08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.15 (Thu)

生後4ヶ月。

10月31日は476Halloween476
娘にとっては迷惑な(たぶん。。)仮装をして、
近くのモールへ繰り出してきました。
この日はチビッ子用にキャンディーを用意していてるお店もあり、
仮装をした親子連れで賑わっていましたよ~
pumpkin riko
こんな格好させて359と言わんばかりの仏頂面をしていた彼女も、
会う人会う人にCute346と言われまんざらではない様子。
自分が褒められているのは分かるのでしょうね。
時には満面の笑みを浮かべながら愛嬌を振りまいていました(笑)

さてさて、Rikoはすでに4ヶ月検診を終えておりま~す。 
  体重6220g・身長60cmになり順調そのものです。
今回も予防注射を3本受けてきましたが、
大泣きすることもなくとってもお利口さんでした278
と言いたいところですが。。
家に帰ってくるなり暴れん坊に変化406
最近は内と外を認識できるようになったのか、
親に対してと他人様に対しての態度がずいぶん違います。
これも成長の証でしょうけれど、
そんなことはまだ覚えなくてもよろしい219
とお説教しておきました。

だって、お友達のお家ではね。。


【More】

こんなふうにね。。
 4month.jpg
ご機嫌が悪くて泣いているBoysを横目に、
一人で大人ぶっている我が娘。
家に帰ったら自分も大泣きするくせにさ ~403

EDIT  |  00:12  |  アメリカ事情  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

もう,4ヶ月かぁ。早いね。
ますます,かわいさ倍増だね~。
癒されるよ。v-238
ハロウィンの格好も,かわいい~。
みき |  2007.11.15(Thu) 07:46 |  URL |  【コメント編集】

もう、4ヶ月か~。なんだか、早いね~!!
仮装したりこさん、超超超かわいいね~v-238
あ~、また、りこさんに会いたいわ~v-237
家にも、いらして!て言いたいんだけど、夫が、bathなど、破壊してくれたさ~。他人様に見せられる状態じゃないのね。だから、少しきれいになったら、いらしてねv-237あ~、でも、遠いからな~。。。もし、よかったら、いらしてねv-238
YU |  2007.11.15(Thu) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

おぉ、これが噂のRicoたんHalloweenバージョンか!
かわいいやんv-10
すくすく育ってるね~。注射しても泣かぬとは・・・・・まっことすばらしい。
私はこの歳になっても苦手やというのに~v-12
くび |  2007.11.15(Thu) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

Rikoちゃん、ホントかわいいv-238
アメリカは、ハロウィン盛大にやるんだね!
そうそう、外ではおりこうで、ウチではグズグズしたりするんだよね・・・
私もそれが苦痛で、保育園、友達んち、実家、アピタなどによくお出掛けしてます♪
タロ吉 |  2007.11.15(Thu) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

りこチャン順調にすくすく成長してるねv-411
仮装もかわいいv-344
ウチの娘はいつの間にか寝返りするようになってたよv-424
二人目はかわいそうなくらい、ほったらかしですv-413
ゆにこ |  2007.11.16(Fri) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

仮装?!すごいかわいいね
そんな服があるところがアメリカらしい
いつか、私も親になることがあるならば、させてみたいかも
↑ながったらしい?

体重がもう生まれたときの3倍ぐらいあるんだね
すくすく育ってよかった
ちなみにうちの猫のロイたん(通称デブたん)は6キロです
だっこしながら、リコたんはこれぐらいかぁと思ってます
ヒロコ |  2007.11.30(Fri) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

子育てに追われ、気が付けばすでに12月。。
ついついみんなへのお返事が遅くなってしまいましたv-435
最近は日本でもハロウィンが浸透してきたようだね。
小学校でもパーティーが開催されるようになったりして。
もしかして、もうやってたりする??
chie→みきちゃん |  2007.12.07(Fri) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

YUちゃんたちが遊びに来てくれた頃に比べたら、リコはかなり大きくなったかも。
頂いたお洋服が今ちょうどぴったりなのよv-363
ぜひぜひまたうちにも遊びにきて~
そして、YUちゃん宅の改修が落ち着いたら遊びに行かせてねe-266
chie→YUちゃん |  2007.12.07(Fri) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、噂のねv-426
本人は訳も分からず着させられて迷惑そのものだったけど(笑)
私も注射は苦手だよ~
打たれているのを見るとかわいそうになるけれど、やらなくてはいけないことだからね。。
母は毎回暴れる娘の足を押さえつけるのでありますv-403
chie→くびちゃん |  2007.12.07(Fri) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

そうね。アメリカのハロウィンは本当に楽しいお祭りだよ
日本でも最近はいろんなグッズが売り出されるようになってるんだよね?
そのうちいろんな衣装も登場するかも!?
家でのグズグズはまいるよね~
やることがあるからずっと抱っこもしてられないし。
でも、最近こちらはとても寒くなってきたので、外出がしにくくて困っているよv-406
chie→タロ吉ちゃん |  2007.12.07(Fri) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

ゆにこちゃんちの娘ちゃんはすでに寝返りができるんだね。
お兄ちゃんがいるといろいろ学習するのが早そうv-392
残念ながら、リコはまだ自分で回転できないの。
まあその子それぞれだからゆっくりがんばってv-91といつも練習させているのだけれど。。
chie→ゆにこちゃん |  2007.12.07(Fri) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

こちらでは、子供用の衣装はもちろんのこと、大人用もたくさん売られていますよ~。
さすがに私は着たことないけれど、アメリカ人はパーティーのために家族全員で仮装v-39することもあるようです。

ロイたんはそんなに大きいのねv-405
ちょっとびっくり。。
日本に帰ったら、ぜひリコを抱っこしてくださいね~e-343
chie→ヒロコさん |  2007.12.07(Fri) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
