04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

生後3ヶ月。

またまた久しぶりの更新です。。
3month1.jpg
予防注射の関係で3ヶ月検診はないのですが、
自宅の体重計では5Kgを突破しました~424
ミルクの飲みっぷりもたいしたもので、
日に日に成長している様子が分かります。
今までは睡眠不足で私の体力的に大変だった育児も、
この頃はずいぶんと楽になってきました。
夜の睡眠時間75が長くなり、
昼間に起きている事が多くなってきましたが、
ご機嫌がいいと一人遊びをしていることもあります。
おもちゃに向かってお話しをしたり、奇声を上げてみたり。。
私にも時々何かを訴えかけてくるのですが、
理解不能な宇宙語なので勝手にいいように解釈しています(笑)
3month2.jpg
少し長めの外出も出来るようになりました。
この日は秋の風を感じながら公園でお散歩。
ちょうど気持ちのよい陽気278だったので、
Rikoは終始お昼寝モードでした。
産後特に運動を始めていなかった私にとっても、
1時間のウォーキングは心地よく、
育児の合間の気分転換になりましたよ~343

子育ての先輩方々から、
お世話もそのうち楽になるよ197と聞いてはいたのですが、
3ヶ月を境に劇的な進化を遂げた娘に驚いています405
生後1~2ヶ月の頃はひたすら泣き喚いて大変だったのに。。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  23:29  |  育児  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

Comment

かわいい~i-233
外に出ると親子で気分転換になって良いよねi-185
育児にも慣れてきたみたいだねi-176
これからRikoチャンはどんどん出来ることが増えてくから
目が離せなくなるけど、成長楽しみだねi-237i-178
ゆにこ |  2007.11.01(Thu) 07:22 |  URL |  【コメント編集】

うひゃ~。ちょーかわいいやん!
ぜひ今度彼女に会わせてね~。v-411
くび |  2007.11.01(Thu) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

あら~、りこちゃん、大きくなったね~v-238
先日は、ありがとうね!!お邪魔しました。
大分、育児、楽になったようで、よかった~。
また、りこちゃんのお顔を見に、行かせてね。
YU |  2007.11.01(Thu) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

かわいいね~りこちゃん。v-238
もう,生まれて3ヶ月もたつんだね。
早いね。
いつか会えることを楽しみにしているよ~。
みき |  2007.11.02(Fri) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

Rikoちゃん、歌ってるみたいで超かわいいv-238
ますます、お顔がしっかりしたね!
ベビーカーもカッコイイね♪
優太朗は、3ヵ月から夜泣きがなくなりラクだったよ~
息抜きしながら、楽しんで育児してねん☆
タロ吉 |  2007.11.02(Fri) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

可愛い~v-10
そっかーまだこれから産む私には最初の1・2ヶ月の苦労も
未知の世界だからとても参考になるわ。
私も予定日まであと2週間だよ。もうすぐだね!
頑張ってくるねーv-392
やすみん |  2007.11.05(Mon) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

ゆにこちゃんの娘ちゃんはすでに寝返りが出来るようになったかな?
Rikoはまだぜんぜんその気配がないので、最近少しずつ手でサポートしながら練習させているよv-391
育児も煮詰まると子供にイライラが伝わるだろうね。
息抜きしながらがんばりま~すv-511
chie→ゆにこちゃん |  2007.11.09(Fri) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

先日は遊びに来てくれてありがとう。
私も久しぶりに会えてうれしかったよ~
ぜひまたRikoと遊んでねv-415
chie→くびちゃん |  2007.11.09(Fri) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

そうなの~。この数ヶ月間でどんどん成長しているよ~
こちらこそ、先日は遊びに来てくれてありがとねv-398
YUちゃんのほうは、お引越しが無事に済んだのかな?
落ち着いたらRikoと一緒に遊びに行かせてねv-448v-355
chie→YUちゃん |  2007.11.09(Fri) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

ブログの記事がUPできてないのだけれど、すでに4ヶ月が経過しているんだよ~
本当に毎日が早くてあっという間。。
日本に帰ったら、ぜひRikoと遊んでね~v-343
chie→みきちゃん |  2007.11.09(Fri) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

ベビちゃんv-511の成長は本当に早いね~
毎日顔が変わっていくから、常にカメラをスタンバイさせているよ(笑)

そうそう、これね、ベビーカーではないんだ。
カーシート+専用キャリーなのよ。
アメリカではこのキャリーがわりと使われているんだけれど、日本ではあまり見ないかな?
chie→タロ吉ちゃん |  2007.11.09(Fri) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

待ちに待ったべびちゃん誕生でしたが、最初の1・2ヶ月は喜んでばかりはいられないほどけっこう大変でした。
今となれば良い思い出ですけどv-398
やすみんさんも、本当にもうすぐですね。
報告をお待ちしていま~すv-511
chie→やすみんさん |  2007.11.09(Fri) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

手紙届いたよ~

手紙ありがとう。
急な話でびっくりしました。
でも、子育ては何かと実家に
お世話になって助かることが
多いから、それも良いかもね。
でも、まだそちらで楽しみたかった
かな?
ともこ |  2007.12.28(Fri) 01:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
