご紹介してくれるということで、
初対面の530さんを交えて3人でランチ。
siam.jpg
530さんはアメリカ在住暦が私とそんなに変わらないのに、
とても活動的でいろんな事を知っていました。
英語の勉強、お稽古事、お店etc。。
自分に合った場所を見つけて充実した毎日を送っているよう。
私もせっかく与えられたこの環境を、
もっと有意義に過ごしたいなと思いましたよ398

お話に夢中で料理の写真を撮り忘れましたが、
ここはシカゴの情報サイトでも美味しいと評判のお店。
その評判通りで大満足~343
我が家から車で5分ほどなので、
今度はオットくんを連れてきてあげなくちゃ。
美味しいお店271は本当に貴重なんです。
circulon.jpg
ランチの後は、近くのモールへショッピング448355
le gourmet chefというキッチン雑貨のお店で、
CIRCULONのフライパンを購入。
530さんのお友達が以前に捜し求めていたという物だったので、
きっといいに違いない197と3人で買い占めてみました。
circulon2.jpg
縁の高さが斜めになっていて、
ちょっと変わった作り。
炒め物などがひっくり返しやすいように考えられた物のようですが、
私にもこの技ができるかしら。。198

ところでCIRCULONというブランド、
けっこう有名だったんですね。
(1951年に香港で設立され、1971年にカリフォルニア州に本拠地を移したマイヤー社は、世界に6か所の工場を持ち、調理器具関連商品を約3000種類生産する世界No.1の高級調理器具メーカーに成長。特に硬質アルマイト・ステンレス・フッ素樹脂加工商品については定評があり、現在では世界80か国以上で販売され、多くの人に愛用されている。)
インテリアが好きなくせに知らない事だらけだワ356


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  23:11  |  ショッピング  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

ひっくりかえしやすいフライパン使ってみたい…!!
できたらすごくカッコイイですもんね☆
車で5分ほどとは近くていいですね♪
タイ料理食べたくなってきた!!
オハナ |  2006.04.09(Sun) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

e-266おいしいお店と、優れもののフライパンが見つかって良かったねv-238
あくびさんも私から見たら、十分充実した毎日を過ごしてる感じがするよv-20 いつも感心してます
ちゃこちゃん |  2006.04.09(Sun) 07:11 |  URL |  【コメント編集】

とても使いやすそうなフライパンですねv-238
縁も高めに見えますが、いかがですか?
我が家のフライパンもそろそろ…なので、
出来ればアメリカでお安く買えたら
素敵だなと考えています(笑)
mico |  2006.04.09(Sun) 07:38 |  URL |  【コメント編集】

このタイ料理屋さんは有名だよね。
でも私・・タイ料理が大の苦手^^;
だから勿論行った事は有りません笑

このお鍋のブランド、名前は見た事
あるけど私も詳しく知らなかった。
お勉強になりました!
スギ |  2006.04.09(Sun) 12:04 |  URL |  【コメント編集】

このフライパンで片手フライ返しが成功したら、またご報告するね。
これが出来る人をTVとかで見るとカッコイイよねぇe-267

タイ料理おいしかった~
私は辛いものがあまり得意ではないのだけれど、このお店のはほどよい辛さでGoode-461
家から近いし、お気に入りのお店になりそうだよ。
Chie→オハナちゃん |  2006.04.09(Sun) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

私なんてまだまだv-390
暇な日はPCオタクになっているよ。
本当にこちらで出会う奥様方は活動的な人が多いんだ。
いろんなことにチャレンジしていてすごいなぁと感心しっぱなしv-405
Chie→ちゃこちゃん |  2006.04.09(Sun) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

そうなんです。
これは、取手と反対側の縁が普通のフライパンよりずいぶん高くなっています。
きっとオムレツもちょいちょいと出来上がるはずi-198

この変わったフライパンを買う気になったのは、ブランド名ではなく、ただ単に50%offで約16ドルだったからで・・・。
値段に惹かれて買いましたが、けっこういい物だったみたいでラッキーでしたv-410
日本のサイトを検索してみたらすばらしい事が書かれていました(笑)
http://www.meyer.co.jp/circulon/circulon2/index.html
ホントかなぁv-361
アウトレット店とかには良さそうなキッチングッズが何気に置かれていますので、こちらに来たときにはぜひ探してみて下さい。
Chie→micoさん |  2006.04.09(Sun) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

スギちゃん、タイ料理苦手なのね~
辛いのがダメv-362
それとも香草が苦手とかv-362
私もあまり独特なものは食べれないよ。
またオススメの美味しいお店に連れていってねv-415

こちらのブランドはまだ見慣れない物も多くて、しかもセールですごい値段が下がったりするから、いい物なのかどうか不安になることがあるよ。
気になった物は調べてみる価値有りだね。
こちらにいるうちにぜひ色んな物を買っておきたいものe-343
Chie→スギちゃん |  2006.04.09(Sun) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

タイ料理いいな~v-344
子供が生まれてからファミレスばっかだよ~v-413
フライパン使いやすそうv-352
ゆにこ |  2006.04.10(Mon) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

お友達が増えると行動範囲も広がるからいいよね。
私は引きこもり気味です…
おかげで日本にいる時より芸能ニュースに詳しくなったよ。

Chieさんの言うとおり、このフライパン、オムレツによさそう!
いつもぐちゃ~ってなっちゃうんだよね。
また使い勝手おしえてねi-236
mako |  2006.04.10(Mon) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

初コメントありがとうe-266
絵文字上手に使えているよ。

チビッコがいると、外食がしにくくなってしまうんだね。
チビッコ同伴でも楽しめるオシャレなレストランが増えるといいのにね。

フライパンを使いこなせるかなv-403
Chie→ゆにこちゃん |  2006.04.10(Mon) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

私もけっこう毎日暇なので、引きこもりは大得意。
日本のニュースに詳しくなっちゃうのわかる~v-398

このフライパンいつデビューさせようかしらi-198
オムレツが成功したら、ご報告するね。
Chie→makoさん |  2006.04.10(Mon) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
