09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.23 (Thu)

アメリカのお洗濯グッズ

日本496とアメリカ497
所変わればお洗濯にも多少の違いがあります。
こちらで出会った変わり種グッズをご紹介~


22 Downy Ball 22
products_ball.jpg
アメリカの洗濯機には『柔軟剤入れ』がありません。
でも柔軟剤はどうしても使いたい199
一応全自動洗濯機なのだから、
頃合いを見て自分で投入するのもおかしいでしょう198
そこで登場するのがこの便利グッズなのです。

Ballの下に見える線まで柔軟剤を注ぎ、
栓をして洗濯機の中に入れます。
すると、すすぎ前の脱水時に遠心力で蓋が開き、
ここぞ197というタイミングで出てくるようになっています。
簡単な作りなのに、よく考えられた代物だわ267


 22 Dryer Sheet 22
dryer.jpg
dryer2.jpg
ドライヤーシート柔軟剤は、
柔軟剤を不織布に含浸させた状態の製品で、
タンブル乾燥機に乾燥させる洗濯物と一緒に入れて使うもの。
静電気防止329の役目もあり、
このシートを入れると入れないのでは、
取り出し時(特にアクリル系繊維物)に違いがよく分かります。

我が家の愛用品はSnuggleのblue splashですが、
各社からいろいろな匂いが出ているので、
試してみるのもよさそうです343


さてさて。。
ここアメリカでは洗濯物を外に干す光景をほとんど見かけません。
というのも、たいていのお宅に乾燥機が据付けられていて、
洗濯物はお日様278に当てることなく片付けられていきます。
日本人の私達にとっては外で干すのがあたりまえ199
最初はとても抵抗がありました。
でもここはアメリカ。。
外観上の問題によるものですから仕方ありませんよね。
郷に入れば郷に従えということで。。390


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  07:23  |  アメリカ事情  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

Downy Ball、便利なものがあるものですねぇ~♪
我が家には乾燥機がないものの、Snuggleのドライヤーシートの匂いが好きで、小分けにクローゼットや靴箱なんかに入れて楽しんでた時がありますv-238
また買ってこようかしら(笑)
以前話題になってましたYOGA、ようやく近所にスポーツクラブ発見しまして、近々体験してきますv-91(笑)
mico |  2006.03.22(Wed) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

国が違うと便利グッズも違うんだね~。
ラベルが英字っていうだけで、お洒落に見えちゃうね。
柔軟剤はソフランが好きで、ずっと使ってるけど、
このSnuggleの匂いも気になるなぁ。
そう言えば、どっかで見たことがあるような気もする。
日本でも売ってるの?
やすみん |  2006.03.22(Wed) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

ということは、このDowny Ballちゃんはお洗濯物と一緒に洗濯機の中を回ってるって事なのね?
うーん よく考えたわ
我が家も乾燥機愛用中
電気代かかるからあんまり使いたくないけど、今の季節あんまり乾かないし、最近忙しくて、干すのがめんどくさい
↑実はコレが一番かも
アメリカは外観の問題なのね
私とはちょっと次元が違った↓

ヒロコ |  2006.03.23(Thu) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

楽なことが大好きなアメリカ人v-497
こんなグッズを考えるのはお手のもんでしょう。
だって、銀行のドライブスルーがあるくらいですから。。

ドライヤーシートは匂いがけっこう強いので、そのような使い方をするのもGoodv-218ですね。

YOGA仲間が増えたらうれしいなe-343
ダンナさまと一緒に通うのかしらv-361
Chie→micoさん |  2006.03.23(Thu) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

Snuggleはファーファーちゃんですe-266
日本にはドラーヤーシートは売ってないんじゃないかなv-361
今度帰国する時にお届けしますよe-319
Chie→やすみんさん |  2006.03.23(Thu) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

冬は特に、乾燥機があると便利ですよね。
私もここに来て乾燥機の便利さを知ってしまったので、日本に帰ってから日に干すのなんて面倒v-364って思っちゃいそう。。
今度帰国する時にはドライヤーシートをお届けするので、お家の乾燥機使用時にぜひ試してみて下さいv-407
Chie→ヒロコさん |  2006.03.23(Thu) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

銀行のドライブスルーまであるなんて…スゴイ!!!(笑)

YOGAですが、主人は既にノリノリで行く前から燃えていますv-42とりあえず一緒に体験へ出かけてみて…から決める予定です。もしかして女性しかいない可能性大ですから~(笑)そうなったらどうするのかしら(^^;)
mico |  2006.03.24(Fri) 06:35 |  URL |  【コメント編集】

そうなんですよね。
うちのオットくんもYOGAに興味を持っているようですが、女性ばかりのクラスに入るのは抵抗があるようで・・・v-390
大丈夫だよ~v-363と言ってもやっぱり来たがりません。
micoさんのダンナ様は、そんな環境にも負けずにがんばってほしいなぁ(笑)
Chie→micoさん |  2006.03.24(Fri) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

私も柔軟シート愛用者ですv-238
ただし、ほとんど洗濯物は
外に干しているのでたまに
乾燥機を架ける時に入れるだけ。
本当にアメリカは干さないです
よねーー。
私も出来る事なら外に干したくない。
(でも電気代がかさむのです)
でも柔軟シートを部屋に置いて
おくだけで、良い香りが
しますよねv-254

(こちらの絵文字ってボーダフォン
と同じだわ)
ラハイナ |  2006.03.27(Mon) 05:49 |  URL |  【コメント編集】

洗濯物を干す手間はなくなりましたが、お布団も外に干せないから悲しいですv-393
布団乾燥機持ってきて本当によかった~i-185
柔軟剤シートをお部屋の芳香剤代わりに使うのもいいですね。
いろんな匂いを探してみようっとe-317

絵文字は、携帯3社ボーダフォン、ドコモ、au全て使えますよ。
絵文字を開くと、上に1~5まで数字が出てくるので、それをクリックしてみて下さいね。
Chie→ラハイナさん |  2006.03.27(Mon) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
