03月≪ 2006年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.04.01 (Sat)

ミネラル100%です。

QVC JAPANでおなじみのベアエッセンシャルファンデーション
あの手の通販番組で紹介されると、
ついつい注文してしまいそうになりませんか。
えっ199私だけだって198
bare3.jpg
で、以前から気になっていたこのファンデーション。
何が魅力かというと。。

100%自然のミネラルでできた“超微粒子パウダー”
添加物・オイルフリーで、敏感肌・脂性肌にもオススメ199

科学成分不使用なので肌への負担も軽減され、
美肌の道にまっしぐら198と夢を膨らませていたわけです。
先日ご紹介したLuckyにもMineral make up特集されており、
私の中でかなり盛り上がっていた矢先のことでした。

ふらりと立ち寄ったSEPHORAでこのファンデを発見21
ちょっぴり感動気味のアジア人286がその商品を眺めていると、
店員さんに案内され一人のアメリカ人女性がやってきました。
そして、なんのためらいもなくお試しキットを手に取りレジへ。
その勢いのよさに感化317され、
私も便乗買いしてしまいましたよ(笑)


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  06:29  |  コスメ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2006.04.01 (Sat)

IKEAで出会ったかわいいヤツ♪

私、IKEA大好き266なんです。
安いけど品質が。。という賛否両論意見はあるけれど、
かわいいものがたくさんあるからいいんだ~343
我が家からとても近くにあるので、
月1ぐらいのペースでは通っているかも198

そんな私にESLのお友達からIKEA案内のオファーがあり、
もちろんお引き受け398いたしました。
彼女は私よりも数ヶ月アメリカ生活初心者さん116
お家のインテリアをいろいろ揃えたかったようですが、
まだご近所の地理をあまり把握しておらず、
IKEAにも行けなかったとのこと。
これからは思い存分通ってください(笑)
renge.jpg
390新商品198レンゲとエッグスタンド。

今回は案内だけのつもりでしたが、
愛くるしい小鳥ちゃん413に心を奪われ、
買わずにはいられませんでした。。

行くたびに何か欲しいものがあるのよねぇと言いながら、
何時間ふらついていたのでしょうか。
お互いのご主人さまの帰宅時間が近づいてきたので、
本日のお買い物は終了。
楽しかったね~197また行きましょう。

実は、このお友達と出会うきっかけとなったESLは、
その初日にタイヤがバーストして行けなかったところ。
出足をくじかれてしまったので、
次から通うかどうかを迷いましたが、
思い切って行ってみてよかった343
同じような境遇の日本人の方々と知り合うことができ、
しかもステキな人たちばかり420
ランチやお買い物仲間が増えたらいいな。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  23:01  |  インテリア  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2006.04.06 (Thu)

ショートコースで初練習。

いよいよ4月になりました。
日本では252252が見ごろを迎えているでしょうね。
シカゴでもここ数日暖かい日が続いていて、
春の訪れ521を感じられるようになってきました。

そのような陽気の中、
ゴルフ224大好き上司のお誘いで、
私のコースデビューが早々と実現することになり。。
まだまだ素振りもままならないのに大丈夫~198
という不安と共に朝からお出掛け。
ゴルフを始めます197以前に宣言してから、
打ちっぱなしに3回ほど行きましたが、
それだけでコースに出るなんて無謀もいいところですよね。
course.jpg
今回は初心者用のショートコースにお付き合い頂きました。
スタート地点から旗はすぐそこに見えているのですが、
私のへなちょこボールではグリーンまで遠く感じたなぁ406
コントロールが利かないので、
あっちへこっちへボールが飛んでゆきました。
おかげでバンカーショットも初体験。
一回目はからぶり。。
二回目に無事脱出できてよかった~437
みんなが見ている中で打つのは緊張しますね。

最終的なトータルスコアは初めてにしてはまあまあ。
(自分で満足しているだけですケド。)
それよりも、コースに出てみたことで、
ゴルフの楽しさを味わえたのが大きな収穫でした。
お天気の良い日に気の知れた仲間となんて最高だろうな343
がんばって練習してうまくなるぞ~
wear.jpg
何事も形から入るのが私のモットー415
クラブセット、シューズ、小物類、そして上着と帽子も用意。
夏になったらこの下にスカートを合わせてみる198
ゴルフファッションもかわいくありたいですよね266

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  08:33  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2006.04.08 (Sat)

サーキュロン♪

昨日、I Am Siamというタイ料理屋さんに行ってきました。
ESLでお友達になった283さんが、
名古屋出身の方をご紹介してくれるということで、
初対面の530さんを交えて3人でランチ。
siam.jpg
530さんはアメリカ在住暦が私とそんなに変わらないのに、
とても活動的でいろんな事を知っていました。
英語の勉強、お稽古事、お店etc。。
自分に合った場所を見つけて充実した毎日を送っているよう。
私もせっかく与えられたこの環境を、
もっと有意義に過ごしたいなと思いましたよ398

お話に夢中で料理の写真を撮り忘れましたが、
ここはシカゴの情報サイトでも美味しいと評判のお店。
その評判通りで大満足~343
我が家から車で5分ほどなので、
今度はオットくんを連れてきてあげなくちゃ。
美味しいお店271は本当に貴重なんです。
circulon.jpg
ランチの後は、近くのモールへショッピング448355
le gourmet chefというキッチン雑貨のお店で、
CIRCULONのフライパンを購入。
530さんのお友達が以前に捜し求めていたという物だったので、
きっといいに違いない197と3人で買い占めてみました。
circulon2.jpg
縁の高さが斜めになっていて、
ちょっと変わった作り。
炒め物などがひっくり返しやすいように考えられた物のようですが、
私にもこの技ができるかしら。。198

ところでCIRCULONというブランド、
けっこう有名だったんですね。
(1951年に香港で設立され、1971年にカリフォルニア州に本拠地を移したマイヤー社は、世界に6か所の工場を持ち、調理器具関連商品を約3000種類生産する世界No.1の高級調理器具メーカーに成長。特に硬質アルマイト・ステンレス・フッ素樹脂加工商品については定評があり、現在では世界80か国以上で販売され、多くの人に愛用されている。)
インテリアが好きなくせに知らない事だらけだワ356

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  23:11  |  ショッピング  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2006.04.14 (Fri)

アロマセラピー講習。

以前お友達から手作りの入浴剤を頂いたことがあります。
ヒノキの香りがとても心地良く、
私もオットくんも78癒されまくりでした。
彼女はその頃アロマセラピーの教室に通っていて、
話を聞いているうちに私も興味深々317
アロマは香りを楽しむこと?と思われがちですが、
実はそれだけではないんですって。
lavender.jpg
そもそも、アロマセラピーとは?⇒植物から抽出された精油を使った自然療法の一つ。病気や怪我のみを治すものではなく、予防や自己治癒力を高める効果がある。

病院へ行くほどではなくても、
自分の体で気になることってありますよね。
私の場合、冷え症・肩こり・胃腸虚弱・ストレス等々。。
そんな症状を少しでも解消させることが、
アロマセラピーの醍醐味でもあるようです420

こちらでの生活が落ち着いたら挑戦したいことの一つだったので、
アロマの一日講習が開催されるという情報をゲットし、
すぐさま申し込みをしました。

そして本日343
アロマセラピーとは何か?ということに始まり、
精油の成分・効能・利用方法・注意事項の説明までざっと一通り。
最後は自分の症状に合わせたマッサージオイルを作成しました。
一日で全てを理解するのはとうてい無理があり、
未だに???という部分がたくさん。
これからも継続して教えて頂きたかったのですが、
シカゴでは今回の講習が最後となってしまうそうです。
先生は今月末にはCANADAへお引越し~422
本当に残念です。

明日はマッサージテクニック講習のボランティアに行ってきます。
マッサージの実験体にされるよう。
ちょっといいボランティアでしょ392

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  23:06  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2006.04.18 (Tue)

春の息吹。

我が家の裏庭の様子。
木々にも新芽が宿り始め、
長かった冬の終わりを告げています。
backyard1.jpg
ここ最近、本当に暖かいんです。
春を通り越して夏198のような陽気の日もあり、
すでにTシャツの出番を迎えています。
この間スプリングコートを買ったのですが、
この調子だと今年はもう必要ないかな355

さて、とにかく寒いのが苦手な私は、
冬場276はどうしてもひきこもりがちでした。
そろそろ冬眠も終わりにして、
お出かけモードに切り替えします。
雲一つない真っ青な空のもと、
外で活動しなければもったいないですよね。
これからの季節、楽しいイベントも目白押し199
昨年はちょうど春~夏にかけて日本に帰ってしまっていたので、
今年はいろんな思い出作りしたいなぁ398
backyard2.jpg
390これは何のお花でしょうか?
家の周りの敷地にたくさん植えられています。
とても鮮やかな黄色に魅せられパチリ94
どなたか知っていたら教えて下さいね。

今日から約一週間オットくんが日本出張~233
私も一緒に帰りたかったけど、今回はガマンしました。
一度戻ったらしばらくまた日本に居座ってしまいそうなので、
こちらでおとなしくお留守番してま~す。
お土産たくさん期待しているわよ266

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  02:20  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2006.04.19 (Wed)

アバクロ姉妹ブランド。

大人気197アバクロの姉妹ブランドたちです。
毎シーズン必ずチェックしちゃいます。

RUEL №925
ruel3.jpg
2004年9月に誕生した新しいブランド。
全米にもまだ10店舗ほどしかないので、
日本ではあまり知られていないかしら??
ヤングアダルト層をターゲットとしていて、
アバクロのお姉さま的存在。
シンプルで落ち着いたデザインが多く、
私ぐらいの年齢にはちょうどいい感じ343
ruel2.jpg
ず~っと欲しいと狙っていたブル柄のTシャツ266
SALEでかろうじて2枚だけ残っていました。
お友達と一緒に即買い~

こちらのトレードマークは”R”
ポロシャツやジーンズ等にもさりげなく刺繍されていて、
とってもかわいいんです。
アバクロの”ムース”を卒業したら、
ぜひオススメです。

HOLLISTER Co.
hollister1.jpg
西海岸のサーフスタイルをベースとしており、
アバクロよりもさらにカジュアル。
妹分らしく値段設定も控えめなため、
とても人気が高いようです。
休日の店舗は若い子パワーで熱気ムンムン(笑)
hollister.jpg
こちらのトレードマークは”かもめ”
ワンポイントものにどうやら弱い私。。


これから夏にむけてTシャツが欲しくなりますよね。
今週末はアバクロ・ホリスターのアウトレットに行く予定。
良いものが見つかるといいな420

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  23:38  |  ファッション  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2006.04.23 (Sun)

栄養足りてない人集合~!!

昨日は我が家でホームParty198ならぬ、
ご飯みんなで作って食べましょう会。
というのも、オットくんが不在だと夜ご飯は適当になりがち。
自分一人のために料理はほとんどしなくなります。
こんな食生活をしていたら、
そのうち栄養失調になりかねない399
ちょっぴり危機感を感じ、
お友達2人を無理やり我が家にご招待。
聞くと、彼女達のダンナ様も出張中とのこと。
栄養足りてないよね~356なんておしゃべりしながら、
せっせと食事の準備が進められていきます。
pasta.jpg
みなさん、料理が苦手苦手と言いながらも、
やはりそこは主婦パワー炸裂199
こんなにステキなディナーが出来上がりました。
パスタ2種、サラダ2種、ワイン少々。。
久しぶりにまともな夜ご飯を頂き大満足~(笑)

トークも弾み、気付けば夜中の12時前。
楽しい時間はあっと言う間ですね。
次回はバーベキューPartyでも企画しましょ343

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  02:54  |  お友達  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2006.04.26 (Wed)

日本のお土産到着♪

オットくんがたくさんのお土産と共に帰ってきました。
やっぱり日本のご飯は美味しかった~と心から感動した様子。
それらの味が名残惜しかったらしく、
空港でこんなもの30も買ってきてくれました。
kotin.jpg
三和のとりめしの素・手羽先×4本
名古屋コーチンですよ~(笑)
manjyu.jpg
オットくん大好物『納屋橋まんじゅう』
地元名古屋のこのお饅頭が一番うまい197と豪語していましたが。。
確かに、久しぶりに食べたらと~っても美味しかった266
pai.jpg
私の大好物『うなぎパイ』
お徳用袋を独り占めしちゃうぞ437
こちらは、私の地元浜松からの逸品でございます。

その他、乾物・お茶・だし・ドレッシングetc・・・
いろいろ買出しをお願いしたので、
帰りの荷物は重くて大変だったみたい。

でもね、こちらで同じものを買おうとすると1.5倍の値は確実。
この時とばかりにいろいろ頼みたくなるのも分かって~

おかげでしばらくは日本の味を楽しめるワ410

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  23:28  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑
 | HOME | 
