09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.02.07 (Tue)

バースト=破裂!!

本日は、またまた別のESL登録日。
今年の目標である英会話力のアップ184のため、
月~木まで毎日英語の日々を計画してみました。

初日だし迷ったらいけないと思い、
余裕をもって45分前248に出発。
お気に入りのGwen Stefaniの曲を聞きながら、
朝の高速を愛車PT448355で飛ばしていました。
(注:制限速度内でですよ)

ところが。。
さあそろそろ車線変更して高速を降りる準備343
と思ったその時でした。

1616ガガガガガガ~1616

車内にも聞こえるほどのものすごい轟音。
近くを飛行機233が飛んでる198なわけないよね199
すぐさま私の車からだ~399と気が付き、
とりあえず路肩に止めねばと速度を弱めました。
ん{はてな}なんかハンドルぶれるしブレーキがぁ199
かなりヤバイかも~356と思いながら、
それでもなんとか車を止め、
こわごわ外へ様子を見に出てみると。。
ひぃぃぃ後ろのタイヤが破裂してる199
tire.jpg
(バーストしたタイヤ。さすがに自分の車の写真を撮る余裕はなく、画像を拝借しました。)
後からネットで調べたのですが、
これって本当に危険なことだったんですね。
高速走行タイヤバースト実験
参照。
事故にならなくてよかったぁ405

でも、一体どうやってタイヤを替えるんだっけ。。
自動車学校でやったなぁと遠い目をしながら、
仕事中のオットくんにHelp me~270
ロードサービスに連絡をしてくれたのですが、
今から手配すると1~2時間かかりますとの返答。
どうしようかと問答していると、
突然私の車の前に大きなトラックが止まり、
中からHi197とおじちゃん285が出てくるではないですか199
もしや、あなたは救世主198


【More】

285『どうしたんだい3
286『タイヤがパンクしちゃって263
285『う~んこれはひどいなぁ。45$でスペアに替えてあげられるけど。』


な~んだ。。お金とるんだ。。
ただの親切なおじちゃん285ではなかったのね。。
高速道路の片隅で背に腹は変えられない私は、
結局お願いしちゃいましたよ。
ものの数分で作業が完了し(驚くべき早業197)、
お金を払う時になってようやくおじちゃん285の正体が判明。
どうやら車のトラブルサービス専門屋さん。
故障車が止まっているという情報をどこかで聞きつけたのか、
たまたま通りかかっただけなのか。。
とにかく、本当に助かりました437

アメリカでは日本のように車検制度がないため、
道で故障車を見かけることもしばしば。
今回のことが私にとってよい教訓となり、
もっと車のことを知っておかなければという気になりました。
点検はこまめにするようにしないといけませんね。

そんなこんなでトラブルは一応解決355
ひと安心したら急におなかがすいてきたので、
Potbellyというサンドイッチ424屋さんで腹ごしらえ。
sand2.jpg
sand1.jpg
あ~美味しかった266幸せ266


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  22:38  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

Comment

こんにちは

http://happy-site.net/のサイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。また見にきますね~!
いっち |  2006.03.20(Mon) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
