09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.08 (Sat)

生後1ヶ月。

大変ご無沙汰しております398
この2ヶ月間、慣れない育児にバタバタの毎日で、
ブログをUPする暇がありませんでした。
まだまだ抱っこ姫に振り回され中の新米ママですが、
時間のある時にはこちらで近況報告したいと思っています。
温かく見守って頂ければ幸いです。

ということで、ためていた日記を一気に放出199



早いもので、生後1ヶ月が経過しました。
途中、黄疸値が高くなり光線治療をしましたが、
数日で良くなり、ホッ355とひと安心。
それ以外は今のところ順調です。
day3.jpg
退院時はとても小さかったなぁ。。
1month1.jpg
先日の1ヶ月検診では体重3040gでした。
まだ標準よりは小さいのですが、
だいぶしっかりしてきたように感じます。
表情も豊かになってきたので、
見ていて飽きませんよ~420



私の体調はというと。。
最初の1・2週間は貧血と育児疲れでフラフラ406
予定よりずいぶん早い出産だったので、
いろいろと準備ができなかったというのもあります。
アメリカでは2泊3日で病院を退院させられてしまうので、
両親がヘルプに来てくれるまでの体の負担は相当でした。
日本にいればすぐに助けてもらえるのに。。
と気弱になったりもしましたが、
ここで産むと自分で決めた事だからと何とか乗り切り、
その後に到着した母の手料理で驚異的に回復しました。
出産前は誰の助けも必要ないだろうと高をくくっていましたが、
想像以上に子育ては大変なのですね。


【More】

345おまけのショット345
1month2.jpg
ひょ~~~(笑)


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  03:29  |  育児  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

ちょ~かわいい!!
パパ似だね!?(笑)
おめめぱっちりね~
リコちんの漢字は決まった?
さちこ |  2007.07.24(Tue) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

りこちゃんほんとに目がおっきくて、キラキラしててかわいいね~\(^o^)/
3つ目の写真の表情もユーモアがあっていいショットだね。
ママは昨日24日誕生日だったね~。遅くなったけど、おめでとう☆今年は3人でお祝いできたね(^_-)-☆
ちゃこ |  2007.07.25(Wed) 04:15 |  URL |  【コメント編集】

ホント!かわいいね~

真ん中の写真見て、ママに
似てるって思ったよ。
うん、似てる似てる!!
目のあたりが。

誕生日おめでと~
一日遅れてゴメン!
まゆみ |  2007.07.25(Wed) 07:09 |  URL |  【コメント編集】

誕生日おめでとう!
うん!パパ似?って思ったけど
ママにもそこはかとなく似てるよ。
おめめくりくりでかわいいー!!
シカゴの夏は涼しいのかな?
かおりん |  2007.07.25(Wed) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

私の一重とパパの目の合作です。
最近は眠い時以外はつるりん一重ちゃん。。
しわがよって、二重にならないかなぁv-390
chie→さっちゃん |  2007.09.11(Tue) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

一ヶ月も経つと、表情が豊かになってきて見ていて本当におもしろいよ~。
ちゃこちゃんも出産がもうすぐだから楽しみだねv-352
chie→ちゃこちゃん |  2007.09.11(Tue) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

私に似ているかしらv-362
耳の形と髪の質は明らかに私っぽいんだけどね。。
chie→まゆみちゃん |  2007.09.11(Tue) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

今年のシカゴの夏は暑くなったり涼しくなったり変な天候だったよ。
あまりこの時期は外に出られなかったから、関係なかったけどねv-403
chie→かおりん |  2007.09.11(Tue) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
