09月≪ 2006年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.11 (Wed)

ただ今戻りました。

2週間ぶりに戻って来たシカゴの景色はすっかり秋模様。
道路の脇に植えられた木々が赤や黄色に色づいて、
日本より一足お先に紅葉シーズン34が到来していました。

さて、久しぶりの日本496への一時帰国。
急であったのにもかかわらず、
みんなが私のために時間を割いてくれて、
おいしいものを食べに連れて行ってくれました。
連日の和食三昧に心もお腹もすっかり満たされ。。
気づけば、約2kgの体重増加。。
お刺身・ちらし寿司・矢場とん・天ぷら・うなぎ等々、
しばらく食べられなかったものをすべて堪能した成りの果て(笑)
またジャザサイズ441に通ってダイエットせねば198
torizen.jpg
日本ならではの、
こんなに繊細なお料理も頂きました。
地元浜松の湖を眺めながら、
ちょっと高級なお店での優雅なランチ。
ちなみに、手前のグラスの串に刺さっているのは、
梅干ではなくプチトマトです398
tokyo.jpg
こちらは、池袋のサンシャイン60からの眺め。
お天気は快晴278で、前日の嵐279は嘘のよう。
そうなんです。。実は。。
10/6(金)に成田からシカゴへ戻る予定が、
急遽延期となってしまったんです。
日本の太平洋側に近づいていた2つの台風474のせいで、
その日は成田発の飛行機がほとんどキャンセル。
航空会社から宿泊先と交通費を用意され、
嵐の中、池袋までシャトルバスにて連行~104355
というわけで、次の日のフライトまでの空き時間に、
一人寂しく東京(池袋)観光へと出向いたのでした。

このような予想外の事態に多少あたふたしましたが、
今は無事シカゴに到着し、
時折襲ってくる激しい眠気と格闘中です。

しばらくは辛い日々が続きそう。。394


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  04:58  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2006.10.12 (Thu)

初雪。

本日、今年の初雪観測。。
まだまだ紅葉シーズン34などと、
ちょっと油断していました。
昨晩からやけに冷えるなぁと思っていたところ、
朝起きたら所々に雪の積もったあと。
まだ10月ですよ~~199
hatuyuki.jpg
これは、我が家の向かいのお家の様子。
昼間に撮った写真212なので、
けっこう雪が融けてきていますが、
今日は一日中降ったり止んだりしていました。

シカゴの厳しくて長~い冬の始まりかしら390
せめてハロウィンぐらいまでは、
476476を楽しみたいのになぁ。
クローゼットから厚手のコートを引っ張り出して、
そろそろ冬支度をしないといけないかも。。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  22:45  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.10.17 (Tue)

ママさんバレー!?初挑戦。

英会話の先生からのお誘いで、
地域のママさんバレー198に参加してきました。
volley.jpg
もともとオットくんのみがお誘いを受けていたのですが、
(オットくんは高校時代バレー部だったので。)
話の流れで私も一緒に申し込むことになり。。

みんなで楽しみながらワイワイやっているだけよ~
という感じで聞いていたので、
実際に行ってみてかな~りびっくり199
けっこう本格的じゃないですか199
しかも、勝つことを目標にしてるし199

男女混合のチーム構成で、
試合には女性2人以上を出場させねばいけないというルール。
今回、我がチームで集まった女性の数は3人。
初めてだから、しばらく私は観戦ね81
なんて思っていたら甘かったみたいです。
すぐに出番が回ってきてしまい、
気が付いたらコートに立たされていました。

高校の授業以来バレーに縁のなかった私にとって、
練習なしのぶっつけ本番というのは無理がありました。
いくら見方チームの男性陣がカバーしてくれるとはいえ、
相手チームの男性が打ったサーブやアタックなんて、
まともにボールをあげられれば拍手もの424
それでもみんなにかける迷惑は最小限にと思い、
必死になってボールを追いかけた結果、
次の日は極度の筋肉疲労で体中ボロボロでした。
久しぶりに思いっきり体を動かせて楽しかったのですが、
あまり無理は禁物ですね406

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  22:15  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | HOME | 
