02月≪ 2007年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.19 (Mon)

怠惰な主婦!?

ついに買ってしまいました。。
roomba.jpg
自動掃除機343Roomba(ルンバ)343です。
日本ではとっ~てもお高いので、
手が届く代物ではなかったのですが、
ここアメリカでは約1/3~1/4のお値段。
その働きはいかほどか?ということと、
怠惰な主婦と言われてしまう?(笑)という不安要素もあり、
買うのをためらっていたのですが、
先日行ったCostcoで見つけてしまったのです。
クーポン利用で、さらに50$OFF199の表示。
我が家に届いたクーポンブックの中にはなかったよな~と思いながら、
レジにて店員さんに聞いてみることにしました。


286(私)『Roombaを購入たいのですが、クーポンを見つけられなくて。。どこかにありますか?』
506(店)『これのクーポンが欲しいんだね?それじゃあ、Pleaseと言ってごらん!』
286(私)『。。。。?』
285(夫)『Please?』


すると、その店員さんはポケットからクーポンを取り出し、
バーコードに通して割引きしてくれたんです。
我が家のものとは別の冊子だったので、
おそらくそれは、Costcoのゴールド会員用でしょう。
優しくて気が利くおじちゃんで良かった~
ありがとう343とお礼を言いながら、
にっこり笑顔を振りまいておきました。

その後、早速、家に帰ってRoombaを試してみることに。
観察していると無駄な動きは多いものの、
部屋全体がきれいになるまで働き続けてくれます。
自分で掃除機をかけた時と変わらないほどの状態になるし、
セットするだけで、毎日埃を吸い取ってもらえますよ。
(今まで掃除機は週に2~3回程度でした356
これからは、私に代わって大活躍間違いなしです392


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  14:54  |  ショッピング  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.03.25 (Sun)

Prenatal Yoga始めました。

妊娠発覚と同時にジャザサイズを退会し、
とても楽しみにしていたコロラドへのスノボ旅行221をキャンセル。
安定期までは無理をしないでおこうと、
激しいスポーツはしないように気を付けていました。

けれど、もともと血行が悪く冷え性なので、
定期的なエクセサイズは必要なのですが。。
ここ最近はそれができずにいて、
ひどい肩こりと頭痛に悩まされてたのです406

そんな時、お友達からPrenatal Yogaへのお誘い。
Babyちゃん511のほうはすっかり落ち着いて来たようなので、
前回の定期健診時にドクターに相談してみると、
Yogaの許可証を出してもらえました。

早速、それを持参して申し込みに行き、
先週の月曜日から通っています。
妊婦さん用のYogaなので、
少し物足りない感がありますが、
久しぶりのストレッチはとても気持ちが良いです。
終わった後は体がぽかぽかと温かくなり、
肩こりもだいぶ楽になりました。


こちらは、ほぼ同時期にママになる予定の妊婦会198(笑)の様子。
20070320141459.jpg
Yogaへ一緒に通っているお友達とそこからまた輪が広がって、
5人で韓国料理のランチに行って来ました。
外国での初めての妊娠・出産にとても不安を感じていたのですが、
こんなにたくさんの仲間がいると思うととても心強いです。
みなさん、これからもよろしくお願いしま~す420

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  04:42  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.03.28 (Wed)

引越します。

この度、少し広めのタウンハウス352258352に引越すことにしました。
restaurant.jpg
同じVillage内なのであまり環境は変わりませんが、
部屋数・バスルーム数が少し増えるので、
今よりも広々とした生活ができるのではないかと思います。
みなさま、どしどし遊びに来て下さいね~。

ということで、今は引越し作業に追われています。
当日は業者さんにお願いしますが、
大切な物はやはり自分達で梱包したい。。
こちらに来てから集めだしたアンティーク等を、
一つ一つせっせと段ボールに詰めています。

しばらくはブログの更新やメールの返信も滞るかもしれません。
落ち着いたら新しいお家を紹介させてもらいますね398

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  14:01  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | HOME | 
