05月≪ 2007年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.18 (Mon)

Baby Shower♪

昨日、会社の奥様方が生まれてくる我が家のBabyのために、
Baby Shower25を開いてくれました。
Shower.jpg
これは、アメリカならではの出産前パーティーなんです。
風船や小さな動物のぬいぐるみなどを飾った部屋で、
妊婦さんにプレゼントを贈ったり、
ケーキやお菓子を食べたりしながら、
Baby誕生の喜びを皆で分かち合うというもの。
出産直後の母子共に大変な時期よりも、
その前にお祝いしてしまおうというアメリカ人の合理的な考え方が伺えます。
Dyper.jpg
とてもかわいいオムツのケーキ343
上司の奥様が初めてチャレンジして作って下さったよう。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  05:37  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.06.19 (Tue)

New York旅行 ~1日目~

5/26~28のメモリアルデーの3連休に、
出産前最後の旅行に行って来ました~233
向かった先は憧れの420New York420
newyork.jpg
さてさて、おのぼりさんツアーの始まりです。
moma.jpg
ホテルにチェックイン後、
まず始めに向かったのはMOMA(ニューヨーク近代美術館)
2004年に日本人建築家・谷口吉生氏によって増改築され、
新しくなったという建物に興味がありました。
自然光をふんだんに取り入れ開放感あふれる空間。
モダンでありながらも日本人の繊細さが盛り込まれていて、
とてもステキな建物でしたよ343
展示作品に関してはマティスやピカソなどの近代美術ばかりなので、
興味が有るか無いかで好き嫌いが分かれるでしょうね。
broadway.jpg
夜は、ブロードウェイミュージカルを観に行ってきました。
今回私たちが選択したのは、
The PHANTOM of the OPERA(オペラ座の怪人)
英語なので内容が理解できるかしら198という不安もよそに、
すばらしい歌や演技、そして豪華なセットや衣装に感動させられ、
いつの間にかファントムの世界に引き込まれていました。
本場のブロードウェイはやはり迫力が違います。
NYに訪れることがあれば必見ですよ219

旅行記2日目に続きます。。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  12:02  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.06.27 (Wed)

ご報告♪

ご報告です。。
botanic2.jpg
先日の土曜日に予定日より約一ヶ月早く、
女の子を出産しました。
突然の破水により緊急出産。。
こんなに早くその時がやってくるとは思わず、
心の準備もままならないまま、
21時間という壮絶な時間との戦いの中にいました。
それでも無事に小さな命をこの世に送りだすことが出来て、
今は本当にうれしくてたまりません。

2280gというとても小さな体ですが、
特に問題もなく元気に泣きわめいています。
これからたくさんたくさん栄養をとって、
大きくなってくれることでしょう。
すべてが初めての経験なので、
夫くんと二人で悪戦苦闘中ですが、
これからは家族3人の生活を楽しみたいと思っています。

詳細はまた後ほど。。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  05:49  |  妊娠・出産  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑
 | HOME | 
