04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.03.24 (Fri)

アンティークを求めて州越え。

最近、私よりもオットくんのアンティーク熱が上昇中184
先週末はついにお隣の州にまで足を伸ばしてしまいました。

我が家から車448355で約1時間ほど北へと走り、
全米一の酪農州として知られているウィスコンシンへ。
初めての車での州越えに、
思わず『せ~の197』とかけ声をあげ。。
着いた先はとってもゆったりのんびりの風景でした。
~ウィスコンシン豆知識~
この州には「大草原の小さな家」の舞台になったペピン村があります。
「ペピン歴史博物館」の北約10キロの森の奥には、
ローラの生家である丸太小屋も復元・保存されているようです。

WI.jpg
二軒のアンティークモールをはしごして、
お目当ての品を求め439店内をくまなくチェック。
たまたま一つのお店でセール中でした。
何かいいものはないかしら~
WI2.jpg
こんなにステキなディスプレイを見たら、
テーブル一式ほしくなっちゃう343
WI3.jpg
アメリカのアンティークって、
おもちゃみたいでかわいいでしょ266

で、今回の戦利品は。。


【More】

Fire KingをたくさんGetできました。
でもやっぱりJade-ite色は手に入りにくいです390
ivory.jpg
tur.jpg
390私の一番好きな色。
やっとシュガー入れが見つかった~

これからもアンティーク探しの旅は続きます。
そんなに集めてどうするの198と言われそうですね403


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  14:07  |  アンティーク  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

きゃー、なんてかわいらしいのかしらv-238
春らしいパステルカラーも種類が多いですね~v-254
戦利品のIvoryはセットだったのですか?
シュガー入れ、キレイなお色ですね♪
私もこのお色好きですが、見かけたことがないんですょ(^^;)
悲しいです。
mico |  2006.03.24(Fri) 06:41 |  URL |  【コメント編集】

かわいい~!!
最近気になりだしたんですv-238FireKing。
白い食器があんなに買えてうらやましいです…。
どこにあるかもわかんないんでe-beyで探し中です。
白 ほしいな~。
riri |  2006.03.24(Fri) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

いいな~!!!州越え!アンティークショップ!!v-257
めっちゃかわいいですね!v-238

あたしもイキタ~いv-10
 |  2006.03.24(Fri) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

ターコイズブルーに出会えるなんて運がいいi-237
かわいいよね~☆

日曜日のみ出店という所を教えてもらったので、今週末行ってきます!
Chieさんみたいにいろいろ見つけられるといいな。
mako |  2006.03.24(Fri) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

Ivoryはセット売りではなかったのですが、激安だったので、たくさん買い込んでしまいましたe-343
この色はよく見かけますが、ジェードとターコイズにはなかなか出会えず、お値段もかなりいい値がついてしまっています
よほど欲しいものでない限り、諦めることもしばしば。。v-390
Chie→micoさん |  2006.03.24(Fri) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

Fire Kingかわいいよねe-266
残りの1ヶ月でがんばって探してみて~v-91
e-beyで手に入れるのが一番手っ取り早いけど、配送代を含むとけっこうな値段になってしまうこともあるから気をつけてね。
で、ちなみにIvoryの色は真っ白ではなくクリーム色。
Whiteという色もあるから調べてみるといいかもv-219
Chie→ririさん |  2006.03.24(Fri) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

>いいな~!!!州越え!アンティークショップ!!
めっちゃかわいいですね!

あたしもイキタ~い


コメントありがとうございますv-521
お名前が分からないので、次回はぜひ教えてくださいね。

私達夫婦にとって今一番HOTなアンティーク探し。
ステキなものが見つかったら、またご紹介しま~すv-415
Chie→?さん |  2006.03.24(Fri) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

ターコイズに出会った時は、思わず走り寄っちゃいました(笑)
なかなか無いから余計に恋焦がれるのでしょうねe-266

今週末楽しみですね。
いいものが見つかったら、ぜひブログにUPして~v-410
Chie→makoさん |  2006.03.24(Fri) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

いっぱいコレクション増えてくね
旦那さんと一緒に楽しめて素敵だわ♪
私もNEKOMOOKの本二冊買っちゃった
見てるだけだけど楽しいよ
ターコイズはかわいいね

ヒロコ |  2006.03.25(Sat) 04:28 |  URL |  【コメント編集】

私達はNEKO MOOKを持参でアンティークモールに行っています(笑)
本の中で欲しいなぁと思っているものに出会えた時は、二人して興奮気味v-343
これからもがんがん探しにいっちゃいますよ~
Chie→ヒロコさん |  2006.03.26(Sun) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

すごい!たくさん見つかって良かったねv-425
州越えした甲斐があったね!
私もNEKO MOOKの本買っちゃったよ。
HandBookは飾っても絵になるよねv-343
私もターコイズブルーが一番好きv-347いい色だよね。
いつか実物に会いたいわv-410
暖かくなってきたし、いっぱい探しに行けるね。
また見せてね!
やすみん |  2006.03.27(Mon) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

たくさん買い込んでしまいました。
ごめんなさいっっv-435
我が家にあるターコイズくんが、やすみんさんの訪問を待っています。
実物に会いにぜひ遊びに来てくださいねv-398
Chie→やすみんさん |  2006.03.27(Mon) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
