08月≪ 2006年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.04 (Mon)

英会話個人レッスン。

毎週金曜日は英会話個人レッスンの日。
7月より先生のお宅258にてがんばっています。
一応、今までもESLには通っていたのですが、
私の英語力が向上する気配はなし。。
たくさんの生徒さんの中で、
負けじと発言する積極性91があれば別ですが、
とうていそんな事は不可能でした。
これではいつまでたっても変わらない390と悩んでいた時、
オットくんの会社に来てくれている英会話の先生が、
私の個人レッスンを引き受けてくれることになったんです。

先生のお宅は我が家から北へ車で30分ほどのところ。
今までの私の行動地域とは全くの逆方向なので、
行きや帰りの道のりで新たな発見があって楽しいです。
授業が終わった後はいつも寄り道し放題343
前回はKrispy Kremeというドーナツ屋さんに寄りました。
donuts2.jpg
donuts1.jpg

ここのドーナツはふわふわしっとり398
ちょっぴり甘すぎるのがたまにキズですが、
お砂糖なしの紅茶やコーヒーとなら相性バッチリ218

個人レッスンでは私の少ない英語力をフル稼働しているため、
終わった後の疲労感といったらすごいんです。
疲れた時にはやっぱり甘いものに吸い寄せられますよね。
帰り道のドーナツ屋さんが気にならなくなったら、
英会話が上達したという基準になるかも198


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  23:03  |  イングリッシュ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.09.23 (Sat)

WELCOME シカゴ♪

先週の水曜日から5日間、
日本から我が家に初めてのお客様を迎えました。
私ぐらいの年齢403になると、
仕事や家庭の事情で自由のきく友達が少なくなり、
遊びに来たいとは言ってくれても、
なかなか実現することがありませんでした。
そんな彼女も働く主婦なのですが、
今回、旦那様のお許しをもらえたとのことで。。
ドキドキのプチ一人旅を経て、
無事シカゴに到着~233
我がオットくんが出張中だったこともあり、
女二人で遊びつくしましたよ343
boat.jpg
ダウンタウン観光にお買い物etc。。
私も旅行に来ている気分になってしまい、
なぜか一緒にお土産までゲット198
frankhome.jpg

もちろん、フランク・ロイド・ライトのHome&Studioにも行きました。
私はここには何度か訪れているのですが、
行くたびに新たな発見があっておもしろいです。
英語のガイドさん506のお話しを、
以前より聞き取れるようになった自分に気が付いたり、
敷地内にあるイチョウの木に銀杏が実っていて、
雌の木だという豆知識を得たり。。219
steakdinner.jpg

最終日のディナーはステーキ。
ボリュームたっぷりのやわらかいお肉に大満足~
ただ、サイドディッシュのブロッコリーはちょっと多過ぎ(笑)
お腹いっぱいでもデザートは別腹198で、
フォンダンショコラもしっかり頂いてきました。

あっという間の5日間でしたが、
私の頼りないアテンドはなんとか無事に任務終了。
とても楽しんでもらえたようなので、
本当によかったと思います。
また、気分転換したくなったらいつでもどうぞ420

~お知らせ~
明日から、約2週間ほど日本496に帰ります。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  09:40  |  お友達  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | HOME | 
