12月≪ 2006年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.01.04 (Wed)

A HAPPY NEW YEAR

32あけましておめでとうございます32
Chicago.jpg
↑ダウンタウンに初めて出かけた時の写真

こちらのお正月はとてもあっさりとしたもので、
1/3よりオットは仕事始め、
私も英語のPCレッスン始動です。

日本では恒例の親戚周り等はあるわけもなく、
今回は二人でのんびり寝正月。。
あまりにリラックスしすぎて、
オットの仕事復帰に少々不安ありでしたが、
今年もがんばっていってらっしゃ~い266と送り出しました。

~新年の抱負~
295英会話力のアップ
295アメリカでの楽しみを見つける
295健康な毎日を送る

2006年286はどのような年になるのでしょうか。。
457これからもどうぞよろしくお願いします457


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  17:01  |  ごあいさつ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.06 (Fri)

よく行くお店 ☆Part3☆

こちらに来て間もない頃、
オットの上司の奥様のオススメで会員となったCostco・コスコ
いまではまとめ買いにとても重宝424しているお店です。
会員制の倉庫型店舗で、
日本にも進出しています496
costco2.jpg
↑日本では『コストコ』と発音するようです。
店内はそのコンセプト通りにまさしく倉庫。
売られている物は、
いわゆる”業務用サイズ”
とにかく一つ一つがBig199なのです。

写真だと分かりにくいのですが、
30下のTideの洗剤も、
明らかに普通サイズの2倍以上199
costco3.jpg
我が家が決まって購入するのは、
トイレットペーパーとミネラルウォーター218
今回も1セットずつお買い上げ。
これだけあればしばらく安心です392
costco1.jpg
コスコでいつか買いたいと思っているのはお肉。
お呼ばれした時に出して頂いたステーキが忘れられない266
やわらかくておいしかった~
でも、これも半端じゃなく量が多いのよね。。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  22:15  |  ショッピング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.07 (Sat)

ゴルフ!?

ゴルフなんておやじのスポーツ403
としか思っていませんでした。
そんな私がなぜ。。

オットの練習に付き合って、
ゴルフセンターに行った時のこと。
見ているだけではあまりにも退屈で、
試しに私も1球打たせてもらうと、
これが意外に難しい197
カキ~ンといういい音が聞きたくて、
ついつい夢中になってなってしまい。。
気が付けばオットの練習を邪魔していました356

ゴルフの楽しさをちょっぴり味わい、
ここでゴルフをやらないなんてもったいないと後押しされ、
(↑アメリカのコース代は日本に比べたら格安!!)
ついに始めようと心に決めたのです267

アメリカでは老若男女問わず、
ゴルフはみんなに普及しています。
おばあちゃんやチビッコも練習している姿を見かけるんですよ199
golf2.jpg
最近は寒くて家にこもりがちだったので、
久しぶりに体を動かしに行ってきました。
golf6.jpg
390みてみて
とってもかわいいゴルファー266

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  22:18  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.08 (Sun)

予定変更。。

本日は223スノボに行く予定を変更して、
近場でのんびりの休日となりました。

遅めの起床8朝とお昼ごはんは兼用。。
ということで、近くのWINBERI'Sでブランチ271
ここは日曜日のみビュッフェ式のブランチをやっていて、
けっこう人気があるようです。
blunch2.jpg
blunch1.jpg
種類がいろいろあって、とても迷いました。
オムレツはコックさんがその場で焼いてくれます。
デザート274までいきたいので、とりあえずちょっとずつ398
blunch3.jpg
とても落ち着いた雰囲気の店内で、
みなさんゆっくりお食事を楽しんでいました。

さて、お腹がいっぱいになった後は、
Oakton Street ANTIQUE CENTER』へ。
我が家から車448355で30~40分のところにあります。
antique5.jpg
ひとつの大きな建物の中で、
小さく区切られたブースごとにお店が常設されていて、
たくさんのアンティークが所狭しと並べられています199
antique4.jpg
345ピンクで統一されたコーナー345
う~集めたくなってきた~

今回の戦利品はありませんでしたが、
またちょくちょく足を運んでみようと思います439

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  22:04  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.12 (Thu)

またもや!!

昨日、makoさんのブログ241sugary*sugary241
で紹介されていたpoutの化粧品を探しに、
近くのモールのVICTORIA'S SECRETへ行ってきたのですが、
残念ながら見つからず。。
せっかく来たのでこのまま帰るのもと思いながら、
他のお店ををぶらぶらしていると、
欲しいな~と思っていた防寒用の手袋を発見197
しかもSALEになっていたので、
これは買うしかない392
20060403103526.jpg
中はわたわたになっているので、
とっても暖かそうでしょ。
これで寒い冬も乗り越えられるわ~343
なんて、意気揚々と帰ってきました。
AMERICAN EAGLE OUTFITTERSは、
私にはちょっぴり若い198ブランドなのですが、
色がカラフルでとってもかわいいので、
ついついのぞいてしまいます。
20060403103646.jpg
390でもね、これ見て~
防犯用のタグがつけっぱなし。
いくらがんばってもこんなの自分でとれないし。。
ついこの間、違うお店で同じことがあったばかりなので、
どうしてこうもいい加減なのよ~とむかむか359
またお店に行くの面倒なのよ~とむかむか359
これからは、店員さんがタグ取ってくれているか目を光らせないと。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  22:24  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.13 (Fri)

ランチ♪

ここ最近のシカゴは異常に暖かく、
昨日の昼間は温度計が13℃を記録していました。
春が来てしまったような陽気で、
ジョギング29している人も見かけたほど。

そして本日は雨279のようなみぞれ276のような。
朝からあいにくの天気でしたが、
お友達と久々にランチ271に行ってきました。
mex3.jpg
タイ料理とメキシカン料理どちらにするかを迷いましたが、
二人とも行ったことのない390こちら『La Hacienda』に決まり。
mex2.jpg
建物の外観かわいいし 、店内の雰囲気もステキ266
さて、肝心なお味のほうは。。
mex1.jpg
うん197なかなかいいじゃない197
デザートまでしっかり頂いて、大満足218
サービスもよくお値段もリーズナブルなので、
リピーターになっちゃう198

その後は、YOGA教室の下見へ。
2ヶ所見てきましたが、
そのうちの1つは内容説明もそこそこに勧誘がはじまり、
結局詳しいことはうやむやなまま。
そんな所には入会しませんよ~だ396
もう1つはとても丁寧で、
体験用のチケットもくれました。
今度、さっそく行ってこようと思います。
念願のYOGAデビュー267近くなってきたかも。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  22:20  |  フード  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.15 (Sun)

例えばバトン!

sugary*sugaryのmakoさんより例えばバトンを受け取りました。

それではさっそく。。

256Q1.自分を色に例えると?
63オレンジに近いイエロー (オットいわく、絵の具のやまぶきいろなんですって。)

256Q2.自分を動物に例えると?
63わんこ286(顔が犬っぽいって言われたことあるなぁ。)

256Q3.自分を好きなキャラに例えると?
63はくしょん大魔王のアクビちゃん (タレ目で自由気ままなところが似てるかも198)

256Q4.自分を食べ物に例えると?
63豆腐(あっさりしているけど、他に馴染むのも早い221)

256Q5.次に回す3人を色に例えると?
63元気いっぱいのオハナちゃんは雲ひとつない空のようなブルー
63お花好きで清楚なイメージのロゼさんは桜の花びらのような淡いピンク
63しっかりもので行動派なヒロコさんは果汁たっぷりのレモンのようなイエロー

上の3名さま、気が向いたらバトン受け取ってくださいね~422

akubi4.jpg
ふぅ355何とか走りきったわ。
自分を何かに例えるのは難しいですね。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  22:35  |  おもしろ話題  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.19 (Thu)

アンティーク熱加速中!?

私のアンティーク熱はとどまるところを知りません。
毎週新たなお店を見つけては探索448355に出かけています。

391今回のお店はこちら。。
ant3.jpg
ant6.jpg
ant2.jpg
お目当てはFireKing・Old Pyrex273
でもこのところ良い出会いが全くありません。
とりあえずお気に入りを写真212にパチリ。
ant1.jpg
電話台だって~199
座るところもちゃんと付いていて、
なんともラブリ~266
ant4.jpg
なんか私、こちらに来てから趣味が変わったかなぁ361
こんなにカントリー調好きだっけ403

ただ今お家にひきこもり中。
どこかで風邪をもらってきてしまったよう。
アンティーク熱もいいけれど、
本当に熱400出したらいけませんね。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  10:45  |  アンティーク  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.22 (Sun)

☆US☆スタイル

先日の日経新聞『2006 米国を読む』の記事で、
今米国で勢いのあるカジュアル衣料チェーンの紹介がありました。
こちらに来てから私がよく見に行っていたブランドたちだったので、
流行に流されやすい自分を再確認した瞬間。。356

Abecrombie&Fitch
af.jpg
カジュアル・ラグジュアリーがテーマのちょっとぜいたくな普段着。
トレードマークの鹿には不思議な魔力が198
この間のアフタークリスマスセールで61大人買い61しちゃった~

AMERICAN EAGLE OUTFITTERS
ae.jpg
よりアウトドアスポーツのイメージが濃く、気軽な感じ。
原色使いのカラフルなウェア類は見ているだけでウキウキ343
どちらかというと落ち着いた色の服が多い私も、
冒険してみようかなぁという気になります。

URBAN OUTFITTERS
uo.jpg
 リーバイスやアディダス等の一般ブランドものを置いていたり、
インテリア雑貨や小物も多く品揃えすることによって、
お買い物の楽しさを演出しているようです。
88上の二社(アバクロ・AE)と比べると、
カジュアルながら少し凝ったデザインの服も見つかるかも361

アメリカ497のファッションの基本はカジュアル。
日本のように毎年・毎季節ごとの激しい変化はありません。
Gパン&シャツ・ニットの定番スタイルはとってもラクチンですが、
どんどんラフになっていく自分がちょっぴり寂しい409
もっとお洒落77でかわいい服324を普段から着たいけど、
そんな格好でお買い物なんてしていたら、
なんだか浮いている感じなのよねぇ。
今日はこれからどこかへお出かけですか361
なんて言われてしまいそうです。

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  12:48  |  ファッション  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.25 (Wed)

お気に入りCD♪

こちらに来て驚いたのはCD51やDVD52がとっても安いこと。
洋楽好きな私にはかなりうれし~い343
CDは新作でもたいてい13$199
時には10$以下になっていることも199
そのためちょっと気になるアーティストのものは、
ためらうことなく買ってしまいます。

30ここで最近のお気に入りをいくつかご紹介30
曲名をクリックすると試聴もできるので、興味のある方はぜひ試してみてね

BACKSTREET BOYS
never gone
back.jpg
 彼らとの出会いは『millennium』というアルバムでした。
オットとのドライブデート448では必ずといっていいほど聞いていて、
二人とも大好きなグループなのです。
あれからいったい何年経ったのでしょう。。
すでにボーイズと言われる年ではなくなった彼らが、
活動休止期間を経て5年ぶりに出した待望のアルバム。
ちょっぴり大人な雰囲気にメロメロです。

Norah Jones
come away with me
norah.jpg
 前々からとっても気になっていたノラ・ジョーンズ。
思いきって買ってみたのですが大正解~218
そのサウンド・歌声に癒されまくりで、
ちょっぴり疲れている時には最適の一枚です。

DESTINY'S CHILD
#1's
dest.jpg
 突然の解散を発表したデスチャの、
最初で最後のベスト・アルバム。
彼女たちの歌声はもちろん大好きなのですが、
個人的にビヨンセのファッションにも興味深々なのです420

みなさんはどのような音楽がお好みですか361
オススメがあればぜひ教えてくださいね~

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  21:05  |  ミュージック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.27 (Fri)

超簡単アクセ♪

私の趣味といっていいのか。。
ビーズアクセサリー作りが好きで、
たま~に気が向くとせっせと始めたりするのです。
で、今回またなぜ思い立ったかというと、
2月に入籍される465カップルの女の子へ、
何かささやかなプレゼントをしたいなぁと考えていて、
パールのネックレスとイヤリングに決定~21

そうと決まったら材料を買いに行かなくちゃ343
と本日いそいそと出かけてきました。

日本ではビーズ専門店をいくつか知っていたので、
たいていの材料はすぐに揃ったのですが、
やはりこちらでは勝手が違います。
クラフトショップのビーズコーナーだけだと、
なんだかちょっぴり物足りない。
また時間のあるときにお店を探さないと~317
でもとりあえず必要なものは揃えることができました。
blas2.jpg
 プレゼントとは関係ないのですが、
とってもかわいいチャームを見つけたので、
ブレスレットを作ってみました。
鎖とチャームを金具でつないだだけですが、
なかなかステキでしょ266
bles1.jpg
390バッグとめがねだよ~ん

自分用のアクセサリー作って喜んでいる場合じゃなかった。。
早く肝心なプレゼント25にとりかからねば197

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  21:50  |  クラフト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.28 (Sat)

buy one get one "1¢"

こちらのお店では、
buy one get one*
(ひとつ買えば、もうひとつは○○で手に入ります)
というお買い得表示をよく見かけるのですが、
今回は何とも太っ腹199
2331¢233払えばもうひとつって書いてあるじゃない~199
でもなぜたった1¢なんでしょう198
だって、日本円にしたら約1円ですよ。
どうせならfreeでもいいぐらいだと思いませんか284
wall4.jpg
ちょうど欲しいと思っていた飾り棚があったので、
意味不明な+1¢を支払い、
しっかり2セットgetしてきました389
wall5.jpg
ダイニングの壁に取り付け予定。
写真212やお花254をたくさん飾って、
優雅な食卓が演出できればいいなぁ。

22 おまけ 22
salad1.jpg
ちょっと感動もののキッチン便利グッズのご紹介です。
その名もOXO(オクソー)社のサラダスピナー424
水洗いした野菜を入れノブを押すと、
内側のバスケット部分が回転し、
とても楽に水切りができるという優れもの。
今回はお世話になったお友達へのプレゼント用に購入。
いつかは私も使ってみた~い346

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  23:20  |  インテリア  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.01.30 (Mon)

ESL再び!

クリスマス後約1ヶ月のお休み期間を経て、
本日ESLが再び始まりました。
今期は前回からの続きということで、
教室に集まったのは知った顔がほとんど。
このクラスで仲良くなったKちゃんとも久しぶりに再会343
また×2よろしくね~422
本格的な授業は今週の水曜日からで、
今日は登録のみで終了。
予想外にとても早く終わったので、
帰りにIKEA(アイケア)に寄ってきました。
ikea.jpg
北欧系のお洒落なインテリアショップで、
時間があるとよくふらついています。
もうすぐ日本496にも上陸ですね~
お待ちかねの人が多いのではないかしら~398
IKEAの最大の魅力は、
お洒落でありながらお値段が安いこと。
そのお値段ゆえに多少のちゃちさは否めないものの、
デザイン力で十分カバーされていると思います。

土日の混雑はとにかく半端じゃないですよ~。
広~い駐車場もいっぱいになってしまい、
なかなか車を停められません356
空いている平日に心置きなく見られるのは、
お気楽主婦の特権かも266
candle2.jpg
candle1.jpg
KEAで買った390キャンドルホルダーを、
テレビの上にディスプレイしてみました。
お家全体の雰囲気からは浮いてしまったような、
ここだけちょっぴりCoolな空間ですが、
まぁいいことにします。。
お気に入りのipodははずせないもの415

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

EDIT  |  21:35  |  イングリッシュ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
