09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.18 (Mon)

Baby Shower♪

昨日、会社の奥様方が生まれてくる我が家のBabyのために、
Baby Shower25を開いてくれました。
Shower.jpg
これは、アメリカならではの出産前パーティーなんです。
風船や小さな動物のぬいぐるみなどを飾った部屋で、
妊婦さんにプレゼントを贈ったり、
ケーキやお菓子を食べたりしながら、
Baby誕生の喜びを皆で分かち合うというもの。
出産直後の母子共に大変な時期よりも、
その前にお祝いしてしまおうというアメリカ人の合理的な考え方が伺えます。
Dyper.jpg
とてもかわいいオムツのケーキ343
上司の奥様が初めてチャレンジして作って下さったよう。


【More】

STROLLER.jpg
プレゼントに頂いたマクラーレンのベビーカー343
これに取り付け可能なSkipHopのマザーズバックを購入予定です。
MOTHERSBAG.jpg

こんな風にみんなにお祝いをしてもらうと、
本当にもうすぐなんだぁという実感が沸いてきました。
予定日まであと約一ヶ月となり、
初めての経験に対するドキドキと、
待望のBabyに会えるというワクワクが入り混じり、
何とも言えない緊張感を感じる時もあります。
みなさんに無事出産報告ができるよう、
がんばりたいと思います91


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  05:37  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

出産前にパーティーなんてアメリカンなかんじ~。確かに生まれてからじゃ大変だもんね。
オムツのケーキかわいいネ!!日本とは違う発想で新鮮だぁ☆(私が知らないだけかな?)
ベビーカーがマクラーレンってのもかっこいい~。
着々と準備が進んでるね。
楽しみだワ♪
まろん |  2007.06.17(Sun) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

オムツのケーキ、超かわいいっ☆
みんなでいろいろ手作りしてパーティなんて
とっても楽しそうだね♪
もう来月なんだねえ。
体に気をつけてがんばってね!!
グリ |  2007.06.18(Mon) 07:00 |  URL |  【コメント編集】

そうなの。
こちらでは出産前パーティーが一般的なんだ。
オムツのケーキは実は私も全く知らなかったんだよ。
今回飾られているのを見て、初めはタオルか何かだと思ったもん。
ちなみに、このベビーカーのマクラーレンとF1のとは違うらしいよ(~_~;)
Chie→まろんちゃん |  2007.06.18(Mon) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

今回はみなさんがそれぞれお料理を持ち寄ってくれて、とても豪華な昼食になったよ。
どれもおいしくてちょっと食べすぎちゃった(*^_^*)
来月出産なんて、私も信じられない。。
母になんてなれるのかしら??
Chie→グリちゃん |  2007.06.18(Mon) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

オムツのケーキ!初めて見た~(^^)
おもしろいね。
ベビーカーも可愛いー♪
ベビーカーも色々ありすぎて、迷ってしまうよ。
本当にいよいよだね。
なんか自分の事のように私もドキドキワクワクしちゃうわ。
安産であるように祈ってるね☆
やすみん |  2007.06.22(Fri) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
