12月≪ 2007年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.04 (Thu)

A HAPPY NEW YEAR !!

314明けましておめでとうございます314

今年は日本のお正月らしく、
ミニおせちとお雑煮を用意してみました。
オットくんはすでに昨日から仕事初めなので、
正月気分も一日限定でしたが。。
oseti.jpg
ではここで、2007年の抱負など。

ずばり219

”元気いっぱい厄年なんか吹き飛ばせ!!”


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  12:06  |  ごあいさつ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2007.01.24 (Wed)

憧れのお鍋。

海外赴任が決まった時、
真っ先に購入したパン焼き機。
これで毎朝焼きたてパンが食べれるワ420
なんて想像しながら新生活に夢を膨らませていました。
breadmachine.jpg
材料入れてスイッチポンで、
いとも簡単にふっくらおいしいパンの出来上がり。
ちなみに、いつも参考にさせてもらっているレシピは、
こちらのサイトからのもの⇒261Home Bakery まりの部屋261
我が家の機種はMKのHBD816ですが、
これを選ぶきっかけにもなりました。
付属のレシピよりおいしいパンが焼けちゃいますよ366

でもね、このパン焼き機、最近ではめっきりその出番を減らし、
すっかりキッチンの飾り物と化していました。
それが今回再登場するきっかけになったのは、
こいつのおかげ。。
cocot24.jpg
憧れのルクルーゼ420ココット・ロンド24cmです。
クリスマスに我が家のサンタさんから(買って)もらったもの。

さてさて記念すべき初料理は198と考え、
265煮込み料理の定番ビーフシチューと焼きたてパン265
という素敵な組み合わせが思いついたわけです。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  03:49  |  フード  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑
 | HOME | 
