04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.06 (Thu)

ショートコースで初練習。

いよいよ4月になりました。
日本では252252が見ごろを迎えているでしょうね。
シカゴでもここ数日暖かい日が続いていて、
春の訪れ521を感じられるようになってきました。

そのような陽気の中、
ゴルフ224大好き上司のお誘いで、
私のコースデビューが早々と実現することになり。。
まだまだ素振りもままならないのに大丈夫~198
という不安と共に朝からお出掛け。
ゴルフを始めます197以前に宣言してから、
打ちっぱなしに3回ほど行きましたが、
それだけでコースに出るなんて無謀もいいところですよね。
course.jpg
今回は初心者用のショートコースにお付き合い頂きました。
スタート地点から旗はすぐそこに見えているのですが、
私のへなちょこボールではグリーンまで遠く感じたなぁ406
コントロールが利かないので、
あっちへこっちへボールが飛んでゆきました。
おかげでバンカーショットも初体験。
一回目はからぶり。。
二回目に無事脱出できてよかった~437
みんなが見ている中で打つのは緊張しますね。

最終的なトータルスコアは初めてにしてはまあまあ。
(自分で満足しているだけですケド。)
それよりも、コースに出てみたことで、
ゴルフの楽しさを味わえたのが大きな収穫でした。
お天気の良い日に気の知れた仲間となんて最高だろうな343
がんばって練習してうまくなるぞ~
wear.jpg
何事も形から入るのが私のモットー415
クラブセット、シューズ、小物類、そして上着と帽子も用意。
夏になったらこの下にスカートを合わせてみる198
ゴルフファッションもかわいくありたいですよね266


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  08:33  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

ウェアかわいいね~&帽子も
やっぱり何事も楽しい気分ではじめなきゃね
今日は名古屋はとっても天気が良くて、こんな日にゴルフやったら気持ちいいだろうなって思いました

我が家の桜も咲いてるよ
季節を感じる瞬間です
ヒロコ |  2006.04.05(Wed) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

可愛い~v-345特に帽子が好きv-415
楽しくコースデビュー出来て良かったね!
きっとセンスがあるんだわv-353
以前、私はショートコースに出たときに、
持っていったゴルフボールをすべて池ポチャさせてしまい、
大変なスコアでしたv-406
上手くなって、私に教えてね♪
やすみん |  2006.04.07(Fri) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

初コメントです♪
初ラウンドおめでとう~!
練習とはまた違って楽しいでしょ?
私も昔、初ラウンドの時はとっても緊張して、スコアも何もあったものじゃない感じだったよ^^;
今年、是非ご一緒しましょう!
スギ |  2006.04.07(Fri) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

ゴルフを始めてから、TVでのゴルフ番組も少し気になるようになりました。
絶対にそのチャンネルを飛ばしていたのが嘘のようですv-389

桜見たいなぁ。
ヒロコさん家のデッキでお花見したいi-199
Chie→ヒロコさん |  2006.04.07(Fri) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

ふふふv-389
こんな帽子をかぶっていたら、うまい人に見えるかもi-198
でもセンスは無いと思う。。
あの小さいボールを自由に操れる人を尊敬しちゃいます。
いつか、みんなでゴルフしたいですねe-266
Chie→やすみんさん |  2006.04.07(Fri) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがと~うe-266
コースに出ると、打ちっぱなしとは全然違うね。
とても楽しかったよ~v-363
多分足手まといになるけど、いつか一緒にコースを回れたらいいなぁ。
それまでにはちょっとはましになるよう練習がんばりますv-91
Chie→スギちゃん |  2006.04.07(Fri) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

かわいいウェアいいねーv-238
やっぱり広い土地でのゴルフは気持ちいいんだろうな~私も一度だけショートコースに出たことがあるよv-22
なかなかいいショットも出たんだけど。。。またやりたいなv-10
そっちに行ったらぜひ連れてってねv-238
ちゃこちゃん |  2006.04.07(Fri) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

ちゃこちゃんはスポーツなんでもできちゃうから、ゴルフも上手そうv-410
家の裏にもゴルフ場があるので、遊びにきた時にやれそうだよ。
私はいつでも暇なので、ぜひ来てね~v-363
Chie→ちゃこちゃん |  2006.04.09(Sun) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
