01月≪ 2007年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.20 (Tue)

『うれしいこと』とは。

年初のご挨拶での『うれしい420こと』について、
そろそろこちらのブログでもご報告します。
eggdowntown.jpg
すでにご察しの方も多いと思いますが、
実は私、ただ今妊娠5ヶ月です。
つわり期間も無事終わり、安定期に入ってきて、
ほんの少~しだけお腹の膨らみが分かるようになりました。
結婚6年目の私たち夫婦にとって、
一時は諦めかけていた夢511が現実となり、
幸せいっぱいの毎日です。


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  15:05  |  妊娠・出産  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.02.21 (Wed)

最近思うこと。

ここ最近、UPしたい事はあってもブログをさぼり気味でした。
体調が悪かったわけではありませんのでご心配なく。
やる気が少し低下していただけでございます。

でもね、安定期に入って来て気分も安定してきたのか、
今やっておかなければと思うことがいろいろ出てきました。
506英語の勉強233旅行271友達との優雅なランチ。。
考え出したらまだまだあれもこれもとなりそうですが、
まずはこんなところでしょうか。

子供が生まれたからといって、
これらのことが全くできなくなるわけではないでしょう。
それに、子供を理由にして何でも諦めることはしたくありません。
でも多かれ少なかれ不自由はあると思うので、
無理をしない程度に今の時間を大切に過ごしたいのです。

話題は変わりますが。。
今年も我が家では日本式のバレンタイン・デー343でした。
アメリカでは男性から女性にギフトを送るのですが、
オットくんにとってはどうしてもこの習慣は変えられないらしく、
甘いものが苦手なくせにチョコを欲しがります。
suffle.jpg
で、甘さ控えめチョコレートスフレを作りました。
オーブンの設定温度を間違えていることに途中で気が付いたので、
今回はあえなく失敗か198と心配していたのですが、
予想に反してとてもおいしく出来ていましたよ185

毎年恒例の手作りチョコのプレゼントですが、
来年は市販品になるかもね~(笑)
いっそのことアメリカ式にチェンジしてくれないかしら300

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  22:45  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑
 | HOME | 
