06月≪ 2006年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.12 (Wed)

Summer Vacation♪

久しぶりの更新です415
7月初めからオットくんが夏休みに入り、
毎日忙しい日々を送っていました。
(遊びまくっていただけですが。。)
たくさん溜まっている日記を、
これからUPしていきたいと思います。

***

毎週土曜日はゴルフレッスンの日。
計3回でゴルフの基礎を学ぶコースに申し込み、
7月1日が最終日でした。
golflesson.jpg
見よう見まねでショートコースに数回行ったものの、
ルールもろくに分かっていなかったので、
できればゴルフレッスンを受けたいと思っていました。
そんな時、お友達の522ちゃんからレッスン情報をゲット。
522ちゃんはダンナ様と2人で参加するとのことで、
我がオットくんにその事を伝えると、
なぜか彼もやる気満々198
結局、我が家も夫婦で参加することになりました。
オットくんはすでに何度もコースを回っていますが、
なかなか上達せずに悩んでいたので、
基礎から見直すよい機会になったようです。

第1回目は5番アイアンを使って、
持ち方・スタンスの取り方・スイング方法の説明後、
ドライブレンジにて一人ずつ打つ練習。
第2回目はドライバー・SW・パターの説明後、
よい打ち方・悪い打ち方を比較しながら前回の復習。
第3回目はショートコースに出て、
ルールやゴルフマナーを学びました。

毎回、良いことを教えてくれているようなのですが、
私には先生が何を言っているのかさっぱり分からない。
英語がすごく早くて聞き取れないんです406
例えば。。『家でマップを~?』と質問され、
マップ=地図??家の中で地図??
と私の頭の中は大混乱。
何も答えずしばし愛想笑いをしていると、
こいつは英語を理解できないと悟ったらしく、
それ以降、私への質問はなくなりました。。
(”マップ”と聞こえたのは掃除用具の”モップ”のことだったようです。)
omelet.jpg

まったく聞き取れない英語でのゴルフ指導を受け、
私に基礎知識がついたかどうかは不明ですが、
とりあえずお疲れさ~ん224
スポーツの後のランチは格別です。
行ってみたかったEgg Harbor Cafeでオムレツをほおばり、
オットくんと二人でゴルフレッスンの反省会。
まぁこれからも、マイペースでがんばりましょうということで398


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  10:28  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2006.07.14 (Fri)

F1 アメリカGP

初めてのF1観戦に行ってきました。
特に車が好きなわけではないのですが、
一度は生で見てみたい317と思っていたので、
オットくんの会社の方からお誘いを頂きラッキ~352
しかも、人気の第1コーナーとのこと。
スピードダウンした車をじっくり見ることが出来ました。
f11.jpg
開催地は、インディアナポリス・モーター・スピードウェイ。
アメリカ・モーター・スポーツ最大のイベントである、
インディ500が開催される会場としても有名なところです。
(インディアナ州は、シカゴから車で約3時間くらい。)
会場に到着すると、辺りはお祭りムード一色。
応援するチームのTシャツやキャップを身に着け、
みなさんやる気満々198でした。
特に、フェラーリファンが目立っていたかな。
私たちは日本勢の応援ということで、
とっても小さな日の丸の旗496を持参しました(笑)
f12.jpg
ものすごい爆音が響き渡り、
いよいよ待ちに待ったスタート197と思ったら。。
crash.jpg

スタート直後の第1コーナーで後方集団が多重クラッシュ。
私たちの目の前で起こったアクシデントにしばし呆然。
8台の車が巻き込まれ大惨事となってしまいました。
takuma.jpg
29スーパーアグリに所属する佐藤琢磨くん。
最初のクラッシュには巻き込まれなかったので、
この調子でがんばれ~424と応援していたのですが、
イエローフラッグが解除された7周目の再スタート直後に、
またまた第1コーナーでミッドランドトヨタのモンテイロと接触~。
ここで残念ながらリタイヤでした。
車から降りてきた琢磨くんは、
体の大きさに対してヘルメットが大きすぎな感じで、
ちょっと笑ってしまいましたよ410

気になるレース結果は→こちら
最終的に完走65したのは9台のみ。
なんとも寂しいレースとなってしまいましたが、
TVで見ているのとでは迫力が全く違います。
また機会があればぜひ行きたいなぁ343

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  09:56  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2006.07.16 (Sun)

のんびり休日。

ここ最近の休日は、
お天気が良いことも重なって、
毎週忙しくしていたような気がします。
冬の長いシカゴでの生活は、
夏が本当に待ち遠しいと思うようになるよ219
というお友達の言葉はまさにその通り。
この良い季節に、いろんな事をやりたいと思うのです。
それだけ、冬が厳しいということなのですが。。
bread.jpg
でも、ここら辺で中休み。
大型の旅行から帰ってきたばかりの週末なので、
たまにはのんびり過ごしたい気分でした。
目覚ましをかけずに遅めの起床。
クロワッサンサンドとホットティーでブランチ271です。

その後は、近くへお買い物。
先日、パイレーツ・オブ・カリビアンの新作を見て来たのですが、
前作の内容をすっかり忘れてしまっていたので、
そのDVD52を買いに出かけました。
pirates.jpg

もうすぐ日本でも公開ですね。
とてもおもしろかったのでオススメ392
英語なので全ての内容は理解できていませんが、
映像だけでも十分楽しめました。
そうそう、フロリダのディズニーのカリブの海賊で、
ジョニー・デップの人形を見て来ましたよ~。

フロリダ旅行記、もうすぐUPします343

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  10:39  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.07.24 (Mon)

フロリダ旅行~ウォルト・ディズニー・ワールド~

7/4~10までの7日間、
フロリダ旅行に行ってきました~343

まずは、ウォルト・ディズニー・ワールド。
エリア総面積は約110平方キロメートルですって197
4大テーマパークとショッピングエリア・ウォーターパークなどがあり、
1週間あっても回りきれない広さなんです。
私たちのオーランド滞在は4日間だったので、
パークホッパーチケットを駆使しながら、
4大テーマパークのみを駆け足で一通り回ってきました。
dmk.jpg
こちらのマジックキングダムがTDLに値します。
ほとんどのアトラクションは同じなので、
ここにしかないものから挑戦。
映画『リロ&スティッチ』のアトラクション、
”スティッチーズ・グレート・エスケープ”はかなりの人気で、
他のものより待ち時間が長かったかも。
といっても、これだけ広いフロリダのディズニーワールド。
人々がいろんなパークに分散されるためか、
たいていは20~30分待ちで入れました392
de.jpg
フーチャーワールドとワールドショーケースからなるエプコット。
未来の世界と各国のパビリオンが並び、まさに万博のよう。
昨年地元で開催された、愛知万博を思い出しました。
ここでのオススメは”ソアリン”
ハングライダーでカリフォルニア上空の旅に出発。
風に乗って本当に空を舞っているかのような感覚になりました。
気分爽快でしたよ~218
da.jpg
ディズニーの動物園、ディズニー・アニマル・キングダム。
1000匹以上の動物14284524たちをパーク内で見られるほか、
空想上や絶滅してしまった動物たちとも映像などで遭遇できます。
こちらは3日目に訪れたのですが、
前日の夜から謎の首・背中痛に襲われていたため、
体調不良で最悪の一日となっていまいました。
おまけにものすごい人・人・人~
動物を楽しんだというより、
義務感にとらわれて見て回った感じです406
dm.jpg
最終日は一番楽しみにしていたディズニーMGMスタジオへ。
ユニバーサル・スタジオの雰囲気と似ているかな。
ここでは、ディズニーらしからぬ絶叫系アトラクション453が有名。
友達にも勧められていた”トワイライト・ゾーン・タワー・オブ・テラー”は、
エレベーターに乗って13階から一気に落とされるというもので、
ぜひぜひ乗ってみたかったのですが。。
首・背中痛が完全に治っていたわけではなかったので、
大事をとって諦めることにしました。
オットくんはにっこり398(絶叫系は大の苦手なんです。)

途中、はりきりすぎて体調不良にも見舞われましたが、
4日間存分にディズニーの世界を楽しみました。
普段あまり興味のないキャラクター物もたくさん買い込み、
家に帰ってから気が付くディズニーマジック420
ミッキーマウス恐るべし198

フロリダ旅行記、まだまだ続きます。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  12:04  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.07.25 (Tue)

ステーキでお祝い☆

またまたやってきてしまいました。。
年々うれしさも半減しつつあるこの日。
昨年は日本へ帰っていたため、
今回が初めてアメリカで迎える私の誕生日です。
アメ食の代表格ステーキでお祝いして219とのリクエスト通り、
ディナー271に連れて行ってもらいました。
steak.jpg
極上のお肉に舌鼓み。
表面が焦げていたのはちょっと残念でしたが、
そのぐらい焼かないと中まで火が通らないのでしょうね。
スープにサラダにサイドディシュ。。
仕上げにデザートのティラミスでお腹いっぱい343
(驚いたことにここのティラミスは絶品。甘さ控えめで日本人好みの味でしたよ。)

日本ではなかなかお目にかかれないような分厚いお肉を頂きながら、
アメリカ人506の気分に浸るひと時を過ごし、
こちらの生活にもずいぶん慣れてきた事を実感しました。
諸々の手続きや運転免許取得等もすっかり完了し、
今はオットくんも私もそれぞれの毎日を充実させています。
最初の頃は右も左も分からぬ状態で、
物事をこなすのに半端じゃなく時間がかかっていました。
お買い物一つとってもそう。
どこのスーパーで何を買えばいいかなんてことも分からず、
とにかく探して探して歩き回った日々。
それから考えたらものすごく進歩したなぁ221

で、これからの私はどうありたいのだろうと考え、
この節目に出した結論はというと。。
さらに年齢を重ねて昔の思い出話をした時に、
アメリカではあんなことをした197という印象的な何かを残したい。
それが他人から見てすごいことでなくても、
自分の中で達成感があればいいと思っています。
いくつかプランは温め中ですが、
実現させることができるのかしら198
tiffany.jpg
そうそう、プレゼントもちゃ~んともらいました。
オットくんありがとう25

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  21:33  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑
 | HOME | 
